在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

「表現の不自由展」が排除した慰安婦少女像「以外」の表現の自由~旭日旗、エログロ、わいせつ #会田誠

https://i1.wp.com/media.thisisgallery.com/wp-content/uploads/2018/12/makotoaida_08.jpg

「美しい旗(戦争画RETURNS)」 会田誠

 

私から見れば、慰安婦少女像より、会田誠の方が、はるかに美しく、はるかに政治的で、はるかに芸術的だと感じる。

 

そもそも「慰安婦少女像・展」ではなく、「表現の不自由展」だったはずだ。

 

それなのに、賛成派も、反対派も、他の作品を完全に無視して、事実上「慰安婦少女像・展」にしてしまっている。

「表現の不自由展」に出品された他の作品は、慰安婦少女像によって、「表現の自由」を潰されたわけだ。

まあ、他の作品には、慰安婦少女像に負けない、それだけの(芸術的?政治的?)パワーが無かった、とも言えるが。

 

大阪「不自由展」、混乱なく閉幕 津田氏「意味大きい」:朝日新聞デジタル

2021年7月18日
 国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」で一時中止となった企画展「表現の不自由展・その後」の出展作品を集め、大阪市内で開かれていた「表現の不自由展かんさい」は18日、3日間の会期を終えて閉幕した。会場の外では連日、街宣車による抗議活動があり、中止を求める脅迫文が送りつけられるなどしたが、大きな混乱はなかった。
(略)
 18日、会場には「あいちトリエンナーレ2019」で芸術監督を務めたジャーナリストの津田大介氏も駆けつけ、取材に「『不自由展』が完全な形でできたのは大阪が初めてで意味は大きく、暴力や脅しで表現の自由をつぶせないという全国の先例になる」と話した。
 会場となっている大阪府所有の施設「エル・おおさか」(大阪市中央区)が事前に抗議が相次いだことを受け、利用承認をいったん取り消したが、大阪地裁と大阪高裁が実行委員会に会場の利用を認め、最高裁で司法判断が確定した。会場宛てに脅迫文や不審物も届いたが、施設の休館や会期の中断はなかった。(笹川翔平、武田肇

 

国司法に比較して、日本司法は理性的だ。まあ、当たり前ではあるが。

 

嫌韓派右翼日本人ではなく、親韓派左翼日本人こそ、ナショナリズム(民族主義)でグラグラ動く韓国司法の恐ろしさに、危機感を持ってもらわないと困る。

安倍ちゃんのナショナリズム(国家主義)が野蛮なら、韓国進歩派のナショナリズム(民族主義)も同じだけ野蛮だろう。

親韓派左翼が韓国の野蛮・欠陥を大目に見るのは、逆に、韓国を後進国だとバカにしてるのである。

 

表現の自由は「右から潰される左」だけではない。「左から潰される右」も表現の自由である。旭日旗も、慰安婦少女像と同じ「表現の自由」である。

 

日本では、嫌韓派に攻撃された慰安婦少女像だって、韓国では、国家公認・国民公認で表現の自由謳歌している。

日本では、表現の自由謳歌している旭日旗は、韓国では、国家・国民から表現の自由を抑圧されている。 

 

令和左翼の代表・津田大介は、お次は、韓国国内で、旭日旗を展示する「表現の不自由展@韓国」を開催するべきだろう。

日本には、慰安婦少女像の表現の自由を守ろうとする日本人がいる。

韓国には、旭日旗表現の自由を守ろうとする韓国人がどれくらいいるのか? 韓国司法は守ってくれるのか?

 

ろうそく革命民主主義を誇る韓国は日本以上の先進国か?表現の自由があるのか?

それとも、民族主義から自由になれない、安倍ちゃんとドッコイドッコイの知性か?

マトモな左翼(アンチ・ナショナリズム)なら、証明していただきたい。

 

反日韓国人は「旭日旗ハーケンクロイツと同じだ。ドイツでは禁止されている」と言うだろう。

じゃあ、表現の不自由展を好意的に報道してきた朝日新聞の「社旗」はどうなるのか?

 

津田大介は、慰安婦少女像の表現の自由を守ろうとする親韓左翼日本人は、朝日新聞の社旗を認めるのか?

朝日新聞の社旗を認めるのならば、旭日旗を認めない韓国人は表現の自由を認めないファシストか?

