在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

クルアーン第5章食卓章~アメリカ合衆国憲法修正第18条 #AKB48 #長谷川百々花

慈悲あまねく慈愛深きアッラーの御名において。

 

クルアーン第5章食卓章
5-90.あなたがた信仰する者よ、誠に酒と賭矢、偶像と占い矢は、忌み嫌われる悪魔の業である。これを避けなさい。恐らくあなたがたは成功するであろう。
5-91.悪魔の望むところは、酒と賭矢によってあなたがたの間に、敵意と憎悪を起こさせ、あなたがたがアッラーを念じ礼拝を捧げるのを妨げようとすることである。それでもあなたがたは慎しまないのか。

 

われら合衆国の人民は、より完全な連邦を形成し、正義を樹立し、国内の平穏を保障し、共同の防衛に備え、一般の福祉を増進し、われらとわれらの子孫のうえに自由のもたらす恵沢を確保する目的をもって、アメリカ合衆国のために、この憲法を制定する。

 

アメリカ合衆国憲法修正第18条
第1節 本条の承認から1年を経た後は、合衆国及びその管轄権に従属するすべての領土において、飲用の目的で酒精飲料を醸造、販売若しくは運搬し、又はその輸入若しくは輸出を行うことを禁止する。

 

AKB48長谷川百々花が活動終了 運営「弊社との信頼関係を損ねる行為があり」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

2021.3.27
 AKB48 チーム8 長谷川百々花(14)が26日、活動終了することを発表した。
 この日、グループの公式ブログを更新し、「AKB48 チーム8 長谷川百々花 活動終了のお知らせ」と題して報告。「活動辞退の意向を受け、今後の活動について協議した結果、本日・3月26日(金)付で、弊社との専属マネジメント契約を合意解約することとなりました。突然のお知らせとなりまして、お世話になりました関係者の皆様、これまで応援いただきましたファンの皆様には心よりお詫び申し上げます」とつづった。
 27日に初日を迎える出演舞台「マジムリ学園 蕾-RAI-」も公式サイトを更新し、「カリン役(トリプルキャスト)として出演を予定しておりました長谷川百々花さんは、この度、自身の活動辞退の発表に伴い、本公演を降板することになりました」と報告。予定を変更し、ダブルキャストで上演するとしている。
 本紙取材に対し、運営側は「弊社との信頼関係を損ねる行為があり、本人より活動辞退の申し出がありました」と回答した。

  

アメリカ合衆国憲法修正第21条
第1節 合衆国憲法修正第18条は、ここにこれを廃止する。