在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

ヨハネ黙示録「大淫婦バビロンは倒れた」~ローマ教皇フランシスコ史上初イラク訪問~Qアノンの逮捕情報はどうなった?

https://im-media.voltron.voanews.com/Drupal/01live-166/styles/892x501/s3/2021-03/ap_pope_sistani.jpg?itok=iFTQKn5p

ローマ教皇イラク訪問。

 

https://www.bibleodyssey.org/-/media/Images/Passages/W/whore-babylon-cranach.ashx

大淫婦バビロン。

 

バビロンは古代メソポタミアの金満と享楽と退廃と淫靡と悪徳と涜神の都。今で言えばイラクのバクダッドである。

西暦2021年、神の代理人ローマ教皇が大淫婦バビロンに足を踏み入れる。

 

ローマ教皇、歴代初のイラク訪問 暴力停止を訴え 写真21枚 国際ニュース:AFPBB News

2021年3月6日
【3月5日 AFP】(更新、写真追加)ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇(Pope Francis、84)は5日、歴代ローマ教皇で初となるイラク訪問を開始した。教皇は、長年にわたる紛争に加え、現在は新型コロナウイルスの流行に見舞われている同国で行った最初の演説で、過激主義や暴力の終結を訴えた。
 フランシスコ教皇の外遊は、新型ウイルスのパンデミック(世界的な大流行)が始まってから初めて。教皇は大統領府で行った演説で「暴力行為や過激主義、党争、不寛容に終わりを!」と訴えるとともに、贈収賄が横行するイラクの当局者らに対し「汚職や権力乱用、法の軽視と闘う」よう呼び掛けた。
 4日間の訪問では、世界有数の古い歴史を持ちながら迫害を受けてきたイラクキリスト教徒らを慰問する。またイスラムシーア派(Shiite)の最高権威アリ・シスタニ(Ali al-Sistani)師と面会し、信者らとも交流する。
 教皇は既に新型ウイルスワクチンを接種しているが、イラクは流行第2波の真っただ中で新規感染者が連日5000人を超えており、厳格なロックダウン(都市封鎖)の中での訪問となった。(c)AFP

 

愛と赦しの宗教と言われるキリスト教聖典新約聖書の掉尾を飾るは、

自分たちキリスト教徒を弾圧してきたローマ帝国への積年の憎悪と凄絶なる復讐の妄想を描いたヨハネ黙示録。

 

ヨハネ黙示録
18:1 この後、わたしは、もうひとりの御使が、大いなる権威を持って、天から降りて来るのを見た。地は彼の栄光によって明るくされた。
18:2 彼は力強い声で叫んで言った、「倒れた、大いなるバビロンは倒れた。そして、それは悪魔の住む所、あらゆる汚れた霊の巣くつ、また、あらゆる汚れた憎むべき鳥の巣くつとなった。
18:3 すべての国民は、彼女の姦淫に対する激しい怒りのぶどう酒を飲み、地の王たちは彼女と姦淫を行い、地上の商人たちは、彼女の極度のぜいたくによって富を得たからである」。
18:4 わたしはまた、もうひとつの声が天から出るのを聞いた、「わたしの民よ。彼女から離れ去って、その罪にあずからないようにし、その災害に巻き込まれないようにせよ。
18:5 彼女の罪は積り積って天に達しており、神はその不義の行いを覚えておられる。
18:6 彼女がしたとおりに彼女にし返し、そのしわざに応じて二倍に報復をし、彼女が混ぜて入れた杯の中に、その倍の量を、入れてやれ。
18:7 彼女が自ら高ぶり、ぜいたくをほしいままにしたので、それに対して、同じほどの苦しみと悲しみとを味わわせてやれ。彼女は心の中で『わたしは女王の位についている者であって、やもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。
18:8 それゆえ、さまざまの災害が、死と悲しみとききんとが、一日のうちに彼女を襲い、そして、彼女は火で焼かれてしまう。彼女をさばく主なる神は、力強いかたなのである。
18:9 彼女と姦淫を行い、ぜいたくをほしいままにしていた地の王たちは、彼女が焼かれる火の煙を見て、彼女のために胸を打って泣き悲しみ、
18:10 彼女の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる都、不落の都、バビロンは、わざわいだ。おまえに対するさばきは、一瞬にしてきた』。
18:11 また、地の商人たちも彼女のために泣き悲しむ。もはや、彼らの商品を買う者が、ひとりもないからである。
18:12 その商品は、金、銀、宝石、真珠、麻布、紫布、絹、緋布、各種の香木、各種の象牙細工、高価な木材、銅、鉄、大理石などの器、
18:13 肉桂、香料、香、におい油、乳香、ぶどう酒、オリブ油、麦粉、麦、牛、羊、馬、車、奴隷、そして人身などである。
18:14 おまえの心の喜びであったくだものはなくなり、あらゆるはでな、はなやかな物はおまえから消え去った。それらのものはもはや見られない。
18:15 これらの品々を売って、彼女から富を得た商人は、彼女の苦しみに恐れをいだいて遠くに立ち、泣き悲しんで言う、
18:16 『ああ、わざわいだ、麻布と紫布と緋布をまとい、金や宝石や真珠で身を飾っていた大いなる都は、わざわいだ。
18:17 これほどの富が、一瞬にして無に帰してしまうとは』。また、すべての船長、航海者、水夫、すべて海で働いている人たちは、遠くに立ち、
18:18 彼女が焼かれる火の煙を見て、叫んで言う、『これほどの大いなる都は、どこにあろう』。
18:19 彼らは頭にちりをかぶり、泣き悲しんで叫ぶ、『ああ、わざわいだ、この大いなる都は、わざわいだ。そのおごりによって、海に舟を持つすべての人が富を得ていたのに、この都も一瞬にして無に帰してしまった』。
18:20 天よ、聖徒たちよ、使徒たちよ、預言者たちよ。この都について大いに喜べ。神は、あなたがたのために、この都をさばかれたのである」。
18:21 すると、ひとりの力強い御使が、大きなひきうすのような石を持ちあげ、それを海に投げ込んで言った、「大いなる都バビロンは、このように激しく打ち倒され、そして、全く姿を消してしまう。
18:22 また、おまえの中では、立琴をひく者、歌を歌う者、笛を吹く者、ラッパを吹き鳴らす者の楽の音は全く聞かれず、あらゆる仕事の職人たちも全く姿を消し、また、ひきうすの音も、全く聞かれない。
18:23 また、おまえの中では、あかりもともされず、花婿、花嫁の声も聞かれない。というのは、おまえの商人たちは地上で勢力を張る者となり、すべての国民はおまえのまじないでだまされ、
18:24 また、預言者や聖徒の血、さらに、地上で殺されたすべての者の血が、この都で流されたからである」。

