在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

A級戦犯/昭和殉難者VS東京裁判・サンフランシスコ講和条約=慰安婦・徴用工VS日韓基本条約・日韓請求権協定

https://rekisi.info/image383.jpg

 

このニュースで、一番、驚いた、というか、感慨深かったのが、「記事の内容」ではなく、「記事が無かった」ことだ。

 

“東條元首相らA級戦犯7人の遺骨 太平洋に” 米軍公文書 発見 | NHKニュース

 

「A級戦犯の遺骨、太平洋に」 米国の公文書に記述確認:朝日新聞デジタル

 

A級戦犯、太平洋に散骨 米軍公文書発見 経緯詳細に | 毎日新聞

 

A級戦犯7人、太平洋に散骨 米軍将校「私がまいた」:東京新聞 TOKYO Web

 

A級戦犯、太平洋に散骨 米軍将校の報告文書発見: 日本経済新聞

 

東条英機らA級戦犯7人を「太平洋に散骨」…米軍公文書見つかる : エンタメ・文化 : ニュース : 読売新聞オンライン

 

https://www.sankei.com/ ・・・産経新聞、関連記事無し。

 

ググったが、産経だけ記事がない。見落としだったら、申し訳ない。

見落としでなければ、偶然ではないだろう。

 

日経はネオリベであり、戦後日本の「日米安保条約」と「東京裁判サンフランシスコ講和条約」を、両方とも、同時に、支持できる。

なぜなら「戦前日本が間違っていた」と認めているからだ。

 

読売は保守だけど、日経と同じだから、矛盾はない。

「戦前日本が間違っていた」。だから戦後日本の「日米安保条約」と「東京裁判サンフランシスコ講和条約」を、両方とも、同時に、支持できる。

 

しかし、産経は「戦前日本が間違っていた」とは認めない。

だから戦後日本の「日米安保条約」は認めても、日米安保条約とワンセットであるはずの「東京裁判サンフランシスコ講和条約」を認められない。

 

産経としては、アメリカ(日米安保条約)と東条英機(東京裁判)の組み合わせに対して、首尾一貫した理屈が書けない。

 

産経は、特に「A級戦犯」を認めない。彼らは「昭和殉難者」だ。

よくあるのが、サンフランシスコ講和条約第11条の「the judgments」は、「裁判」なのか?、「諸判決」なのか?、という話だ。

 

「裁判」と「諸判決」で、何が違うのか?、私はサッパリ判らない。

 

だって、サンフランシスコ講和条約は、日本と連合国の約束事・契約なんだから、日本側がどんな解釈をしようが、連合国ぶっちゃけアメリカが日本の解釈を受け入れなければ、単なる「独り言」「オナニー」であり、現実も、日米関係も、世界における戦前日本の評価も、1ミクロンも変わらない。

 

アメリカが黙認している限り、日本国内でA級戦犯昭和殉難者と改名するのは、日本の自由だ。しかし、アメリカも世界も、A級戦犯昭和殉難者とは認めない。

 

A級戦犯を、真の意味で、昭和殉難者にするには、日本政府や国会で何をやろうが無意味で、ホワイトハウスアメリカ議会が「昭和殉難者だね」と公式に認める手続きが必要だ。

つまり、アメリカに「サンフランシスコ講和条約は、もはや無効」と認めさせる必要がある。

 

日本政府も、ダメもとで、一度、アメリカ政府に要求してみてはどうか?

だって、韓国政府は、何度も何度も、手を変え品を変え、あらゆる方法で、日本政府に、要求してるじゃないか。

 

日韓基本条約(1965年)
第二条 千九百十年八月二十二日以前に大日本帝国大韓帝国との間で締結されたすべての条約及び協定は、もはや無効であることが確認される。

 

