在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

バイデン反日媚中→トランプ大逆転→バイデン中国粉砕~ #大原浩 #夕刊フジ が問題なのではない。読者が問題なのだ。

前々から、夕刊フジ、そして大原浩さんは、深刻な問題になっている。

あ、夕刊フジそのものではなく、大原浩さんそのものではなく、問題なのは、その読者だ。

 

#朝日 #産経 一般紙&地上波マスコミ支持宣言~ #新潮45 ≒ #夕刊フジ ≒Japan In-depth≒現代ビジネス≒JBpress - 在日琉球人の王政復古日記

2021-01-14

 

彼らは、彼女らは、これを読んでいる(はずだ、おそらく)。

 

習近平主席の「誤算」、親中とみられてきたバイデン氏が“中国を叩き潰す日” ウォール街が見切り、国連での地位は台湾と入れ替えも (1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

2021.5.17
 4月の日米首脳会談や今月の先進7カ国(G7)外相会合、そして信教の自由に関する年次報告書などで、米国の対中国姿勢の強化や台湾海峡の重視が確認された。親中とみられてきたジョー・バイデン政権に何が起きているのか。国際投資アナリストの大原浩氏は緊急寄稿で、リチャード・ニクソン元大統領が電撃訪中した「ニクソン・ショック」と逆に、バイデン政権が中国を見捨てて台湾を選ぶ可能性もあると指摘する。
(略)

 

米中経済の同時崩壊と世界金融危機の予兆 習政権とウォール街の蜜月に変化…日本は「ビッグチャンス」有効活用すべき 大原浩氏寄稿 (1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

2021.4.26

 

米中“闇の蜜月関係”の背後にウォール街か…重要性増す日本の存在、菅首相は威風堂々と首脳会談で対峙せよ 大原浩氏寄稿 (1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

2021.4.5

 

米中経済、第二次冷戦で共倒れ→日本経済「独り勝ち」の可能性 歴史が示す法則 大原浩氏緊急寄稿 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

2021.3.8

 

“4年死に体”バイデン大統領は「悪夢の米民主党政権」に 中国・ウクライナや認知症疑惑…「エプスタイン問題」も“大きな爆弾” 大原浩氏緊急寄稿 (1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

2021.1.25

 

民主主義“崩壊”の米国に迫る「分断と革命前夜」 “金権政治家”らに牛耳られる米議会…特権階級に大衆が反逆か 国際投資アナリスト・大原浩氏が緊急寄稿 (1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

2021.1.12

 

トランプ派の蜂起で「内戦」勃発!? 金権政治家VS良識ある米国民 疑惑を晴らす努力をしなければ最終的敗者は「民主党」だ (1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

2020.12.20

 

米大統領選不正疑惑は、トランプ氏法廷闘争の参謀が掲げる「正義と良心」の戦い キング牧師の教え「最大の悲劇は悪人の圧制や残酷さではなく、善人の沈黙」 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

2020.12.7

 

バイデン氏「三日天下」の可能性 消せない不正選挙疑惑、トランプ氏大逆転は最高裁判決が鍵 大原浩氏緊急寄稿 (1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

2020.11.22

 

米国、再び「南北戦争」突入へ 偏向メディアやSNSは不正投票や「バイデン疑惑」に沈黙…敵は内側の“共産主義勢力” (1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

2020.11.7

 

トランプ氏“大逆転当選”なら「内戦」勃発!? 大統領就任阻止へ極左組織が実力行使も…銃撃戦伴う「南北戦争」起きたら日本も無傷でいられず (1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

2020.10.26

 

米大統領選、バイデン氏勝利なら中国が息を吹き返し…「反日・媚中」復活させる悪夢の米民主党政権 日本にも大きな影響 大原浩氏緊急寄稿 (1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

2020.8.11

 

一般人は、リンク先まで読む必要はないと思う。表題だけで十分である。 

その上で、あなたは、書いてる大原浩さんと、報道機関のサイトに掲載している夕刊フジを、どう思うか?

