在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

デブ、ハゲ、チビ、ブス、人種、心身障害~笑いは差別である。 #渡辺直美 #犬のお父さん #アイヌ #白木みのる


渡辺直美 beyonce 自信最高の ビヨンセ ものまね

 

観客は、【何を】、笑っているのか?

渡辺直美は、【何によって】、人気と高額のギャランティを得ているのか?

 

渡辺直美は、笑ってる観客は、電通ディレクターは、【何が】違うのか?

われわれは、みんな、【同じ】ではないのか?

 

安倍マリオ演出「犬のお父さん」/佐々木氏こんな人 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

2021年3月17日
<こんな人>
東京オリンピック(五輪)・パラリンピックの開閉会式の演出を統括するクリエーティブディレクター佐々木宏氏(66)が、開会式に出演予定だったお笑い芸人、渡辺直美(33)を侮辱する演出案を考案していたと文春オンラインが報じた問題で、佐々木氏が辞任不可避の情勢であることが17日、関係者への取材で分かった。
◆佐々木宏(ささき・ひろし)1954年(昭29)10月18日、熊本県八代市生まれ。慶大卒業後、77年に電通入社。26年間在籍し、クリエーティブ局長を経て、03年に独立。JR東海「そうだ 京都、行こう」、富士フイルム「お正月を写そう」などの長寿CMを制作。他にもソフトバンク「犬のお父さん」サントリー「BOSS」の「宇宙人ジョーンズ」などを手がけた。16年リオデジャネイロ五輪の閉会式で実施した東京五輪への引き継ぎ式では「安倍マリオ」を演出した。

 

この電通ディレクターの作品「犬のお父さん」だって、差別表現である。

と言っても、ソフトバンクは韓国だ!みたいなネトウヨ方面ではない(笑)。

「犬のお父さん」は女性差別なのだ。詳しく言えば「女性差別の裏返し」である。

 

ソフトバンクCM白戸家の「犬の父さん」は差別表現である。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

だからといって、電通ディレクターが差別主義者だということではない。

表現、特に「笑い」を追求すれば、必ず、不可避に、「差別」に突き当たる。

 

漫才はボケとツッコミだ。

ボケって何だ?普通でない言動である。普通でないとはどういうことか?

 

平成・令和の渡辺直美は太っているから客が笑う。

平成・令和のトレンディエンジェルは禿げてるから客が笑う。

昭和の白木みのるはチビだから客が笑った。

早くもレッドライン突破だ。平成・令和は白木みのるを笑えない。

 

https://i0.wp.com/koimousagi.com/wp-content/uploads/2020/01/fujitamakoto_sirakiminoru1-e1578605564260.jpg

 

しかし、彼の笑いを封印すれば、彼はギャラを貰えない。

彼にとっては、身長こそ、稼いでいく、生きていく、武器だった。

渡辺直美だって、差別はいけない、差別表現はいけない、と封印してしまえば、彼女はギャラが貰えない。

彼女にとっては、肥満こそ、稼いでいく、生きていく、武器だ。

 

デブを笑う。ハゲを笑う。チビを笑う。

ブスを笑う。田舎を笑う。馬鹿を笑う。

貧乏を笑う。ホモを笑う。人種を笑う。

吃音を笑う。盲目を笑う。障害を笑う。

 

「デブを笑って何が悪い?!」と、バラエティ視聴者は言う。

「身体障碍者を笑って何が悪い?!」と、見世物小屋のオヤジも言う。 

ユダヤ人を笑って何が悪い?!」と、ナチスも言う。 

「あ、犬」と、日本テレビはギャグを飛ばす。

残念ながら、境界線はない。

 

日本テレビアイヌ差別騒動も、笑いの問題なのだ。

 

#脳みそ夫 じゃなく、「あ、犬!( #アイヌ )」ってネタを認めてテロップ入れた日テレの責任だわな。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

太平記「院と言うか。犬というか」VS日テレ「あ、犬!( #アイヌ )」VSあいちトリエンナーレ「 #昭和天皇 御真影」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

じゃあ、差別反対!と、全ての笑いを禁じたら、どうなるか?

カンボジアポルポトアフガニスタンタリバンの世界が待っている。

笑いを禁じる世界は、表現の自由もない。

そして、おそらく、平気で、人を殺すようになる。

 

「笑い」は「差異」に発生する。

みんながまったく同じなら、「笑い」は生まれない。

差別を禁止した、共産主義社会は、天界の天使は、笑わない。

差別が日常である地獄の悪魔こそ心の底から笑う。

 

じゃあ、どうしたらいいのか? 私にはわかりません。

 

「笑い」は常に「弱者」の敵であり、民主主義は「笑い」の敵だ~動物や障害者を嬲り殺して楽しんできた人間の歴史。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

恐怖の隠蔽が笑いを生み、笑いの隠蔽は恐怖へ至る~「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで/絶対に笑ってはいけない」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

お笑い政治論争(1) #茂木健一郎 の腰砕け #松本人志 の脅迫~日本人はモンティ・パイソンで笑えるか? - 在日琉球人の王政復古日記

 

お笑い政治論争(2) #茂木健一郎 の欧米崇拝 #松本人志 の映画野球批評 #爆笑問題 のハッタリ。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

お笑い政治論争(3) #ウーマンラッシュアワー は、皇室を、震災被災者を、パラリンピックを、笑えるか? - 在日琉球人の王政復古日記

 

お笑い政治論争(4)テレビOK #ウーマンラッシュアワー VSテレビNG #鳥肌実 - 在日琉球人の王政復古日記

 

お笑い政治論争(5) #ウーマンラッシュアワー VS日本語ラップの始祖川上音二郎、壮士節演歌師添田唖蝉坊。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

お笑い政治論争(6) #YellowFace オードリー・ヘプバーン「ティファニーで朝食を」(1961)VS #BlackFace ダウンタウン「ガキ使」(2017) - 在日琉球人の王政復古日記

 

#シャルリー・エブド #エリザベス女王 #メーガン妃 #ジョージ・フロイド #BLM #アイヌ #あいちトリエンナーレ - 在日琉球人の王政復古日記

 

あいち #トリエンナーレ VS #会田誠 ~「タコとSEXする #慰安婦 #少女像 」は表現の自由?セクハラ?昭和天皇なら? - 在日琉球人の王政復古日記

 

元寇蒙古襲来( #モンゴル #チンギスハン )から、近代的自由(小学館 #コロコロコミック チンコ落書き)を守れ。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

美醜VS人間~美容整形手術VS化粧VSあざとい - 在日琉球人の王政復古日記

 

美醜VS人間~政治は美醜という残酷を語れない。しかし美醜は政治を左右する~ #三浦瑠麗 #伊藤詩織 - 在日琉球人の王政復古日記