在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

~日本は韓国~韓国は日本~森友学園も東北新社も首相には無関係。 #文在寅 #チョ・グク #安倍晋三 #菅義偉

【社説】困窮芸術家向けの支援金、大統領の息子が受け取る必要があるのか-Chosun online 朝鮮日報

2020/12/22
文在寅ムン・ジェイン)大統領の息子ムン・ジュンヨン氏がソウル市から「新型コロナウイルス被害緊急芸術支援金」1400万ウォン(約130万円)を受給した。個展準備がその名目だった。以前から準備していた展示会が3件中止となり、損害が大きかったとも言った。ジュンヨン氏は今月17日から1週間、ソウルで個展を開いている。
(略)
 ジュンヨン氏はそうした疑惑が伝えられるたびに「悔しい」と言う。しかし、多くの国民は大統領の息子の相次ぐ成功と幸運が純然たる実力によるものなのか疑問を抱いている。大統領の娘が突然海外に移住した理由もまだ明らかになっていない。移住を手助けしたと見られている企業関係者は与党公認で国会議員になった。この人物に対する捜査はしているのか、していないのか、知る由もない。大統領の家族の身の振り方は決して容易ではない。新型コロナ支援金は、展示が中止となって困窮している芸術家たちに対し、国民の税金を使って支援するものだ。大統領の息子がその支援金をもらわなければならないのか、問いたださずにはいられない。 

 

韓国前法相の妻、懲役4年実刑判決 娘の入試で不正など:朝日新聞デジタル

2020年12月23日
 ソウル中央地裁は23日、娘の進学やファンド投資などをめぐる不正私文書偽造などの罪に問われていた曺国(チョグク)前法相の妻、チョン・ギョンシム被告(韓国東洋大教授)に懲役4年の判決を言い渡した。
 曺氏=収賄罪などで在宅起訴=は文在寅(ムンジェイン)大統領の側近で、さらに教育熱の高い韓国は不正入試には敏感なため、世論が判決の行方を注目していた。
 韓国メディアの報道などによると、チョン被告は2013~14年に自らが教授を務めていた韓国東洋大学の総長名義の表彰状などを偽造するなどして、娘の医学専門大学院の入試で提出したとされる。また、チョン被告は、曺氏が法相就任前に大統領府の高官となったころ、直接投資を禁じる公職者倫理規定を避けるため、借名口座を利用してファンドに投資をしたとされる。(ソウル=神谷毅)

 

籠池前理事長「昭恵さんとの写真は最後のとどめ」:朝日新聞デジタル

2019年2月10日
 森友学園大阪市)への国有地売却問題が発覚して2年。補助金詐欺事件の初公判を1カ月後に控える中、学園前理事長の籠池泰典被告(66)が取材に応じた。土地取引にどんな狙いで臨んでいたのか。それが財務省の異例ずくめの対応にどうつながったのか。一連の問題を当事者の視点で語った。
「昭恵さん、雰囲気バチッと合った」
森友学園大阪市内で幼稚園を運営していた。戦前・戦中の「教育勅語」を園児に素読させる保守的な教育で知られていた。幼稚園の保護者を通じて知り合ったのが安倍晋三首相の妻、昭恵氏だった〉
 僕は2006年に第1次政権で「愛国心、郷土愛」を盛り込んだ教育基本法改正を成し遂げた安倍首相を尊敬していた。昭恵さんと知り合ったのは2011~12年ごろ。すごく庶民的な方で、雰囲気はバチッと合った。酸いも甘いもかみ分けて、国民である私たちに接してくださっている。お付き合いができて、それはうれしかった。常に安倍首相と一緒にいらっしゃるご夫人だから。

 

「もちろん佐川さんの判断です」 森友自殺訴訟 財務局元上司の音声提出:東京新聞 TOKYO Web

2020年10月14日
 学校法人「森友学園」の国有地売却問題を担当していた元財務省近畿財務局職員赤木俊夫さん=当時(54)=が決裁文書改ざんを強制され自殺したとして、妻雅子さん(49)が国と佐川宣寿のぶひさ元国税庁長官に計約1億1000万円の損害賠償を求めた訴訟で、俊夫さんの元上司が改ざんや国有地値引きの背景を雅子さんに語ったとする音声データ記録を原告側が大阪地裁に提出したことが、分かった。

 

菅首相の長男 総務省幹部を違法接待【決定的瞬間をスクープ撮】 | 文春オンライン

2021/02/03
 総務省の幹部らが、同省が許認可にかかわる衛星放送関連会社に勤める菅義偉首相の長男から、国家公務員倫理法に抵触する違法な接待を繰り返し受けていた疑いがあることが「週刊文春」の取材で分かった。
(略)
 4回の接待のすべてに同席していたのは菅首相の長男で、東北新社に勤務する菅正剛氏。週刊文春」は接待の様子を取材、違法とされる金券授受の瞬間などを撮影している。総務省は接待の事実関係を認め、その違法性について確認作業を始めた。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国では、権力者の家族がその影響力を利用して平気で不正を行う。

公私混同。上級国民。

隣国ながら酷い国だ。日本じゃ考えられない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安倍昭恵ちゃんや菅さんの息子は民間人。政治家じゃない。 

百歩譲って不正があったとしても、悪いのは財務省総務省の官僚。

安倍前首相や菅首相には、まったく、関係ない。

こんなどうでもいい話で騒いでいる奴は、在日か朝鮮人だけだよ(笑)。

そんなことより、コロナだ!尖閣だ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国には「ネロナムブル」という新語があるらしい。

「自分(ネ)がやれば純愛だが、他人(ナム)がやれば不倫」。

自分のことはタナに上げて他人を非難する身勝手な態度を言う。

日本人には想像もつかない精神構造である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・