 

ツイートしている読者たちは、なんで、どういう気持ちで、2021年5月時点で、夕刊フジの大原浩のポエムを読んでいるのだろう? 

いったい、大原浩さんの、ナニを読んで、ナニに納得して、何の意味があってツイートしているのか? 彼ら彼女らの気持ちを真剣に知りたい。

 

去年の夏から、「バイデン反日媚中」→「トランプ勝利」→「バイデン不正選挙」→「トランプ大逆転」→「バイデン死に体」→「米中蜜月」、と書いてきて、突然、急に「バイデンが習近平を叩き潰す」らしい。

不正選挙で死に体のバイデンが、どうやって蜜月の中国を叩き潰すのか?

右翼とか左翼とか、そういう高尚な話ではない。

首尾一貫性、論理的整合性、書いてる人はマジメに書いているのか? 載せてる新聞はどういう基準で取捨選択しているのか?、という話である。

 

もしも、今やってる米韓首脳会談で、バイデンが韓国に妥協的な態度を取ったら、大原浩さんは、夕刊フジは、どうするつもりなのか?

またまた、前言をひっくり返し、「バイデンが習近平と電撃和解!トランプと安倍首相が復帰する!」とか書いてくれるのか? 

そうなっても1ミクロンも驚かない。呆れるけど。

 

今年の1月の記事をバッサリ忘れて、またツイートする読者は、健忘症か?認知症か? 家の戸締りや自宅までの道順は大丈夫だろうか?

 

前々から書いてきたので、コピペで申し訳ない。

 

#トランプ応援団 #Qアノン は馬鹿でも詐欺師でも卑怯者でも無い。絶対に反省しない。神罰は「信じられない」我々が受ける。 - 在日琉球人の王政復古日記

2021-01-22

しかし、バイデン政権が、中国共産党を批判した時、韓国文在寅政権に圧力をかけた時、日本との安全保障を強化した時、つまりバイデンさんが日本にとって望ましい政策を取った時、日本人(旧)トランプ応援団はどうするつもりなのか?

これからも、正気を疑うようなアクロバティックな理屈で、バイデン政権にナンクセをつけるのか?

それとも、今までトランプさんを応援して、バイデンさんを散々批判してきた自分の発言をスッカリ無かったことにして、平然とアメリカをヨイショするのか?

おそらく、4年間もアメリカ批判を続けられないから、どこかのタイミングで、前言をひっくり返すだろう。

自分にウソをつくなんて、他人にウソをつくよりはるかに簡単である。

 

(略)

 

問題は「信じ続ける」トランプ応援団にあるのではない。

問題は「信じられなかった」われわれにある。

 

日本人トランプ応援団は、やや大人しくなっただけ。自分たちが間違っていたなんて絶対に認めない。

そういう、事実を見ない、考えを変えない、反省しない「黙示録の使徒」たちと、共に暮らしていくのが、「信じられなかった」世俗のわれわれが背負う義務=神罰である。

 

邪悪な蛇に騙され、知恵の実を口にしてしまったわれわれは、考えなくても済むQアノンの楽園から追放された。

全てを合理的に考えないといけない、答えは簡単に見つからない、世の中は善と悪では分けられない、正義が勝つとは限らない、好きになれない現実を直視する、神が助けてくれない複雑で冷酷で孤独な失楽園を生きねばならない。

 

Qアノン楽園の住人は直接、神の姿が見える。神の声が聞こえる。彼らにファクトという読解が困難な聖書は必要ない。

 

これからも、この不条理に、この理不尽に、耐えねばならない、「信じられなかった」われわれにこそ、「ファクトという聖書」が必要なのである。

 

この世にウソが一行も書かれていない「聖書」はあるのか?

