在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

×戦犯旗→○ #旭日旗 、革命記念日に×昭南島→○シンガポール軍と巴里凱旋門行進。米英仏新中台OK。韓国NG。

https://pbs.twimg.com/media/DiGyVduWsAA32HJ.jpg

 

平成三十年仏蘭西革命記念日、巴里凱旋門日章旗旭日旗翻る。 

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20190903/06/gekifutoriyagineko/3d/2a/j/o1200080214571608773.jpg?caw=800

 

仏革命記念日パレードに自衛隊も参加 日仏交流160年、河野太郎外相も観覧 - 産経ニュース

2018.7.14
 【パリ=三井美奈】訪仏中の河野太郎外相は14日、フランス革命記念日恒例の軍事パレードをマクロン仏大統領とともに観覧した。パレードには日仏友好160年を記念し、陸上自衛隊の隊員も参加した。
 河野外相は、西日本豪雨への対応で訪欧を中止した安倍晋三首相に代わり招かれた。自衛隊からは、第32普通科連隊(さいたま市)の横山裕之連隊長らが参加。国旗と自衛隊旗を掲げてシャンゼリゼ通りを仏軍とともに行進した。
 自衛隊革命記念日の軍事パレードに招かれたのは、今回で3回目。2008年に国連平和維持活動(PKO)への参加隊員が初参加した。

 

自衛隊のお隣りの白い軍服は、昭南島、じゃねえや、シンガポール軍である。

 

http://3.bp.blogspot.com/-zZZLNchKXD0/UlaMztUz_XI/AAAAAAABTRc/-G0jIqdH_Bw/s320/PA100036.JPG

 

昭和17年、英吉利首相ウィンストン・チャーチル曰く「英国軍の歴史上最悪の惨事であり、最大の降伏」。

 

「同盟復活か~進む日英安全保障協力」(キャッチ!ワールドアイ) | キャッチ!世界のトップニュース「特集・ワールドアイ」 | 解説アーカイブス | NHK 解説委員室

2018年10月11日 (木)
陸上自衛隊イギリス陸軍の共同訓練。イギリス屈指の精鋭部隊が参加して静岡や宮城などの演習場で行われています。アメリカ軍以外の外国の地上部隊が日本で訓練するのは初めてです。
(略)

 

https://i.ebayimg.com/images/g/bw4AAOSwOA1aHzvz/s-l300.jpg

在日米海軍佐世保基地
 

https://www.usarj.army.mil/Portals/33/organization/avn/graphics/ninja.gif

在日米陸軍航空大隊。

 

https://2.bp.blogspot.com/-16pb2tTRHfw/XMJHyD-k7sI/AAAAAAAAaDg/mhZIRz_ig0ktKiEMOCmg1P3VlV9S4ujJQCLcBGAs/s320/%25E2%2597%258B%25E2%2597%258B%25E8%2587%25AA%25E8%25A1%259B%25E8%2589%25A6%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD%25E8%25A6%25B3%25E8%2589%25A6%25E5%25BC%258F%25E3%2581%25AB.jpg

2019年青島、人民解放軍海軍70年記念国際観艦式。

海自護衛艦の向こうに、中国語の看板。

 

https://i.imgur.com/L7rpLsa.jpg

台湾高雄、紅毛港保安堂。

 

革命記念日に招待して行進させたフランス。

過去に郷土を占領した国の軍旗と並んで行進するシンガポール

日本軍に降伏し屈辱を受けたイギリス。

真珠湾の火の海にされ太平洋戦争を戦ったアメリカ。

支那事変で焼け野原にされた中国。

植民地統治50年の台湾。

旧敵国・旧占領地、旧植民地、6カ国とも、旭日旗を全く拒否していない。

 

そして、同じ植民地統治でも、台湾より短い韓国が、旭日旗を拒否する。

しかも拒否の仕方が、子供じみている。

 