「韓国人には、旭日旗に対する複雑な反日感情がある」というのなら、反日感情表現の自由より優先するのなら、

「日本人には、慰安婦少女像に対する複雑な嫌韓感情がある」ということで、嫌韓感情を表現の自由より優先して、何が悪いのか?

 

「表現の不自由」は、右と左、日本と韓国だけではない。

右からも左からも抑圧されてきた「表現の不自由」もある。

 

「わいせつ」「エログロ」だ。

 

「タコとSEXする #慰安婦 #少女像 」は表現の自由?セクハラ?昭和天皇なら?~あいちトリエンナーレVS #会田誠 - 在日琉球人の王政復古日記

 

「表現の不自由展」というのなら、慰安婦少女像の隣に、この少女画を置くべきだろう。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/ameni1952/20190301/20190301184543.jpg

 

「首輪の全裸少女」作品に市民団体が抗議 会田誠展は本当に「性差別」なのか: J-CAST ニュース【全文表示】

2013年01月29日
四肢切断された全裸の少女が首輪をされて微笑んでいる」。東京・六本木の森美術館で開催中の会田誠展について、市民団体がこう指摘して「性差別」などと抗議している。森美術館では、対応を協議しているが、18歳未満は入れないギャラリーに展示するなど配慮したとしている。
美術家の会田誠さん(47)は、エロ・グロ・美少女・戦争などをテーマに、絵画から映像、フィギュアまで手がける多彩なアートで知られる。刺激の強い作品も多いことから、今回が公的な美術館で開く初の個展になるそうだ。
森美術館の展示は、歴代上位に入るほどの大反響
「天才でごめんなさい」と銘打った展示会は、2012年11月17日から13年3月31日の会期で開かれ、デビュー20年の集大成として作品約100点を並べてある。森美術館では、入館者数はまだ公表していないが、歴代の上位に入るほどの大反響だという。
性的表現を含む刺激の強い作品については、特定ギャラリーに展示するとともに、公式サイト上でも告知している。「このような傾向の作品を不快に感じる方は、入場に際して事前にご了承いただきますようお願い致します」といった案内だ。
ところが、大学教員などでつくる市民団体「ポルノ被害と性暴力を考える会」は、森美術館に対し1月25日付で抗議文を送ったことをサイト上で明らかにした。そこでは、会田さんの作品について、「残虐な児童ポルノであるだけでなく、きわめて下劣な性差別であるとともに障がい者差別でもあります」と指摘し、公的な美術館で展示していることを批判している。抗議文は、考える会の代表世話人として、婦人保護施設長の横田千代子さんら4人の連名になっていた。
(略)
ネット上では、作品に嫌悪感を示す声も一部である。しかし、考える会の主張については、「ただの気に入らないモノへの弾圧に過ぎないと思うけど」「一方的に問題視して、あおるだけの言いがかり」などと冷ややかな声が多い。

 

会田誠の少女画は、韓国人の慰安婦少女像と同じく、日本の市民団体から、表現の自由を妨害されたのである。

表現の自由の金看板の元に、慰安婦少女像を守る日本人や韓国人は、会田誠の少女画も守るべきだろう。

じゃなかったら、旭日旗を降る安倍ちゃんと何が違うのか?

 

 会田誠は、表現の不自由展と無関係ではない。

  

 

慰安婦少女像の表現の自由を訴える岡本有佳さんは、会田誠の首輪少女画の表現の自由を弾圧した。

好きな表現は守る。嫌いな表現は弾圧する。

慰安婦少女像を目の敵にして表現の自由を潰そうとした嫌韓派と、何が違うのか?

