在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

維新吉村知事、立憲枝野を言い負かすより、大阪府民を優先してください。

枝野氏、宮城と大阪に「緊急事態宣言再発令を」 - 産経ニュース

2021.3.29

 

吉村知事「枝野さんはコロナを政治利用」…「時期尚早の解除で大阪は事態悪化」発言に/芸能/デイリースポーツ online

2021.03.29

 

吉村知事、緊急事態宣言要請は否定的「名前変えるだけ」:朝日新聞デジタル

2021年4月8日
 新型コロナウイルスの感染が急増している大阪府の吉村洋文知事は8日、現時点での緊急事態宣言の要請に否定的な考えを示した。記者団に「前回(の緊急事態宣言)と同じことをするのであれば、今やっていることと同じなので名前を変えるだけになる」と述べ、今の仕組みでは、より強い対策を打つことが難しいことを理由に挙げた。
(略)
 府幹部も「打てる手はほぼ打っている」と明かす。政府の基本的対処方針では時短要請の対象は飲食店で、それ以外に広げることは認められていない。今後対策を強化するにしても、できるのは大阪市外の飲食店の時短要請を前倒しすることくらいだという。
(略)

 

大阪・吉村知事「緊急事態宣言要請も検討」まん延防止効果ない場合 | 毎日新聞

2021/4/10
 大阪府の吉村洋文知事は10日夜に出演した民放のテレビ番組で、大阪市内に5日から1カ月間適用されている「まん延防止等重点措置」の効果が見られなかった場合、「緊急事態宣言の要請も考えたい」と発言した。適用から2週間となる19日以降の感染者数の推移を見極めながら検討するとした。
 大阪府内では2月末をもって2度目の緊急事態宣言が解除されたばかり。吉村知事は3度目の宣言が発令される場合にはより強い感染症対策を取れるよう国と協議する考えも示した。 

 

言わんこっちゃない。

 

2日で前言撤回、「名前を変えるだけ」だったはずの緊急事態宣言を再検討。

こんなことなら、1週間早ければ、吉村知事の名声も上がったのに。

 

いったい【何と】闘っているのか? コロナか? それとも、立憲枝野か?

 

立憲枝野「大阪は緊急事態宣言再発令を」VS維新吉村知事「枝野はコロナを政治利用」意地でも再発令できず。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#医療非常事態宣言 #緊急事態宣言 #まん延防止等重点措置 ~まん防 まん重~GSOMIA 終了 延期 失効 効力 停止 破棄 中止 - 在日琉球人の王政復古日記