在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

安倍裏切る。不敬忠臣産経フジ孤立無援~産経フジテレビ「有観客」VS安倍前首相開会式「欠席」VS皇族観戦予定「無し」

朝日は中止派だったから、当然、無観客賛成。

毎日と東京も無観客賛成。 

有観客派だった読売と日経も、無観客に降りた。

最期まで、今でも、有観客派は産経だけになった。

 

五輪最終決戦~○開催(読売/産経)VS中止(朝日)×→×有観客(産経)VS無観客(読売/日経/朝日/毎日/東京)○ - 在日琉球人の王政復古日記

 

主張】無観客五輪 中高生観覧の拡大検討を - 産経ニュース

2021/7/11
東京都への緊急事態宣言発令などにより、23日に開幕する東京オリンピックは首都圏の1都3県と北海道、福島県では無観客で開催されることになった。
(略)
「観客がいてもいなくても、選手には関係ないではないか」とする声もある。あまりに選手の心を知らぬ妄言である。数は少なくても、スタンドに観客がいる。そんなささやかな希望を、最後まで捨てたくない。

 

主張】福島の五輪無観客 「同調圧力」に屈したのか - 産経ニュース

2021/7/13
(略)
それは、同調圧力に屈したということにならないか。
(略)
なぜ五輪だけが無観客を強いられるのか、理解に苦しむ。コロナ禍の初期に横行した「自粛警察」の新たな標的として五輪が悪者に仕立て上げられたような、嫌な空気感に支配されているようだ。
世界に目を転じれば、英国やブラジルでサッカーの大陸選手権決勝が有観客で行われ、国を挙げての悲喜劇に大騒ぎとなっている。東京の無観客五輪が奇異の目で見られても仕方あるまい。

 

主張】五輪観客問題 選手の声に耳を傾けたい - 産経ニュース

2021/7/20
東京五輪のスタンドに観客の姿を求める選手らの声に耳を傾けたい。
開幕を目前に控えた強化試合では男子サッカーの日本代表が優勝候補スペインと引き分け、男子バスケットボールは強豪フランスに劇的勝利を飾った。いずれも有観客で行われ、サッカーの日本代表主将、吉田麻也は試合後の取材にこう話した。
「アスリートは、当たり前ですけどファンの前でプレーしたい」「忘れないでほしいのは、選手たちもサッカーに限らず命をかけて戦っているからこそ、この場に立てている。なんとかもう一度、真剣に(有観客を)検討していただきたいと思う
(略) 

 

社説で何回も有観客を主張し続ける。

ちょっと異常なくらい、未練タラタラだ。

そして同じフジサンケイグループ・フジテレビも有観客派だ。

 

東京五輪をもし無観客で開催したら世界中がビックリする 菅首相の決断に期待する

平井文夫の言わねばならぬ
2021年6月30日
争点は開催の有無でなく観客の有無
今週に入ってメディアでは「五輪の無観客開催に現実味」という見出しが目立つようになった。これはすなわち争点が「五輪を開催するかしないか」ではなく「観客を入れるか入れないか」に変わったことを意味する。
(略)
菅さん、無観客はダメだ!
(略)
でも菅さんには頑張って5千人でもいいから観客を入れて五輪を開催してほしい。古代五輪は神ゼウスのための「お祭り」だった。時を経て、現代では世界中の都市が持ち回りで「お祭り」の幹事役を務めることになっている。今年は東京が幹事役としての義務を果たす番である。
執筆:フジテレビ 解説委員 平井文夫

 

菅さん、今からでも遅くないから五輪に観客を入れてくれ!せっかくワクチン打ってノーマルに戻れると思ったのに...

平井文夫の言わねばならぬ
2021年7月14日
(略)
無観客五輪?マジですか
(略)
かくして東京五輪は無観客になった。欧米ではスポーツ観戦にワクチン接種や検査による陰性の証明書の提示を求めるという現実的な対応をしているが、日本ではワクチン接種証明書は差別につながるとして政府が消極的だ。いったいこの彼我の差は何なのだ。日本は世界一清潔で安全な国かもしれないが世界は奇異の眼で見ているのではないか。菅さん、今からでも遅くないから五輪に観客を入れてくれ。
執筆:フジテレビ 解説委員 平井文夫

 

フジテレビの平井文夫さんは、産経の阿比留瑠比と並ぶ、問答無用、筋金入りの安倍ちゃんヨイショ派である。

 

そして、安倍ちゃんLOVE&左翼嫌いが激し過ぎて、ちょくちょくオーバーランをやらかす「産経らしい」人だ。

 

増幅する「学者への反発」 フジ解説委員や議員ら誤情報 [日本学術会議]:朝日新聞デジタル

2020年10月9日
 日本学術会議が推薦した会員候補6人を菅義偉首相が任命しなかった問題で、会員OBが終身年金を受け取れるかのような誤った情報がテレビやネットで流れた。発信したのはテレビ局の解説委員や国会議員。相次いで謝罪や訂正に追い込まれている。
 「この(学術会議の)人たち、6年ここで働いたら、そのあと(日本)学士院ってところに行って、年間250万円年金もらえるんですよ、死ぬまで。皆さんの税金から、だいたい。そういうルールになってる」
 5日昼に放送されたフジテレビの情報番組「バイキングMORE」。学術会議の制度上の位置づけについて、同局の平井文夫上席解説委員がそう話すと、MCの坂上忍さんら出演者からは「えーっ」という声があがった。他の出演者が口を開けて驚く表情も画面に映された。
 だが、学術会議の会員がすべて日本学士院の会員になれるというのは誤りだ。文部科学省によると、学士院会員130人のうち、学術会議出身者は三十数人にとどまる。学士院の担当者は「会員は厳正に選考されており、学術会議出身かどうかは無関係。出身でない会員もいる」と話す。
 そもそも学士院の会員は終身制のため、会員が死亡しないと補充されない。しかも院内の分科会と部会でいずれも3分の2以上の同意が必要な「狭き門」だ。ノーベル賞受賞者や、野口英世新渡戸稲造が名を連ね、いわば「学者の殿堂」でもある。
 ネット上では平井氏の発言の間違いを指摘する声が相次いだ。「バイキング」のツイッターアカウントにも「番組内で訂正すべきでは」などとコメントが殺到した。
(略)

