在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

#儒教 は宗教です。 #政教分離 違反です。 #孔子廟 = #靖国神社 = #原爆ドーム = #慰安婦少女像

https://i.stack.imgur.com/HxCF3.png

ユダヤ教超正統派

 

儒教の「儒」は、「人」「雨」「而」の合字。

「而」は、頭頂が平べったい。「髷」を結ってない状態。ざんばら髪。

古代において髷は社会の正規メンバーである証だ。髷を結ってないのはアウトロー。坊主、囚人、病人、狂人、賎民である。

「而」は巫祝。シャーマン、要は青森恐山のイタコだ。狂騒の中、エクスタシーの中、天や神に通じる呪術師である。髪はボーボーだし、髭もボーボーである。

外見のイメージ的には、現在のユダヤ教超正統派の髪型が近いのかもしれない。

而は何を天に祈っているのか?「雨」である。つまり雨乞いだ。

儒の始原は、雨乞いのイタコなのである。

その儒者たちが葬式にも関わる。厄介な死体の処理こそ儒教の本質だ。

 

ユダヤ教キリスト教イスラム、いわゆるアブラハムの宗教は、神と私、「1対1」の宗教だ。

仏教は、私のみ、その私も消去する、「1→0」の宗教だ。

儒教は、私と他者、「人と人々」の宗教である。

 

人はどこから来るのか? 

アブラハムの宗教は「神が作った」と答える。

仏教は「業により輪廻した」と答える。

儒教は「他者(親)から生まれた」と答える。

 

人はどこへ行くのか? 

アブラハムの宗教は「神の元へ帰る」と答える。

仏教は「解脱せねば輪廻を繰り返す。解脱すれば涅槃に消える」と答える。

儒教は「他者(子孫)の心身(記憶と遺伝子)に残る」と答える。

 

儒教に天国も地獄もない。

善行を積んでも神の祝福はない。悪行を重ねても地獄の責め苦はない。

死後、「天晴れ見事な人生だった」「恥すべき人間のクズだった」と他者の記憶に刻まれる。人々の記憶が消えるまで尊敬され続ける、侮蔑され続ける、だけだ。なにやら近年のSNSにも似ている(笑)。

 

親が死ぬ。子が生まれる。ダーウィン進化論にも似た「生命の連続性」=「孝」が生まれる。

葬式から死者=他者との付き合い方「文化」=「礼」が生まれる。

自分が死んでも死は見えない。他者が死んでこそ死は眼前に現れる。目の前の死者は常に他者だ。生きてるからこそ死は恐怖である。

私は生きている。他者は死んでいる。私もおそらくいつか死ぬ。

生者と死者の交感・共感、「人+人」→「イ+イ」→「仁」の始まりだ。

 

これが宗教でなくて、いったい何が宗教なのか(笑)?

 

孔子廟に土地無償提供は「違憲」 最高裁、政教分離3例目 | 共同通信 ニュース | 沖縄タイムス+プラス

2021年2月24日 15:52
 儒教の祖、孔子を祭る「孔子廟」のために那覇市が公園内の土地を無償提供したことが、憲法政教分離の原則に違反するかが争われた住民訴訟の上告審判決で、最高裁大法廷は24日、「違憲」と判断した。
 政教分離を巡る最高裁違憲判決は、1997年の愛媛玉串料訴訟、2010年の空知太神社訴訟に続き3例目。孔子廟に関する最高裁判決は初めてで、那覇地裁福岡高裁那覇支部違憲としていた。
 一、二審判決によると、14世紀に中国から渡来した職能集団の子孫でつくる団体が、戦災で焼失し、移設された孔子廟の再建を目指して市に要請。松山公園への設置が許可され、2013年に建設した。(共同通信) 

 

私は琉球人であり、なおかつ、孔子儒教を奉じている。

儒教を哲学だの学問だの習俗だのと言われるのは、侮辱でしかない。

 

その私から見て、この世俗の裁きに大賛成である。

儒教は宗教であり、孔子廟政教分離違反である。

 

ただし、やや気になるのは原告側の動機だ。

何が理由で裁判を起こしたのか? 税金の無駄遣いに怒ったのか? 

クリスチャンか? はたまた幸福の科学か? 

孔子廟支那中国共産党、ゆえに孔子廟中国共産党琉球侵略拠点、という連想ゲームか?

 

儒教徒として近年ウンザリなのが、ネトウヨさんの儒教朱子学攻撃である。

韓国人の反日感情と、中国共産党の横暴、両者の共通項が儒教、ということで、ネトウヨさんは儒教への反感があるようだ。

まあ、ネトウヨさんに好かれるくらいなら、嫌われた方がまだマシかもしれないが(笑)。

とはいっても、反日韓国人、中国共産党ネトウヨさんの3者にはホント困ったものだ。

アンタたち3者は似た者同士(笑)、形而下(この世の勝敗)にしか興味はない。

形而上(この世の向こう側)を知りたい我々儒教徒とは趣味も関心領域も全く違うし、無関係なんだから、こっちに興味を持つ必要はない。勘弁してほしい。

 

孔子廟中国共産党の侵略拠点、が正しいのならば、台湾にある孔子廟も破却すべきだろう。台湾人儒教徒はどうすればいいのか?

