在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

五輪組織委員会に全面的に賛成!~東京五輪名誉最高顧問:安倍前首相&森元首相~東京五輪名誉総裁:天皇陛下。

もう、ありとあらゆる意味で、素晴らしい判断だ。全面的に賛成する。

 

組織委員会には、感性豊かな、視野の広い、身内の損得で考えない、本物の天才がいるに違いない。

 

日本人が、世界が、東京五輪を、どんな気持ちで眺めているか?を完全に理解できてないと、なかなか、こういう発想は出てこない。

しかも、開会式当日である。タイミングも最高だ。

 

今までの、出るわ出るわ、数々のスマッシュヒット、誇らしい奇跡的な成功が、幸運や偶然ではなく、組織の持つ真の実力だということが、骨身に染みて実感できる。

 

森元首相に「名誉最高顧問」就任案 五輪組織委が検討 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

2021年7月23日
 東京五輪パラリンピックの大会組織委員会が、前会長の森喜朗元首相を「名誉最高顧問」に就ける案を検討していることが分かった。大会開催に果たした功績や、期間中の海外要人の接遇役も念頭に置いたものという。ただ、森氏は「女性蔑視発言」で会長を辞任した経緯がある。国内外で大きな批判を招く可能性があり、政府などに強い反対論も出ている。
(略)

 

すでに、名誉最高顧問はいらっしゃる。

 

安倍前首相、五輪開会式欠席へ 組織委の名誉最高顧問 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

2021年7月23日
 東京五輪パラリンピックの招致決定時の首相で、大会組織委員会名誉最高顧問を務める安倍晋三前首相が、23日の五輪開会式に出席しないことがわかった。複数の政府関係者が明らかにした。東京都に新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言が出され、開会式が無観客で行われることなどを考慮したものと見られる。
(略)

 

安倍前首相に森元首相

品格も知性もドッコイドッコイのお二人だ。一緒に並べて、何の違和感もない。

 

さらに、組織委員会天皇陛下への敬愛の誠が強いのだろう。

 

宮内庁次長 東京五輪「天皇陛下が名誉総裁 感染防止対策を」 | オリンピック・パラリンピック | NHKニュース

2021年6月28日
来月開幕する東京オリンピックについて、宮内庁の池田次長は「天皇陛下名誉総裁のお務めをつつがなく、安らかになされるよう、関係機関が連携して感染防止対策に対応していただくことがいい」と述べました。
(略)

 

名誉総裁・天皇陛下に、

名誉最高顧問・安倍前首相に、

嬉しい追加トッピング・名誉最高顧問・森元首相

 

テレビ通販で青汁を買ったら、ビタミン・サプリメントも付いてきたみたいなお得感。

開店記念サービスで豚骨ラーメンに茹でタマゴ追加してもらったようなラッキーさ。

なんか、ジグソーパズルのピースがピタッと埋まった快感である。

 

天皇陛下も、安倍前首相だけでなく、森元首相まで並べてもらって、お喜びだと確信する。

尊皇の気持ちが無ければ、なかなか思いつかない。

 

開会式が始まる前から、五輪大成功間違いなしである。

何でもイイから、終わってくれる日が待ち遠しい。