 

フジ平井解説委員、コラムで誤情報を引用 半日後に削除:朝日新聞デジタル

2020年11月12日
 米大統領選をめぐり、フジテレビが運営するウェブサイトに誤った情報に基づくコラムが掲載され、12日に削除された。コラムを執筆した同局の平井文夫上席解説委員は、10月にもテレビ番組で日本学術会議について事実と異なるコメントをしていた。
 削除されたのはウェブサイト「FNNプライムオンライン」のコラム「平井文夫の言わねばならぬ!」に11日午後に配信された1本。
 平井氏はコラムで「昨夜面白いニュースが入ってきた」として、「世論調査サイトの『リアルクリアポリティクス』がペンシルベニア州でのバイデンの当確を取り消した結果、バイデンの獲得選挙人は259人となり、過半数の270人を下回ったというのだ」と記した。
(略)
 平井氏のコラムはベバン氏がツイートした翌日の11日昼過ぎに配信されたが、同日夕方になって末尾に「訂正」を追記。RCPについて触れた部分は「ジュリアーニ元市長のツイートをもとに書いたもの」で「(RCPは)もともとペンシルベニア州でバイデンの当確を出していなかった」として削除された。フジテレビによると、12日午前0時にコラム自体を削除したという。
 平井氏は10月5日に放送されたフジテレビの情報番組「バイキングMORE」でも、日本学術会議について「この(学術会議の)人たち、6年ここで働いたら、そのあと(日本)学士院ってところに行って、年間250万円年金もらえるんですよ、死ぬまで」などと事実と異なるコメントをし、アナウンサーが謝罪。その際、フジテレビ企業広報室は「今後、チェック体制を強化し再発防止に努める」としていた。
(略) 

 

とにかく、産経&フジは、五輪開催派&有観客派である。

それは、東京五輪安倍マリオの実績だからである。

五輪成功は、安倍再々登板の必要条件だ。

安倍ちゃんも色気マンマンである。

 

安倍前首相「反日的な人が五輪開催に強く反対」 月刊誌の対談に | 毎日新聞

2021/7/3
 安倍晋三前首相は発売中の月刊誌「Hanada」で、東京オリンピックパラリンピックについて、「歴史認識などで一部から反日的ではないかと批判されている人たちが、今回の開催に強く反対している」と批判した。具体的には共産党や5月の社説で中止を求めた朝日新聞を挙げた。
(略)
 また、安倍氏は6月9日に菅義偉首相と初の党首討論に臨んだ立憲民主党枝野幸男代表の論戦姿勢について、「(演説)プランが崩れることを非常に嫌う」と述べ、「『非常に自己愛が強いので、批判されることに耐えられないのではないか』と見る人もいる」と指摘した。
(略)

 

だったのに、驚天動地、当のご本人がちゃぶ台返しをやらかす。

 

安倍前首相 オリンピック開会式への出席見送り 無観客など考慮 | オリンピック・パラリンピック | NHKニュース

2021年7月21日
東京オリンピックの開会式に出席を予定していた安倍前総理大臣は、東京都に緊急事態宣言が出され無観客となったことなどを考慮し出席を見送ることになり、関係者に伝えました。
(略)

 

五輪の主人公・安倍ちゃんが開会式欠席。

これじゃあ、有観客なんかあり得ない。

しつこく有観客を主張していた産経・フジはハシゴを外されたも同然。

 

独自>五輪開会式、陛下お一方でご臨席へ - 産経ニュース

2021/7/14
天皇陛下の名誉総裁としてのご臨席が想定される23日の東京五輪開会式で、皇后さまのご同席が見送られる見通しであることが14日、関係者への取材で分かった。
(略)
両陛下はコロナ禍のご活動で、感染が広がらないよう気遣われている。陛下は今月6日、新型コロナの1回目のワクチン接種を終えられた。

 

産経だって、千代田方面が「五輪宜しからず」との御叡慮であることくらい知っている。

それでも、尊皇を捨て、不敬の無礼を犯してまで、安倍を取ったのに、その安倍ちゃんが下りちゃったら、読売・日経も、千代田も、向こう側、産経フジ孤立無援である。

 

私も、なんで安倍ちゃんが土壇場で日和ったのか?、サッパリ理解不能である。

五輪成功無くして、再々登板は難しいのに。

忠臣の産経とフジがやや可哀想だ。

 

2010年代安倍マリオ~2020年代東京五輪開会式「欠席」~安倍ちゃんの判断能力の衰えより、時代が変わったのだ。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

安倍前首相「五輪反対は反日」。開会式、天皇陛下御出席。皇后陛下御欠席。安倍名誉最高顧問欠席。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

承詔必謹!天皇陛下大御心渙発。昭和「二・二六事件、終戦御聖断」→平成「御退位」→令和「コロナ五輪」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

尊皇と愛国は両立しない。戦後最強の護憲リベラル勢力は御皇室。 - 在日琉球人の王政復古日記