あなたの家の仏壇の位牌も捨ててください。釈迦の仏教に位牌はありません、位牌は儒教です。中国共産党の陰謀です。

 

ネトウヨさんが使用してる漢字も「支那文字」なんだから、漢字も中国共産党の侵略拠点だろう。日本は漢字使用を禁止すべきだ。

聖上を支那風に「天皇」と呼ぶのは売国奴である。日本語で「すめらみこと」と呼んでください。

 

儒教が近代ヨーロッパ思想の大攻勢を乗り切り、令和の世にまで残っているのは、漢字のお陰である。

エジプト文明が崩壊し、聖刻文字ヒエログリフが使われなくなり、ホルス、セト、アヌビスの諸神も忘れられ、ミイラの習俗も消え去ったように、

もしも漢字が無くなれば、支那文明は消滅し、儒教論語も消え去るだろう。

漢字無しに儒教は成立しない。逆に言えば、儒教には漢字という限界がある。世界宗教にはなれない。アルファベット利用者の魂の救済は難しい。

 

政教分離」は近代国家の基本である。

琉球総督府(沖縄県)は、久米至聖廟に便宜を図ってはならない。
同じく、日本政府は、靖国神社に便宜を図ってはならない(笑)。

 

旧厚生省の靖国神社合祀事務協力なんて、久米至聖廟とまったく同じ政教分離違反だ。二度とやってはいけない。

孔子廟政教分離違反に賛成のネトウヨさんは、同意してくれると信じる(笑)。

 

孔子廟靖国神社だけではない。

琉球チビチリガマも、広島の原爆ドームも、韓国の慰安婦少女像も、鎮魂だろうが、憎悪だろうが、人間の妄想=宗教ではないか。科学でも学問でもないでしょ?

 

人間は、悲しい。~沖縄チビチリガマ=靖国神社=慰安婦像少女像徴用工像=心霊スポット=肝試し #反知性主義 - 在日琉球人の王政復古日記

 

2500万人×1000万円 #慰安婦 #徴用工 #主権免除 #日韓基本条約 #日韓請求権協定 #日韓慰安婦合意 #三権分立 - 在日琉球人の王政復古日記

 

天皇陛下の国事行為も、アメリカ大統領就任式の聖書も、はたして信仰ヌキで国家が成立するのか?かなり疑問はあるが(笑)、可能な限り政教分離を順守すべきだろう。

 

ただし、政教分離違反は認めるが、日本国憲法第89条違憲は認めたくない。

 

日本国憲法第89条
公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。 

 

ヤマトの憲法をわが琉球に適用するのは、琉球ナショナリストとして極めて不愉快である(笑)。

 

★《琉球律令》琉球土人党試案2014年版★ - 在日琉球人の王政復古日記

 

あなたは「魔法使い」である~「必ずや名を正さんか」~牛丼VS孔子、論語、儒教。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

『犭二』『犭犭』の発見~インドの感電サルVS支那の孔子~論語学而第一「學而時習之。不亦説乎」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

父母妹だけは殺せなかったタリウム女子大生VS儒家(孔子、孟子、荀子)法家(商鞅) - 在日琉球人の王政復古日記

 

勝手に受精した「父母」こそ「子供の」自己決定権侵害。 #反出生主義 #プロチョイス #プロライフ - 在日琉球人の王政復古日記

 

祝祭は暴力である~渋谷 #ハロウィン 、阪神ファン、岸和田だんじり、諏訪御柱祭、神事動物虐待、リオカーニバル。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

「おなかすいた」 #相模原障害者施設殺傷事件 #植松聖 (1)~障害者の娘、癌の父母VSエリート思想・釈迦の無慈悲。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

「おなかすいた」 #相模原障害者施設殺傷事件 #植松聖 (2)~障害者の娘、癌の父母VS無力な敗北者・孔子の慟哭。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

新大陸マヤ、アステカ、インカ文明(生贄/食人/人肉食)VS旧大陸支那文明(孔子/論語/儒教)その1。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

新大陸マヤ、アステカ、インカ文明(生贄/食人/人肉食)VS旧大陸支那文明(孔子/論語/儒教)その2 - 在日琉球人の王政復古日記

 

貢がないオスはメスの「餌」 クモの世界の厳しい現実(その1)~仏教「生老病死」、儒教「生命の連続性としての孝」。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

貢がないオスはメスの「餌」 クモの世界の厳しい現実(その2)~プラトン「イデア」、アリストテレス「形相」。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

ヤクザの義兄弟~土木工事が産んだテクノロジー宗教秘密結社(東洋編)~儒教のライバル「墨家」。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

名誉殺人~釈迦の仏教も、イエスのキリスト教も、孔子の儒教も、ヒンドゥー教やイスラムと同じ女性差別宗教。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

《馬鹿映画列伝》「まぼろしの市街戦」(1966年)~ヨハネ福音書「言葉は神」VS創世記「善悪を知る木」 #反知性主義 - 在日琉球人の王政復古日記

 

《馬鹿映画列伝》「26世紀青年/IDIOCRACY」(2006年)~論語VS老荘~イワンの馬鹿、ポルポト、 #反知性主義 - 在日琉球人の王政復古日記