元徴用工への賠償「協定の対象外」 韓国最高裁が初判断:朝日新聞デジタル

2018年10月30日
 朝鮮半島が日本統治下にあった戦時中、日本本土の工場に動員された韓国人の元徴用工4人が、新日鉄住金を相手に損害賠償を求めた訴訟の上告審で、韓国大法院(最高裁)は30日、個人の請求権を認めた控訴審判決を支持し、同社の上告を退けた。これにより、同社に1人あたり1億ウォン(約1千万円)を支払うよう命じた判決が確定した。
 韓国の裁判所で、日本企業に元徴用工への賠償を命じる判決が確定したのは初めて。日本政府は、元徴用工の補償問題は1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決済み」との立場を取る。
 韓国政府は、慰安婦問題とは異なり、徴用工問題は解決済みとの立場だった。これを変えて判決のように賠償を求めた場合、日韓合意に基づいてつくられた元慰安婦の「和解・癒やし財団」の解散の動きとも併せ、日韓関係がさらに悪化するおそれもある。
 裁判で最大の争点となったのは、「協定によって原告の賠償請求権が消滅したか」だった。判決は、一連の動員は「日本政府の朝鮮半島への不法な植民地支配や、侵略戦争の遂行と結びついた日本企業の反人道的な不法行為」だったと指摘。原告が求めているのは「未払い賃金や補償金ではなく、強制動員被害者の日本企業への慰謝料請求権だ」として「協定の適用対象に含まれない」と認定、消滅していないとした。
(略)

 

元徴用工訴訟、日本企業への賠償請求を却下 韓国の地裁:朝日新聞デジタル

2021年6月7日
 韓国で元徴用工の遺族ら計85人が日本企業16社に損害賠償を求めた裁判で、ソウル中央地裁は7日、原告の訴えを却下した。元徴用工訴訟では、2018年に韓国の大法院(最高裁)が日本企業に賠償を命じた判決が確定しているが、今回の地裁判決は一転して、1965年の日韓請求権協定で補償問題は解決済みとする日本企業側の主張に沿う内容となった。
 原告らは1人あたり1億ウォン(約1千万円)の賠償を求めていた。地裁判決を受け、原告側は「大法院判決と正反対の判決で非常に不当だ」として控訴する方針を示した。
 地裁判決は、請求権協定により原告の請求権が消滅したとは言えないと判断。しかし、協定には「完全かつ最終的な解決」との文言があり、「訴訟での請求権の行使は制限されると解釈するのが妥当だ」とした。
 また、韓国の国内法で日本の植民地支配の違法性が認定されていても、条約に当たる協定の不履行は「国際法に違反する結果を招きかねない」と強調。仮に裁判所が原告の請求を認めた判決が確定しても、被告である日本企業の財産に対する強制執行は「権力の乱用に該当し、許されない」とした。
(略)

 

慰安婦も、徴用工も、韓国進歩派()の目的は、日韓基本条約と日韓請求権協定の破棄、破棄が無理なら骨抜き、死文化である。

 

韓国進歩派の願いは、日韓基本条約と日韓請求権協定の「もはや無効」。

日本の産経やネトウヨの願いは、東京裁判A級戦犯の「もはや無効」。

他国との過去の約束事・契約をひっくり返したい。両者の願いは全く同じだ。

 

韓国進歩派は、現実に、たとえ日韓関係を悪化させても、日本に対して、あの手この手で、アクションを起こしている。

産経やネトウヨも、現実に、たとえ日米関係を悪化させても、アメリカに対して、あの手この手で、アクションを起こせばいいじゃないか。

アメリカに対してアクションを起こさない限り、A級戦犯の名誉回復は不可能だ。

 

日本の嫌韓派保守も、親韓派左翼も、韓国進歩派を左翼・リベラルだと思っている。

嫌韓派保守は、左翼が嫌いだから、悪口として、韓国進歩派を左翼と呼ぶ。

親韓派左翼は、日本の保守と対立してるから、韓国進歩派を左翼と呼ぶ。

どっちも間違いである。

 

冷静に考えて見よ。

日本には社民党福島瑞穂ちゃんがいる。ネトウヨも含めて、自他ともに認める左翼だ。

その左翼の福島瑞穂ちゃんは、「北方領土は日本の領土!」と叫んで、ロシア国旗を焼くだろうか? 「竹島は日本の領土!」と叫んで、太極旗を焼くだろうか? 

