在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

オリンピック最終決戦~公明党「開催」~創価学会・都議選・総選挙

公明・山口代表「五輪中止は極めて非現実的な主張」 | 毎日新聞

2021/6/17 12:02
 公明党山口那津男代表は17日の党会合で、東京オリンピックパラリンピックについて「中止を叫んでいた政党もあるが、極めて非現実的で、国民の不安をあおりかねない主張だ。結果的に(大会中の)感染を防止し、安心な開催を具体的にどうするかが問われている」と強調した。開催の1年延期か中止を求める立憲民主党や、中止を訴えている共産党などが念頭にあるとみられる。
 一方で山口氏は、政府と大会組織委員会、東京都の3者に対し、「選手・大会関係者の動き、観客をどうするかの対応、ワクチン接種や検査、人流(人出や人の移動)の抑制などを、国民に情報提供して分かりやすく説明していく必要がある」と求めた。

 

「ステージ変わった。東京五輪・パラやる」 公明・北側氏が見解 | 毎日新聞

2021/6/17 18:13
 公明党北側一雄副代表は17日の記者会見で、東京オリンピックパラリンピックについて、「もうステージは変わっている。『オリパラはやる』ということだ」と述べ、開催が確実との見方を示した。
 北側氏は「個人的意見かもしれない」と前置きした上で、「この段になって『中止』『延期』と言うのではなく、これはもう、予定通り開催することを大前提に、いかに成功させるかだ」と述べ、感染対策や国民が安心する情報発信の重要性を強調した。

 

都議選も迫って来て、いつまでも様子見というわけにもいかなくなっただろう。

しかし、婦人部なんか、コロナ重視で中止意見が多そうが気がするが、何とか信濃町全体で開催GOサインと固まったのかな?

 

創価学会が開催に決めた。これで開催は決まったか。

 

★広宣流布(笑)★映画 #人間革命 (1973) #続・人間革命 (1976)~ #創価学会 #公明党 #日蓮正宗 #日蓮 #法華経 - 在日琉球人の王政復古日記

 

重要文化財・国立代々木競技場(1964年~)VS解体・日蓮正宗総本山大石寺正本堂(1972年~1998年) - 在日琉球人の王政復古日記

 

令和の薩長同盟を!~昭和49年創共協定~ #池田大作 名誉会長の決断が政治を変えた~ #創価学会 #立憲民主党 - 在日琉球人の王政復古日記

 

令和の薩長同盟を!~令和X年創立野合政権~ #池田大作 名誉会長の寿命が令和を決める~ #立憲民主党 #創価学会 - 在日琉球人の王政復古日記

 

2021/05/26朝日一番槍~猫の首に鈴~オリンピック最終決戦~朝日VS読売VS日経VS菅さん。 - 在日琉球人の王政復古日記//

 

2021/05/27朝日中止・読売開催・産経中途半端・日経沈黙・毎日沈黙・東京沈黙・信毎中止・西日本中止~オリンピック最終決戦 - 在日琉球人の王政復古日記

 

2021/05/26朝日中止・05/27読売開催・05/28産経開催・日経毎日東京沈黙~オリンピック最終決戦 - 在日琉球人の王政復古日記

 

★大阪は日本最後の田舎★沖縄の政治風土が特殊なのと【同じくらい】大阪の政治風土も特殊。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

「出る杭は打たれる」「やられたらやり返す」~朝日新聞オリンピック中止社説→菅政権自民党慰安婦報道批判 - 在日琉球人の王政復古日記

 

オリンピック最終決戦~2021/06/01中日新聞/東京新聞「開催疑念(中止とは書けず)」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

オリンピック最終決戦~2021/06/03毎日新聞「開催疑念(中止とは書けず)」~日経「金持ち喧嘩せず(笑)」 - 在日琉球人の王政復古日記