在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

日本9歳少年自動車暴走=アメリカ14歳少女12歳少年カラシニコフ乱射=日本15歳少年銃砲店刺傷。

9歳男児が車を運転 パトカー3台で追跡も、女性が軽傷:朝日新聞デジタル

2021年6月6日
 5日午後5時35分ごろ、盛岡市北山の国道4号交差点で、乗用車が赤信号で停止中の軽乗用車に衝突した。乗用車を運転していたのは同市の男児(9)。盛岡東署によると、パトカーに追跡されていたところ、事故を起こしたとみられている。軽乗用車に乗っていた同市の30代女性が首に軽傷を負った。
 同署によると、事故の10分ほど前に「子どもが車を運転している」と通行人から110番通報があった。同市上堂の交差点付近で乗用車を発見したパトカーが3台で追跡したところ、乗用車は時速20~30キロで走り続け、北山の交差点で前方の軽乗用車に衝突。押し出された軽乗用車は別の車にぶつかった。
 事故の直前、男児の30代の母親が「子どもの姿が見えない。車と車の鍵もない」と通報していたといい、同署が経緯を調べている。

 

CNN.co.jp : 14歳少女が家宅侵入、保安官代理に向けて発砲して負傷 米フロリダ州 - (1/2)

2021.06.03 Thu
(CNN) 米フロリダ州ボルーシャ郡で1日夜、12歳の少年とともにグループホームを逃げ出した14歳の少女が家宅侵入し、駆け付けた保安官代理に発砲したため反撃されて負傷した。同郡のマイク・チットウッド保安官が明らかにした。
少女は腹部と腕を撃たれたが容体は安定している。少年は投降してけがはない。
チックウッド保安官は「何といっていいのかわからない。12歳と14歳が法執行機関と対決して大丈夫と考えたとは、われわれはどこで間違ったのか」と述べた。
保安官事務所は2日、ボディーカメラやヘリコプターから現場を捉えた9分間にわたる編集された動画を公開した。
当局者の1人は動画の中で「彼女が銃を構えている。ごみ箱の後ろで銃を構えている」と話し、直後に保安官代理が発砲していた。
2人は法執行機関当局者に対する殺人未遂や武装強盗の罪に問われている。
宣誓供述書に記された少年からの事情聴取によれば、少年は家の中にあった拳銃やショットガン、AK47ライフル銃で繰り返し当局者に向けて発砲した。
チックウッド保安官は、保安官代理は状況を落ち着けようと繰り返し試みたほか、2人と連絡を取ろうとし、発砲を受けて木の陰に隠れなければならなかったと主張した。
携帯電話を家の中に投げ込み連絡を取ろうとしたという。少女がガレージから外に出てショットガンを水平に保安官代理に向けて構え、銃を下すよう警告したにもかかわらず、少女はガレージに戻った。2度目に少女が姿を現したときに保安官代理が発砲したという。
フロリダ州当局がボルーシャ郡保安官事務所の要請を受けて発砲について調査を行っている。状況の発展や時系列を調査して州検事に情報を提供し、州検事が力の行使が正当だったかどうか決定する。

 

銃砲店員刺される 15歳少年を逮捕―福島:時事ドットコム

2021年06月06日
 5日午後6時40分ごろ、福島県郡山市本町の「大竹銃砲店」の従業員男性(79)から、「店に入ってきた人に刺された」と県警郡山署に通報があった。男性は背中や額などに傷を負ったが、命に別条はない。同署は同日夜、現場から逃走していた同県在住の少年(15)を殺人未遂容疑で逮捕した。容疑を大筋で認めているという。
 銃砲店は猟銃などを販売していたが、銃が奪われるなどの被害はなかった。男性は少年と面識がなく、同署は詳しい動機などを調べている。

 

日本に自動車がある限り、9歳の少年でも、大人より強い。

アメリカに銃がある限り、14歳の少女でも、警察と戦える。

日本に刃物がある限り、15歳の少年でも、銃を入手できるチャンスはある。

  

「神の受肉」ナザレのイエスVS「革命の受肉」ロシアのカラシニコフ。「革命・AK-47・死」の三位一体。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

史上最高の商品にして最悪の凶器~あおり運転も飲酒運転も老人認知症運転も轢き逃げも、自動車が無ければ存在しない。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

映画 #ボウリング・フォー・コロンバイン ~孔子「苛政猛於虎也」~アメリカ憲法修正第2条が世界の共産化を防いだ。 - 在日琉球人の王政復古日記