 

会田誠のツイートで、慰安婦少女像の周辺にいる左翼のレベルがよく判った。予想通り(笑)、左翼の面汚しである。

そして、津田大介のレベルも判った。

会田誠表現の自由を守ろうとした津田大介は、かろうじて、マトモな、真の意味で、左翼だった。心の底からホッとした。

米中冷戦時代、令和左翼を背負って、頑張っていただきたい。

 

そして、会田誠も、ただの「わいせつ芸術家」ではないことが判る。

彼の表現の自由を潰しにかかった、ファシスト「表現の不自由展」を、表現の自由の一点において、応援するのである。

 

会田誠氏が危機感「この国の終わりが始まる」あいちトリエンナーレ補助金不交付に/芸能/デイリースポーツ online

2019.09.26
 日本を代表する現代美術家会田誠氏が26日、ツイッターに連続投稿。国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」が脅迫によって中止になった問題を受け、文化庁がこの日、同芸術祭への補助金約7800万円を交付しない方針を示したことに対し、日本において多様な表現が許されない「単一性」の本格化が予見されるとして「この国の終わりが始まる」と危機感を示した。
 会田氏は「文化庁長官・宮田亮平様、今からでも遅くないので、その方針を取り消してください。国にとっても文化にとっても良いことが一つもなく、悪いことばかりあります。国家百年の計を見ましょう」と訴え、さらに「元・東京芸大学長でもある宮田亮平様。今回のこの決定は、貴方の母校の在学生にも陰に陽に悪い精神的影響を与え、国際的な芸術の流れからどんどん取り残される結果を生むと思います。ぜひ再考をお願いします」と、東京芸大ОBとして切実な願いを込めた。
 会田氏は「そりゃオレだって『表現の不自由展実行委員』とはソリが合わず、『この堅物め!』と思ってるさ。でもそんな人たちも社会にいるべきだし、芸術祭の100あるコンテンツの1つにあっていいんだよ。そんなことも許されなくなったら、単一性による虚弱体質が本格化して、この国の終わりが始まるんだよ」と、表現者として深刻な状況に警鐘を鳴らした。 

 

慰安婦少女像を守ってる連中は、潰しにかかる親韓派の連中は、

この、マトモな精神を持った、気高き「エログロ芸術家」の正論を100回読んで、生まれ変われ。

気に入らない連中の自由を守る。それが自由なのである。

 

まあ、マトモと評価したら、このアウトローな天才・会田誠には「侮辱」になるかもしれないが(笑)。

 

平和だの人権だの日韓友好だの看板は御立派だが、その中身は、その本質は、無反省に膨張する韓国ナショナリズムと、実際に植民地時代を経験したわけでもないのに、プロパガンダで洗脳された、反日と憎悪のルサンチマンのカタマリである慰安婦少女像と、

 

 一番上に掲げた、セーラー服の日の丸少女とチマチョゴリの太極旗少女の一対や、四肢を斬られた首輪少女画と、

 

どっちが、真の意味で、政治的で、挑発的で、健全で、インターナショナルで、芸術的で、美しいのか?

それを見分ける精神こそが、表現の自由を訴えるに値するのだ。 

 

そして、日本だろうが、韓国だろうが、虚偽だろうが、真実だろうが、憎悪だろうが、友好だろうが、エログロだろうが、差別だろうが、軽薄だろうが、深遠だろうが、そんなことは無関係に、表現の自由の前には、同じなのである。

 

韓国 #慰安婦 #李容洙 #イ・ヨンス VS正義連挺対協 #尹美香 #ユン・ミヒャン VS #朴裕河 #パク・ユハ 帝国の慰安婦 - 在日琉球人の王政復古日記

 

韓国ナショナリズム・慰安婦・尹美香・北原みのり=日本ナショナリズム・愛知県知事リコール・高須克弥院長・田中孝博 - 在日琉球人の王政復古日記

 

デブ、ハゲ、チビ、ブス、人種、心身障害、笑いは差別である。 #渡辺直美 #犬のお父さん #アイヌ #白木みのる - 在日琉球人の王政復古日記

 

ただし、薄っぺらい慰安婦少女像からは考えるべき難問なんか出てこないが、会田誠からは、しんどい難問も浮上する。

真の芸術は人間を安心させてくれない。そういう危険物だ。

  

会田誠の少女画は、わいせつなだけでなく、東京五輪金メダル第1号・小山田圭吾選手のご活躍とも、厄介なことに、ガッチリつながる。切り離せない。

 

小山田圭吾さんの行為、障害者団体「虐待・暴行と呼ぶべき所業」…小池知事も辞任が相当との認識 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

2021/07/20
(略)
 知的障害者や家族らで作る「全国手をつなぐ育成会連合会」は「虐待、暴行と呼ぶべき所業」などとする声明を公表。小山田さんの辞任を受け、同会の又村あおい常務理事は20日、「辞任で終わりではなく、小山田氏と大会組織委員会には今後も丁寧な説明を求めたい」と話した。
(略)

