在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

#文在寅 #韓国進歩派 ファシズムと闘う #尹錫悦 ~右翼も左翼も従北も反日も対米も対中も全く不明な次期韓国大統領?

とりあえず、速報。

野に放たれた虎。日本にとって敵か?味方か?全く判らない。

朴槿恵姐さんや文在寅なんかより、はるかに手強い難敵になる可能性はある。

 

韓国検事総長が辞任表明 「憲法精神と法治システム破壊、被害は国民に」-Chosun online 朝鮮日報

2021/03/04
【ソウル聯合ニュース】韓国の尹錫悦(ユン・ソギョル)検事総長が4日、辞任を表明した。ソウルの大検察庁最高検)の玄関前で報道陣に対し、「検察での私の役割はここまで。きょう、総長職を辞職しようと思う」と述べた。
 尹氏は「憲法の精神と法治システムが破壊されている。被害を受けるのは国民だ」と指摘。その上で、「韓国社会が長年積み上げてきた常識と正義が失われていくのはこれ以上、見るに堪えない」と語った。
 また「この先も私がどんな位置にいようと、自由民主主義と国民保護に最善を尽くす」と述べた。
 尹氏は検察改革を巡って文在寅ムン・ジェイン)政権と対立。与党が「重大犯罪捜査庁」の設置を推進していることに対し、検察の捜査権を完全にはく奪するもので、腐敗の横行を招くと強く非難していた。

  

韓国検察総長、電撃辞意表明「自由民主主義・国民守るため力尽くす」 | Joongang Ilbo | 中央日報

2021.03.04
尹錫悦(ユン・ソクヨル)韓国検察総長が4日、電撃的に辞意を表明した。
尹総長はこの日午後2時、ソウル瑞草区(ソチョグ)大検察庁庁舎前で取材陣に会い、「検察で私がやることはここまで」とし、総長職から退くという立場を表明した。
与党圏が推進している「検捜完剥」(検察捜査権完全剥奪)法案に公に反対してきた尹総長は「この国を支えてきた憲法精神と法治システムが破壊されている。その被害はそのまま国民に返る」とし、「私はこの社会が苦労して積み上げた正義と常識が崩れるのをこれ以上見ていることはできない」と重ねて批判した。
また、尹総長は「今までやってきたのと同様に、今後もどんな位置にいても自由民主主義を守り、国民を保護するために力を尽くす」と述べた。ただし、辞任後の去就については具体的に明らかにしなかった。
尹総長は「これまで私を応援し、支持してくださった方々、そして私に鋭い批判をしてくださった方々に感謝する」と述べ、立場表明を終えた。
尹総長はその後、「きょう立場表明する理由があるのか」「辞任後に政界入りの計画があるのか」など相次ぐ取材陣の質問に、何も答えずに庁舎内に入って行った。

 

検察を辞めたらただの民間人である。しかし国民のために力を尽くすと公言したんだから、政治活動宣言みたいなもんだ。韓国大統領選挙が視野に入った。

 

尹錫悦さんは、文在寅政権と泥沼の闘争を戦い続けた人だが、いわゆる保守ではない。

なぜなら、元はと言えば、朴槿恵姐さんを監獄に送り込んだ検事だからだ。

姐さんの首を挙げたので、「こいつは使える」と思った文さんが検察総長に抜擢したら、思いっきりカン違い(笑)、文さんの右腕・次期大統領候補チョ・グク法相を血祭りに上げて、切り落してしまった。

 

尹さんは、進歩だろうが、保守だろうが、法律違反は忖度(笑)無しで皆殺し、という「司法原理主義者」だった。

モリ・カケ・サクラで手心・駆け引き・八百長やり放題(笑)の日本の検察には、尹さんの爪の垢を煎じて呑んでもらいたいものである。

 

ネトウヨさんは、日本に関係する慰安婦と徴用工、北朝鮮、米韓同盟、中韓関係には興味があるだろうが、純粋に韓国国内マターは興味がガクンと落ちるだろう。

しかし、文在寅政権=韓国進歩派の「狂気」「危険性」「本質」は、自称・検察改革にこそ明らかになる。

 

日本でも安倍ちゃんが麻雀黒川さんで人事介入して大騒動になったが、文さんの司法介入に比べたら、安倍ちゃんなんてママゴト遊び。

文さんは、検察が思い通りにならないから、政治関係の犯罪捜査・容疑者逮捕の権限を政権直属の「高位公職者犯罪捜査処」で独占しようというのである。

こんなの政権やりたい放題・犯罪フリーパスと同じだ。さらに野党政治家をいくらでも逮捕できる。

文さんの高位公職者犯罪捜査処は、ナチス中国共産党ミャンマー軍事クーデタと変わらない。

 

日本に当てはめてみよう。

安倍首相が検事総長を任命して捜査も逮捕も安倍ちゃんが許可する。河井夫妻が何億円バラまいても捜査させないし、立憲枝野さんはデッチ上げですぐ逮捕だ。

あなたが、安倍ちゃん支持のネトウヨでも、アンチ安倍のパヨクでも、そのヤバさが判るだろう。

韓国の文さんは、こんなファシズム政治を検察改革と呼んでいる。

これを批判しないハンギョレ新聞を筆頭とする、韓国、日本、在日の学者や知識人やジャーナリストは、リベラルなわけがない。完全にファシストである。

 

尹さんは野に放たれた。現在の文在寅政権=韓国進歩派=従北派に対して劣勢の韓国右保守派=親米派としては、大統領候補として担ぎたいところだ。

しかし、尹さんと保守派で政策協定できるのか?

 

そもそも、尹さんは、進歩でもないが、保守じゃない。

財政タカ派か?財政出動派か?

親米か?反米か?親中か?反中か?知日か?反日か?

米韓同盟重視か?自主独立中立か?

従北・民族主義者か?反北・ニューライトか?

尹さんの政治思想はぜんぜん判らないのである。 

 

もしも尹さんが大統領になったら、韓国進歩派大虐殺だ。

不動産取得などの汚職や、原発や空港関連の政治介入や公文書改竄などなど、文在寅政権は朴槿恵政権よりはるかに酷い状態だから、片っ端から逮捕だろう。

もちろん文在寅さんも朴槿恵姐さんの後を追う。姐さんは単なる経済犯だが、文さんの場合は北朝鮮関係で安全保障上のヤバい話が出てくる可能性がある。

 

心配なのは、韓国の不動産だ。

経済畑の出身者なら無茶はしないだろうが、司法畑の出身者が原理原則で不動産対策をやったら、バブルが大崩壊する可能性がある。

 

日本として最大の関心事である、慰安婦裁判と徴用工裁判。

尹さんがどう考えているのか?これが読めない。

朴槿恵文在寅も容赦しないんだから、日本政府も日本企業も容赦しないだろうが、逆に、韓国人原告にも忖度無しで容赦しないで法理に従って冷酷な判断を下す可能性もある。

慰安婦裁判と徴用工裁判における韓国司法の判決は、主権免除、一事不再理、時効、国際法、法理より民族情緒を優先させた部分が多い。

司法の人・尹さんは、日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓慰安婦合意という政治決着をどう再解釈するのか? 

司法原理主義韓民族ナショナリズムと、どっちが強いのか?

政治家じゃないから、予想が付かない。