ある。

一文字も書かれていない「白紙の聖書」だ。

 

この「聖書」は読むものではなく、書くものだ。

神は書いてくれない。書くのはわれわれだ。

「ここまではなんとか解かった」というファクトをわれわれが書いていく。 

もちろん間違い・カン違いも犯す。

先人がせっかく書き上げた一章を、新たに判ったファクトに基づいて、まるまる消して書き直すこともある。

そうやって永遠に終わらない「聖書」を書き続ける。

それを「科学」と呼んだりもする。

知恵の実を食らいQアノンの楽園を追放されたわれわれの苦役は滅亡まで続く。 

  

狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり(徒然草)~ #トランプ 応援団のあなたは #オウム真理教 信者と同じ。 - 在日琉球人の王政復古日記

2021-01-09

「愛知県知事リコールの署名が8割インチキだった」と報道されても、「ウソだ!」「信じられない!」「騙された!」とホンキでショックを受けた高須院長支持者はほとんどいないだろう。

 

ウソでもインチキでも構わない、反日の愛知県知事を追い落とすという、日本を救う正義のためなら多少の脱法行為・犯罪行為も許される、と今でも思っているはずだ。

あなたたちは「トランプのためなら、アメリカの正義のためなら、議事堂乱入も許される」というアメリカQアノンとまったく同じ。

正義のために、リコール署名を偽造したら、アメリカの議事堂乱入と同じである。

 

しかし、これですら「最低」ではない。

 

アメリカも日本もトランプ応援団の皆さんは、少なくとも「ウソでもインチキでも勝てばいい」という自分の思想信条を裏切ってはいない。

非常に近所迷惑ではあるが、ガチで信じているオウム真理教の信仰はホンモノだろう。

 

もっと最低なのは、さんざん暴れるだけ暴れて、今になって、今さら「オウム真理教やーめた」と言い出す人間である。

「マジになるなよ。ホンキで信じてるわけないじゃん。トランプ応援なんて、デマだと判った上で、ノリで騒いでいるだけだよ。バカを煽るのって楽しいでしょ。面白ければそれでイイじゃん。」という半笑いの連中。

 

 11月3日には、ペンシルバニアだ!ドミニオンだ!シドニー・パウエルだ!クラーケンだ!とSNStwitterで大騒ぎしていたくせに、

議事堂乱入の途端、手の平を返して「トランプの負け」「最初から勝ち目はなかった」「そんなことより、今は、コロナだ!韓国慰安婦判決だ!」と言い出す。

「ホンモノの狂人ではなく、狂人のマネをしてただけだから狂人じゃありません」と言い出す、それで通用すると思ってる「狂人以下の狂人」。

  

 彼らは「マジメに狂人を続ける(自分への)誠実さ」すらない。

 

アクセス数稼ぎ=金儲けでやってるまとめサイトや、売名のため信者を煽るネット有名人も同じである。

 

面白半分で「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり。

アクセス数稼ぎのため「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり。」 

彼らこそ、ガチで信じている可哀想な狂人以上(=以下)の狂人である。 

  

#竹田恒泰 「外国人を入国制限しろ!そして、東京五輪開催に賛成!」~日本人だけでオリンピックするんでしょうか? - 在日琉球人の王政復古日記

2021-05-16

問題の本質は、竹田恒泰さんにはない。

 

彼のツイートに、賛同の返信やイイネ!を付けている人々である。

 

五輪に賛成か?反対か?の前に、政治的に右翼か?左翼か?の前に、

日本の教育を再点検する必要がある。精神医学の知見も必要だろう。 

 

もう一度書くが、右翼とか、左翼とか、そういう話ではない。

「1+1=2」か、「1+1≠2」か、の話だ。

 

彼ら彼女らの「魂=脳みそ」は、われわれとは違う次元、違う宇宙に存在する。

それはそれでいいのだが、

彼ら彼女らの「肉体」は、われわれと同じ次元、同じ地上に存在する。

 

われわれは、ネジの飛んでしまった彼ら彼女らと、この地上で一緒に生活せねばならない。

 

神よ、勘弁してほしい。