 

#森喜朗 元首相に謝罪します~女性蔑視発言だけでクビ。障害者いじめウンコ&オナニーでも #小山田圭吾 さんOK。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#ゴンドウトモヒコ さん @gondotomohiko #◯◯喰らえ がウッカリなら奇跡的。「過去を払拭」も相当にアレ。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

見切り千両。損切り万両~1942年ガダルカナル、1944年インパール、2021年五輪小山田圭吾さん。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

障害者差別として、小山田圭吾さんと会田誠は同じか?違うのか?

考え方は様々あるだろうが、

私は、小山田圭吾さんと会田誠は「違う」と考える。

 

小山田圭吾さんは、現実に生きている実在している障害者にウンコを喰わせた。

会田誠は、現実に生きている実在している障害者に首輪を付けたわけではない。

 

じゃあ、会田誠の少女画は差別ではないのか? いや、私は、差別だと思う。

現実の障害者やご家族が見れば、不愉快になるだろうと想像する。

 

おまえは、差別表現を認めるのか?、と言われれば、認めるしかない、と私は答える。差別表現も含めて、表現の自由なのである。

 

嫌韓派日本人が不愉快な慰安婦少女像の表現の自由を認める。

反日韓国人が不愉快な旭日旗表現の自由を認める。

そして、障碍者が不愉快な、フェミニストが不愉快な、わいせつでエログロな会田誠の芸術も表現の自由を認める。

 

表現の自由とは、右翼にとっても、左翼にとっても、障害者にとっても、フェミニストにとっても、気持ちいいモノでも何でもなく、各人各人がそれぞれに異なる「不愉快を我慢する」忍耐のことなのだ。 

 

男は、特に思春期は、オチンチンがガチガチに固くなる。

頭の中で、お気に入りの女性を、丸裸にしていやらしい事をする。

明らかに女性差別である。女性の尊厳を侵害している。

許していいのか?

 

もちろん、現実世界で、現実の女性に痴漢したら、現実にウンコを喰わせた小山田圭吾さんと同じで、アウトだ。

 

しかし、脳みその中で、想像するだけなら止められない。

文章で、二次元で、三次元で、わいせつなことを表現することは、実在女性でない限り、実在しない架空女性ならば、表現の自由というしかない。

 

小山田圭吾さんだって、現実ではなく、頭の中で、障碍者にウンコを食わせるのは、趣味が良いとは思わないが、小山田圭吾さんの自由だろう。頭の中だけで、黙ってやれば、裁きようがない。

 

弱者の人権と、表現の自由は、「人権」と「自由」は、常に対立するのだ。

 

デブ、ハゲ、チビ、ブス、人種、心身障害、笑いは差別である。 #渡辺直美 #犬のお父さん #アイヌ #白木みのる - 在日琉球人の王政復古日記

 

「笑い」は常に「弱者」の敵であり、民主主義は「笑い」の敵だ~動物や障害者を嬲り殺して楽しんできた人間の歴史。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

美醜VS人間~ユニクロVS薔薇族~ #LGBT #同性愛 - 在日琉球人の王政復古日記

 

美醜VS人間~政治は美醜という残酷を語れない。しかし美醜は政治を左右する~ #三浦瑠麗 #伊藤詩織 - 在日琉球人の王政復古日記

 

美醜VS人間~美醜≒性欲~スポーツ性的画像VSダンス少女逮捕VSイスラム国の花嫁VSニッキー・ミナージュ - 在日琉球人の王政復古日記

 

私だって、障害者に優しい人間ではなかった。

現実世界の中で、実在の障害者を敬遠することはあった。しかし、殴ったことはないし、ウンコを喰わせたこともない。

私も罪深い悪人だが、生れてからこれまで、そしてこれから死ぬまで、障害者に限らず、他人にウンコを食わせることだけは絶対にしない!と誓おう。

だから、この役立たずが、今しばらく、この世で呼吸する手前勝手を、見逃していただきたい。 

 

#表現の不自由展 ~香港・蘋果日報=韓国・旭日旗=日本・慰安婦少女像~表現の自由=忍耐の苦痛 - 在日琉球人の王政復古日記