韓国 観艦式 秀吉と戦った将軍象徴の旗掲揚 当初説明と矛盾も | NHKニュース

2018年10月11日
韓国は、11日行った国際観艦式で、ムン・ジェイン文在寅)大統領が演説をした駆逐艦豊臣秀吉朝鮮侵略と戦った将軍を象徴する旗を掲げました。今回の観艦式には、海上自衛隊も艦船を派遣する予定でしたが、韓国が「旭日旗」と呼ばれる旗を掲げるのは認められないと伝えてきたため、派遣を見送った経緯があります。
国際観艦式は11日、韓国南部のチェジュ(済州)島の沖合で行われ、韓国軍の艦船をはじめ、アメリカ軍の原子力空母「ロナルド・レーガン」など、11か国の合わせて39隻が参加しました。
ムン・ジェイン大統領は、韓国軍の駆逐艦の甲板で、豊臣秀吉朝鮮侵略の際に水軍を率いて戦ったイ・スンシン将軍に言及した演説をしましたが、駆逐艦には当時、イ・スンシン(李舜臣)将軍が使ったものと同じデザインだという旗が掲げられました。
この旗について韓国大統領府は「未来の海洋強国への意志を表明したもの」と説明しています。
ただ、今回の観艦式をめぐっては、海上自衛隊も艦船を派遣しようとしたところ、韓国が各国に対し「それぞれの国旗と韓国の国旗以外の掲揚は認められない」と通達し、韓国内で「戦前の軍国主義の象徴だ」という反発がある自衛艦の旗「旭日旗」を掲げるのを認めなかったため、自衛隊が艦船派遣を見送った経緯があります。

 

https://img.kaikai.ch/thumb_m/52038/1

 

植民地統治を反省する左翼日本人に真剣に質問したいが、これが、マトモなやり方だと、本当に思うのか?

 

「旭日旗は降ろせない」 日本海上自衛隊が済州観艦式に不参加へ : 東亜日報

October. 06, 2018
済州(チェジュ)民軍複合型観光美港(済州海軍基地)で開かれる「2018大韓民国海軍国際観艦式」(10~14日)に日本の海上自衛隊の艦艇が参加しない模様だ。
5日、軍消息筋によると、日本は海自の象徴である旭日旗を掲げられないなら、参加を見送る方針を韓国側に通知した。ただ、観艦式期間に開かれる西太平洋海軍シンポジウム(WPNS)には、海自の幹部など代表団を派遣できると伝えた。
(略)
国防部共同取材団 東京=キム・ボムソク特派員 ユン・サンホ記者

 

この記事を書いたキム・ボムソク特派員、ユン・サンホ記者は、自分の眼前の現実世界と、自分が書いている記事の内容の間で、どうやって整合性を取っていたのか?

彼らは、毎日毎日、この旗を見ながら、おそらく地下鉄で通勤していたはずだ。

 

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-8d-8a/aki_setura2003/folder/807233/51/31050651/img_2?1375571781

 

朝日新聞 東京都中央区築地5-3-2

東亜日報社東京支社 東京都中央区築地5-3-2

自分の勤めている新聞社の提携先のビルで仕事をしているのだ。

 

旭日旗が翻る朝日新聞ビルの一室で旭日旗批判の記事を書く。自分のやってる行為に矛盾は感じなかったのだろうか? それでもジャーナリストか?

 

韓国の旭日旗拒否が心底バカバカしいのは、

始まったのが、日韓併合1910年でもなく、半島光復1945年でもなく、東日本大震災と同じ2011年。たった10年前である。

 

https://livedoor.blogimg.jp/enjoy_japan_korea/imgs/c/1/c10529b9-s.jpg

1990年代、韓国で発売された日本のゲーム。旭日旗は何の問題もなかった。

 

「戦犯旗」という造語の歴史もたった10年間だ。19世紀の朝鮮人も、20世紀の韓国人も、こんな造語は見たことも聞いたこともない。

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/3a/426087adbb68388d2d18389c46bfe986.png

 

韓国選手「サルまね」、ネットで批判 サッカー日本戦: 日本経済新聞

2011年1月27日
【ソウル=共同】サッカー韓国代表の奇誠庸キ・ソンヨン)選手が25日のアジアカップ準決勝日本戦でPKを決めた後、カメラに向かってサルのまねをしたことが韓国のインターネット上で論議を呼んでいる。
奇選手は日本戦の前半にPKを決め、頬を膨らませながら左手で顔をかくふりをした。
中央日報(電子版)によると、奇選手は26日、短文投稿サイト「ツイッター」で観客席の旭日旗を見て「私の胸中で涙が流れた」と説明。「私は選手である前に大韓民国の国民」と主張した。中央日報は、旧日本軍が旭日旗を使用していたため怒りを抑えられなかったとみられると指摘した。
(略) 

 

奇誠庸選手、猿マネだけなら良かったが(良くないが)、旭日旗を言い訳にしたため、韓国世論で(それまでほとんど問題になっていなかった)旭日旗が大炎上、挙句の果てに起こったのが「哨戒機レーダー照射事件」であった。

奇誠庸選手の付いたウソはシャレでは済まない。ヘタしたら、自衛隊戦死者第1号の相手が韓国軍になるところだった。慰安婦も徴用工も吹っ飛んでいただろう。

  

韓国軍レーダー照射「人のせいか、機械のせいか」~ #ハンギョレ #キル・ユンヒョン 記者「詳しい言及は避けたい」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