 

しかし、韓国進歩派は、領土問題で、日本の旗を平気で焼く。

 

「日本大使館」の周辺で「旭日旗」を燃やすパフォーマンス…大学生3人逮捕=韓国│日韓関係│wowKora(ワウコリア)

2021/06/01
ソウル市チョンノ(鍾路)区の駐韓日本大使館周辺で、旭日旗を燃やした大学生3人が警察に逮捕された。
ソウル鍾路警察署は1日、韓国大学生進歩連合(大進連)所属の大学生3人を集会およびデモに関する法律違反などの容疑で現行犯逮捕した。
彼らはこの日の午後3時ごろ、日本大使館の近くで「トクド(独島、日本名:竹島は日本領土だという日本政府を糾弾する」と掛け声を叫びながら、旭日旗に引火物をかけ、火をつけるパフォーマンスを行った。
(略)

 

第三国から見たら、占領してるのは日本で、してないのが韓国だと誤解しそうだ。

実効支配している国の方が、してない国よりも大騒ぎして、わざわざ領土問題で争っていることを外部に向けて広報してくれるのは、世界広しと言えども、韓国くらいだ(笑)。

 

日本で、「北方領土は日本の領土!」「竹島は日本の領土!」と叫ぶ政治勢力を、何と呼ぶのか? 「右翼」だろう。

 

つまり、韓国進歩派は、左翼ではなく、右翼=ナショナリストなのだ。

彼らは自分たち韓民族主義/朝鮮民族主義の正義を1ミクロンも疑っていない。

 

秋美愛前法務部長官、「強制徴用訴訟」の却下に「韓国でない日本の判事の論理」 | Joongang Ilbo | 中央日報

2021.06.09
日帝強占期の強制徴用被害者の損害賠償請求訴訟を1審裁判所が「却下」したことを受け、秋美愛(チュ・ミエ)前法務部長官が判決を下した判事に向かって「大韓民国の判事でなく、日本国の判事の論理」と非難した。
秋前長官は8日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)にキム・ヤンホ部長判事を名指して「大韓民国の判事は主権者である国民の人権を守るための判決を下さなければならない」と書いた。
(略)

 

いやいや、主権を持たない外国人の人権も守ってくださいよ(笑)。

 

法律は、自国民だろうが、外国人だろうが、同じ基準で裁くものだ。国籍や民族で変わるのなら、ナチスと一緒である。

 

秋美愛さんは、前法務部長官で、元裁判官だ。

恐ろしいことに、法律のプロが、法律と民族主義の区別がついていない。

彼女の論法なら、自国民が外国人を殺した場合、殺した自国民を守るつもりなのか?

 

朝鮮学校無償化、九州の卒業生も敗訴確定 最高裁 - 産経ニュース

2021/5/31
朝鮮学校を高校無償化制度の対象から外したのは違法だとして、九州朝鮮中高級学校(北九州市八幡西区)の卒業生ら68人が国に計約750万円の損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(深山卓也裁判長)は卒業生側の上告を退ける決定をした。27日付。無償化の対象外とした国の判断は適法として請求を退けた1、2審判決が確定した。
(略)

 

秋美愛韓国前法務部長官は、この裁判をどう評価するのか?

「日本の判事は主権者である国民の人権を守るための判決を下さなければならない。主権者ではない在日コリアンの人権を守る必要はない」とでも言うのか?

それとも、「日本の判事は在日コリアンの人権を守るための判決を下さなければならない」とでも言うのか? 

