在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

二階幹事長VS安倍前首相~ボケたふりして「責任は安倍ちゃん」炎上延焼テロ(笑)。

www.chugoku-np.co.jp

2021/5/24
 自民党二階俊博幹事長は24日の記者会見で、2019年の参院選広島選挙区を巡る大規模買収事件で有罪が確定し、当選無効となった河井案里氏の陣営に党本部が提供した1億5千万円について「関与していない」とした先週の発言を修正し、責任は「総裁(安倍晋三前首相)と幹事長(二階氏)にある」と述べた。
 二階氏は17日の会見で、資金提供に関し「私は関与していない」と主張。18日の会見では「党全般の責任が私にあるのは当然だが、収入、支出の最終判断をしており、個別の選挙区の選挙戦略や支援方針はそれぞれ担当で行っている」と話していた。

 

失言で自分を炎上させて、安倍ちゃんに延焼させる。 

自分の体に爆弾を巻き付けて、相手に抱き着く。

イスラム原理主義者みたいなテロだな(笑)。

 

なんだかスッキリしない、と思ったのは気のせいではなかったようだ。

 

広島←甘利←林幹雄←二階←岸田←広島~二階のポカか?林のポカか?安倍再々登板封じか?~河井夫妻 - 在日琉球人の王政復古日記

 

安倍ちゃん本人か、応援団か、は不明だが、とにかく、安倍再々登板を仕掛けてるムーブメントがある。

それが何であろうが、現政権の菅さんへの敵対行為になる。二階さんは困る。

次を狙う、河野さんや岸田さんも他の人も、ウエルカムというわけにはいくまい。

少なくとも、検察は、ノーサンキュー・アゲインだろう。

 

結束誇示、二階氏けん制か 安倍、麻生、甘利氏が新議連―自民:時事ドットコム

2021年05月24日
 自民党安倍晋三前首相と麻生太郎副総理兼財務相甘利明税調会長が議員連盟を新たに発足させた。安倍政権の中核を担った3氏は、今後想定される党総裁選や閣僚・党役員人事に向けて結束をアピールした格好。菅義偉首相の後ろ盾として存在感を増す二階俊博幹事長をけん制する狙いもありそうだ。
 議連は半導体産業の再興が名目。甘利氏が会長を務め、安倍、麻生両氏は最高顧問に就任した。21日の設立総会には細田博之元幹事長や額賀福志郎財務相岸田文雄政調会長を含む約60人が出席。各派の会長クラスが一堂に会するのは異例だ。一方で、二階派幹部の姿はなかった。
(略)
 二階氏側と甘利氏は、2019年参院選広島選挙区の大型買収事件で原資になったとの指摘がある1億5000万円の支出をめぐり、責任を押し付け合っている。安倍氏に近い世耕弘成参院幹事長は21日の記者会見で、「説明責任は党本部にある。党本部の責任者は幹事長だ」と語った。
 党内からは対立激化への懸念が出ている。閣僚経験者は緊急事態宣言が発令中で、秋までに衆院選が控えることを踏まえ「そういう駆け引きは良くない」と指摘。竹下派参院議員は「今、党内政局を起こしたら衆院選に負ける」と警告した。

 

安倍再々登板を狙うムーブメントVS安倍再々登板を潰すムーブメント

サクラ再炎上、赤木ファイル、河井夫妻1億5千万円、次に何が燃えるのか?

 

偶然の一致(笑)~安倍前首相再々登板の噂→検察任意聴取サクラ再炎上~憲法改正最高顧問→森友 #赤木ファイル 発見。 - 在日琉球人の王政復古日記