 

もう一度書くが、愛と赦しの宗教である(笑)。

こんな本を今出版したら、欧米のフェミニストは大激怒だろう(笑)。

 

悪は女で表現される。女は悪の象徴だ。

ユダヤ教キリスト教イスラムアブラハムの宗教における、女性蔑視、を超えた、ミソニジー(女性憎悪)は筋金入りだ。

聖書執筆者に、いったい何があったのか? 

グッズを山ほど買ったのに推しメンに手酷く裏切られたアイドルオタか、バカ高いボトルをキープしたのに全然やらせてくれないキャバ嬢に痛い目にあったのか、慰謝料ぶん捕られた離婚男か、間違いなく女性関係にトラウマを抱えていた面倒臭いタイプである。

 

イラク戦争でバクダッドにアメリカ軍の戦車が乗り込んだ時、アメリカ人にとっては、アフガニスタンのカブールや、ベトナムサイゴンや、ドイツのベルリンや、ジャパンのトーキョーとは、まったく違う感慨があっただろう。

バビロン捕囚の地、黙示録の都である。なにしろ聖書に記された地をアメリカ軍が占領する。宗教的啓示を感じた人も多かっただろう。

911テロをイラクに結び付けたアメリカ人の発想に、世俗の石油利権だけではなく、聖書の影響が無かったとは言えないのだ。

 

教皇を神の代理人と認めているのは、キリスト教徒20億人のうち、約1/3に過ぎない。ロシアや東欧の正教徒も、アメリカのプロテスタントも認めない。

 

今ごろ何をやってるのか?心配だが(笑)、トランプ応援団のQアノンにリン・ウッドという弁護士がいた。

いろんな極秘情報?を乱発したが、実は、日本人トランプ応援団の関心事にドンピシャな話は少なかった。彼は典型的な南部共和党であり、中国共産党なんかはあんまり興味がなかったからだ。

その中に「バチカンが停電した。ローマ教皇が児童人身売買で逮捕された。FBIが取り調べている」というのがあった。

アメリカ大統領選挙なのに、なんで、バチカンなのか?

リン・ウッドさんはプロテスタントか、ひょっとしたらカトリックからの改宗プロテスタントなんだろう。改宗すると元の宗派を極端に憎悪する場合がある。

プロテスタント、特に福音派カトリックを嫌う。彼らにとってはバチカンは神の代理人どころかアンチ・キリストなのである。黙示録の大淫婦バビロンはローマ帝国ではなくバチカンを意味する。

 

もちろん、日本人トランプ応援団はキリスト教なんかまったく興味が無いから、ローマ教皇逮捕情報を軽く無視した(笑)。

陰謀論者は、好きな情報だけを信じて、使えない情報は無視して忘れる。そこに矛盾も疑問も後ろめたさも感じない。陰謀論者は脳みその回路が変化してしまっている。理屈では論破できない。

 

今年の1月にFBIに逮捕されたはずのフランシスコ法王が、3月にバクダッドの地を踏んだ。

無罪放免だったのか?いつ釈放されたのか?ひょっとしたら替え玉なのか?

黙示録の神学的解釈以上に、Qアノンの謎は深まるばかりである。

 

私は #女性差別 主義者の男。男女【同務】不可能ゆえ女性に下駄をはかせる。 #男尊女卑 #男女同権 #フェミニズム - 在日琉球人の王政復古日記

 

第2次南北戦争はトランプの勝利、リンカーンの敗北。連邦党→ホイッグ党→ #共和党 VS民主共和党→ #民主党 - 在日琉球人の王政復古日記

 

偶然の一致~ #高須克弥 院長 #有本香 さん #門田隆将 さん、トランプ& #知事リコール & #森喜朗 トリプル応援。 - 在日琉球人の王政復古日記