軍隊に下げる頭はない~海自哨戒機レーダー照射~沈勝燮韓国海軍参謀総長の玉虫色の白旗。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

しかもお茶目な奇誠庸選手、旭日旗大炎上の後に、日韓関係悪化の最中に、奥さんを連れて、日本旅行を楽しんでいる。

 

女優ハン・ヘジン&サッカー選手の奇誠庸、仲睦まじい夫婦の日本旅行認証ショット | Joongang Ilbo | 中央日報

2019.06.18
女優ハン・ヘジンが夫の奇誠庸キ・ソンヨン)と日本旅行を行った。
ハン・ヘジンは16日、自身のSNSに「#大阪#京都#神戸#休暇」のハッシュタグをつけて数枚の写真を掲載した。
公開された写真には日本デートを楽しむハン・ヘジンとキ・ソンヨン夫婦の姿が写されている。所々を観光しながら互いに写真を撮り合い、顔を突き合わせたまま一緒に自撮りの写真を撮影するなど二人の仲睦まじい雰囲気が目を引く。
一方、ハン・ヘジンとキ・ソンヨンは2013年に結婚、第一子の娘を出産した。

 

新婚でお楽しみは誠に結構なんだが、自衛隊や外務省の関係者にとっては「どういう神経で日本が楽しめるんだ?」「アンタは正気か?」「勘弁してよ」とゲンナリだろう(笑)。

 

この奇誠庸選手の言動のアンバランスは、日韓問題を考える上で非常に重要だ。いや日韓問題の中核だ。

韓国人が徹頭徹尾日本を憎むのなら、まだ話は簡単なのだが、日本人を猿マネで侮蔑して、旭日旗外交問題まで引き起こした、そのご当人が全く平気で、奥さんを連れて日本旅行を楽しんでしまうのだ。

 

旭日旗慰安婦」と「日本旅行任天堂鬼滅の刃」が、同一の人格の中で同時に矛盾なく同居している。

これは、バイデンは不正選挙だと言いながら、同時に、菅・バイデンの日米首脳会談は成功だ言う、日本人トランプ応援団と同じ脳みその構造である。

ハルノート東京裁判コミンテルンの陰謀だと叫びながら、同時に、日米同盟で中国包囲網だと叫ぶ、ネトウヨさんも同じである。

 

つまり真剣ではないのだ。長年の習慣で反日が娯楽と化しているのである。

知日派と言われていた新任の駐日韓国大使が、あれだけ慰安婦や徴用工でもめてるのを知ってるのに、「日本の態度がこんなに冷たいとは驚いた」と感想を漏らしたりする。

自分たちが半分娯楽だから(しかも娯楽化していることに気付いていない)から、日本側の反応の深刻度を判ってないのである。

 

マジメな日本側はたまったもんではない(笑)。

 

そもそも、根本的に、大前提として、歴史的経緯で、韓国が旭日旗を拒否するのはいい。

ただし、ならば、日章旗=日の丸も同時に拒否しないと、筋が通らない。

旭日旗ナチスハーケンクロイツなら、日の丸もハーケンクロイツである。

日韓併合は日の丸の元で行われたのである。

日本軍(旭日旗)と戦ったのではない。日本政府(日の丸)に統治されたのだ。

韓国人がまず第一に怨むべきは、旭日旗じゃなく、日の丸だろう。

日の丸はOKで、 旭日旗はNG、なんて、いかなる理屈もない。

韓国人でも左翼日本人でもいいから、「日の丸OK/ 旭日旗NG」切り分けの理屈を説明して欲しい、

 

韓国のやることは何でも受け入れることが贖罪だ友好だとカン違いしている日本人は、頼むから「左翼の看板」を下ろしてほしい。

左翼は「思考停止の馬鹿」「二枚舌の卑怯者」の別名ではない。

 

戦争で占領されたシンガポール旭日旗と行進してるのに、50年も植民地にされた台湾も大陸全土を焼け野原にされた支那旭日旗をスルーしてるのに、なんで、韓国だけが反応するのか? しかも光復から65年も経過してから初めて。

これが反日ナショナリズムでなくて何なのか? 韓国人の反日ナショナリズムがOKなら、日本人の嫌韓ナショナリズムだってOKだろう。 

 

どこの国だろうが、ナショナリズムの暴走、ナショナリズムの腐敗を批判しないで、何が左翼なのか?

フランス革命に対する侮辱である。

 

#日の丸 #日章旗 #旭日旗 #君が代 /日本/新憲法VS新国旗/新国歌/新国名/現憲法VS無国旗/無国歌/無国名/無憲法 - 在日琉球人の王政復古日記