韓国は日本人の人権を守らないが、日本は韓民族/朝鮮民族の人権を守れ、もう無茶苦茶である。

 

ハンギョレ新聞は、韓国版・産経新聞であり、

正義連/挺対協は、韓国版・ネトウヨであり、

尹美香議員は、韓国版・杉田水脈議員だ。

 

韓国進歩派は右翼だ。民族主義で、しかも、親北・反米である。

 

親北学生団体が米大使公邸に侵入し奇襲デモ「この地を去れ!」 - 産経ニュース

2019/10/19
 【ソウル=桜井紀雄】韓国の親北朝鮮団体「韓国大学生進歩連合(大進連)」に所属する男女17人が18日、ソウルにある米大使公邸の敷地に侵入し、米国が在韓米軍駐留費の負担増を要求していることを非難するデモを行った。警察は、侵入しようとした2人を含む計19人を建造物侵入などの疑いで拘束した。
 大進連は昨年来、北朝鮮金正恩キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長を礼賛する集会を開催。日韓対立に絡み、今年7月には三菱重工業の系列会社や日本メディアのソウル支局に対し、それぞれが入居する建物に不法侵入してデモを強行した。
 聯合ニュースによると、17人は、はしごで公邸の塀を乗り越え、建物前で横断幕を広げて「ハリス(米大使)はこの地を去れ」などと主張した。ハリス大使らは不在だった。米大使館は強い懸念を示し、韓国側に公館の保護強化を求めた。
 釜山の日本総領事館でも7月に大学生らが侵入してデモを行う事件があった。

 

反日、反米、親北民族主義。つまり韓国進歩派の本質は、戦前日本なのだ。

慰安婦像/少女像が彼らの靖国神社だ。

 

#慰安婦像 #少女像 #徴用工像ではなく、韓国に #昭和殉難者 像を!~ #A級戦犯 こそ「朝鮮半島光復独立の父」。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

金粉ショーVSアメノウズメ&フンドシ~靖国神社「昭和殉難者=A級戦犯」の《分祀》は神道的に可能。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

東京裁判VSカイロ宣言~大東亜戦争VS韓国併合~日本は朝鮮にとって「戦犯国」か?「旧宗主国」か? - 在日琉球人の王政復古日記

 

大逆不忠・松平永芳~靖国神社は「日本国民の神社」である。ただし「天皇陛下の神社」では無くなった。半永久的に。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

知事リコールでトリエンナーレを逆にアシストした高須克弥院長≒慰安婦の正義をドブに捨てた守銭奴・尹美香さん - 在日琉球人の王政復古日記

 

×戦犯旗→○ #旭日旗 、革命記念日に×昭南島→○シンガポール軍と巴里凱旋門行進。米英仏新中台OK。韓国NG。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

韓国 #慰安婦 #李容洙 #イ・ヨンス VS正義連挺対協 #尹美香 #ユン・ミヒャン VS #朴裕河 #パク・ユハ 帝国の慰安婦 - 在日琉球人の王政復古日記

 

《保存資料》 #慰安婦 #ハンギョレ 1945年敗戦。南太平洋トラック島。セットされたパーマの髪に汚れなき白いワンピース。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

2500万人×1000万円 #慰安婦 #徴用工 #主権免除 #日韓基本条約 #日韓請求権協定 #日韓慰安婦合意 #三権分立 - 在日琉球人の王政復古日記

 

朴裕河박유하「帝国の慰安婦」裁判最大のポイントは「数」~「15,000~320,000」は「不明」と同じ。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#朴裕河 #박유하 #帝国の慰安婦 #落星台経済研究所 #낙성대경제연구소 #日本軍慰安所管理人の日記 #韓国ニューライト - 在日琉球人の王政復古日記

 

《保存資料》 #落星台経済研究所 #낙성대경제연구소 #日本軍慰安所管理人の日記 毎日新聞東京朝刊2013年08月07日 - 在日琉球人の王政復古日記

 

(まとめ)昭和銀幕絵巻★慰安婦映画列伝 - 在日琉球人の王政復古日記

 

韓国「 #慰安婦合意 VS #国民情緒法 」=日本「 #東京裁判 VS #靖国神社 」~近代の損得勘定VS土人の正義感情。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#日米安保条約 VS #日本国憲法 ~禁酒法 #砂川判決 #統治行為論 日本司法の野合。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#日韓基本条約 VS #大韓民国憲法 ~「イルボンは朝鮮を統治していない」というタテマエ。韓国司法の反乱。 - 在日琉球人の王政復古日記