在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

#ゴンドウトモヒコ さん @gondotomohiko #◯◯喰らえ がウッカリなら奇跡的。「過去を払拭」も相当にアレ。

https://pbs.twimg.com/media/E6f3H4zUYAMXDRC?format=png

 

私は、悪意だと思っていた。冗談だと思っていた。悪ノリだと思っていた。

 

私は音楽がまったくの門外漢なんで、小山田圭吾さんも、ゴンドウトモヒコさんも、まったく知らない。ファンでもないし、アンチでもない。

 

詳細は判らないが、どういうシチュエーションであっても、

何も悪い事をしてないティーンエイジャーの障害者に対して、

からかいや悪口や、百歩譲って殴っても、時効や赦しはあるかもしれない。

しかし、ウンコとオナニーだけは、情状酌量の余地を感じない。

 

女性蔑視発言だけで #森喜朗 元首相はクビ。障害者いじめウンコ&オナニー&暴行傷害で #小山田圭吾 さんOKは無茶でしょ? - 在日琉球人の王政復古日記

 

小山田圭吾さんも、ゴンドウトモヒコさんも、「小山田圭吾さんが過去にやった犯罪の深刻さ・取り返しのつかなさ」を全く理解できていないと思う。

 

男子中学生や高校生は乱暴で馬鹿だ。

障碍者に、からかいや悪口はやってしまうだろう。殴る馬鹿もいるだろう。

馬鹿は「ごめんなさい」で許してもいい。

しかし、ウンコとオナニーは馬鹿じゃない。鬼畜である。魂が腐っている。

「ごめんなさい」では済まない話だ。

 

障碍者にウンコを無理やり食わせた人間は、復讐で殺されても、文句は言えない。ほとんど、認知症運転過失致死事件の被告並みの罪を犯した、と思ってもらわないと困る。

 

偉いよ小山田くん。受け止める。いい音出してこう!!!!!

何が「偉い」のか? マジメに説明が聞きたい。

バンド仲間が「受け止めて」何の意味があるのか?

いい音」を出したら、許されるのか? 誰が許すのか? 音楽の神か?

 

そして、障碍者にウンコを喰わせた人間を弁護する言葉が、

◯◯喰らえ」。

これが、偶然なら、不注意なら、ウッカリなら、悪意でなければ、冗談でなければ、悪ノリでなければ、神の奇跡だ。

他人から「こいつ、障碍者セカンドレイプして嘲笑してやがる」と【誤解】されても、しょうがないと感じてもらわないと困る。それが日本語の普通の理解である。

 

◯◯喰らえ」ツイートは削除された。

つまり、悪意でも冗談でも悪ノリでも無かったらしい。

マジメに不注意だったのか?

だとしたら、日本語で作詞する・歌う音楽家とは思えない。

 

 

この2発目も、日本語として、相当ヤバい。

油に火を注ぐ」ってナニ? 「火に油を注ぐ」の反対の意味か?

「払拭」ってナニ?

 

「払拭」とは「ぬぐいさる」ことだ。「失敗を取り返す」ことだ。

エラーした野球選手が次の打席でヒットを打てば「払拭」だ。

  

失敗を「払拭」することはできる。しかし、罪を「払拭」してはいけない。

 

罪を「ぬぐいさる」のは、罪を「無かったことにする」という意味になる。

罪は「払拭」するのではなく、「つぐなう」「あがなう」ものだ。死ぬまで「忘却」してはいけないのである。

 

「偉いよ」「受け止める」「◯◯喰らえ」「払拭」「油に火を注ぐ

私も無学文盲だが、ゴンドウトモヒコさんの言葉遣いも、かなり特殊だと思う。

 

障碍者に無理やりウンコを喰わせた罪を「つぐなう」「あがなう」音楽活動。

言うのは簡単だが、不可能とは言わないが、気が遠くなるくらい困難な道のりである。

 

もしも、障碍者に無理やりウンコを喰わせた罪を「払拭」できる歌が、この世にある、というのなら、それこそ神の奇跡である。死ぬまでに一度は聴いてみたいものだ。