在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

TBS/JNN逆転ホームラン!日韓首脳会談大当たり。しかし菅さんの裏切りに、ネトウヨ大激怒(笑)。

日韓首脳、23日に初の対面会談…「外交官としてあるまじき発言」の駐韓公使は更迭へ : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン

2021/07/19 07:27
 日韓両政府は東京五輪に合わせ、23日に菅首相と韓国の 文在寅ムンジェイン 大統領による初の対面での首脳会談を行う方針を固めた。
 会談は東京・元赤坂の迎賓館で予定している。慰安婦問題や「元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」をめぐる問題などについて協議する見通しだ。
 これに合わせ、日本政府は、在韓国大使館の相馬弘尚総括公使を文氏の対日姿勢について不適切な表現で批判したとして更迭する構えだ。
 この問題で、韓国のJTBCテレビは16日、大使館幹部が自社の記者と懇談した際、文氏の対日姿勢が独り善がりだとの見方を示し、「マスターベーション(自慰)」との表現を使ったと伝えた。
 政府はこの幹部が相馬公使と認めたうえで、相馬氏の発言が日韓首脳会談の障害となるのは避けたい考えだ。政府高官は「発言は外交官としてあるまじきものだ」と述べた。

 

読売の自民党ネタは信用できる。

TBSのスクープは大当たりだった。

 

【独自】韓国大統領 「優遇国」「軍事機密協定」合意なら訪日へ|TBS NEWS

2021/07/16

 

疑って、ゴメン(汗)。

 

日韓両国の国民世論が氷河期なのに、支持率が落ちてる日韓両政権を動かすとは、アメリカの圧力恐るべし(笑)。

 

しかし、菅さんと文在寅さんは、ホワイト国やGSOMIAだけでなく、慰安婦と徴用工もテーブルに上げるのか? 

挨拶だけで、何の成果もない、と思っていたが、

なんか、ビッグディールをやらかすつもりか? ダイナミック・コリア(笑)。

 

日韓どっちも、気分も、用意も、覚悟も、出来てないのに。

いや、気分も、用意も、覚悟も、出来てないから、どさくさ紛れで、やってしまうつもりか?

そんなの、次期政権で、また、ひっくり返るぞ(笑)。

 

TBS独自(汗)ホワイト国&GSOMIAバーター取引→日韓首脳会談@五輪~アメリカ?でも菅政権支持率29.3%~ネトウヨ大激怒(笑) - 在日琉球人の王政復古日記

 

 と思ったら、たった11時間でひっくり返った。読売政治部の野郎(苦笑)。 

 

日韓首脳会談、朝・やる→夕・無し~読売11時間でひっくり返る。信じてしまった私の負け(笑)。 - 在日琉球人の王政復古日記