在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

新左翼 #革共同 ~なぜ、逮捕されるのはいつも #中核派 ばかりで、 #革マル派 はあんまり出てこないのか?

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/storage.withnews.jp/2019/05/18/0/4c/04c97686-l.jpg

 

アニメ絵(笑)・・・1968→2018・・・長げ―(笑)、長過ぎる。

 

天皇陛下が五輪開会宣言 熟考に熟考を重ねた「文言」とギリギリまで調整された「出席」 | 東スポのスポーツ総合に関するニュースを掲載

2021年07月23日
(略)
 宣言の文言を巡っては、宮内庁と組織委の間で調整され、当初は「第32回近代オリンピアードを祝い、東京大会の開会を宣言します」を予定していたが、コロナ禍に考慮し、「祝い」の部分が「記念」に変更された。
 また当初、天皇陛下は開会式を欠席し、オンラインでの参加も検討されていた。先月末の記者会見で、西村泰彦宮内庁長官は「五輪・パラリンピックの開催が、感染拡大につながらないかご懸念されている、ご心配であると拝察をいたします」と発言し、波紋を呼んだ。
(略)

 

聖上、東京五輪を御祝いなされず。誠に畏れ多い事である。

偶然にも、中核派も、東京五輪を喜んでいない。誠に天魔の所業である。

 

五輪開催に抗議 中核派活動家、警察官に暴行した疑いで逮捕 | 毎日新聞

2021/7/23
 東京オリンピックの開会式が開かれていた国立競技場(東京都新宿区)周辺で、警戒中の警察官に暴行したとして、警視庁は23日、過激派「中核派」の活動家で福岡市博多区半道橋1、職業不詳、山本進容疑者(40)を公務執行妨害容疑で逮捕した。公安部によると、山本容疑者は中核派の関連団体による五輪開催への抗議活動に参加していた。
 逮捕容疑は23日午後9時ごろ、渋谷区千駄ケ谷2の路上で、開会式の警備に当たっていた機動隊員の右手首をつかんだとしている。黙秘しているという。
 中核派関連団体による抗議活動は開会式が始まる直前の同日午後7時ごろから始まり、警備に当たっていた機動隊員ともみ合いになる場面もあった。【斎藤文太郎】

  

今回の逮捕、かなりマユツバである。

 

警官に逆らった奴は、たまたま、偶然、中核派だった、なんて(笑)、話が出来過ぎ。

そもそも、本人が黙秘しているのに、なんで中核派だと判るのか(笑)?

 

警察用語というか、新左翼用語(笑)というか、「転び公妨」というのがある。

目の前で、警官が突然転ぶ。そして「ハイ、暴力を振るった」と言って、公務執行妨害罪を適用して緊急逮捕

中核など新左翼や、一水会みたいな民族派右翼や、ヤクザもたまに嵌められる。

挑発して相手から接触させるのも同じ。とにかくガラを確保するために使われる脱法的やり方だ。

 

捕まえてみたら中核派だった、というのは、話がサカサマで、最初から公安がマークしていて、点数を稼いだのだろう。

山口組住吉会、稲川会の面倒は、組対4課が見ているように、

中核派革マル派革労協の面倒は、公安が見る。

 

さて、こういう騒動に出て来る左翼は、だいたい中核派である。

中核派新左翼業界の老舗でデカいが、圧倒的ではない。

 

http://blog-imgs-51.fc2.com/z/e/n/zenkyoto196075/met-photo.jpg3

 

ライバルの革マル派だって同規模だ。

しかし、こういう事件で革マル派の名前はあんまり聞かないでしょ?

何故なのか?

 

同じ新左翼でも、同じ革共同でも、中核派革マル派は思想・戦略が違うのだ。

中核派はアウトドア派、革マル派はインドア派。

中核派は「前進チャンネル」みたいに、youtubeもやる。顔出しも平気だ。

 

逮捕の中核派活動家、「前進チャンネル」の出演者&スタッフだった YouTubeで「不当逮捕」主張: J-CAST ニュース【全文表示】

 

革マル派は徹底秘匿、隠密行動。顔出しも嫌う。

 

思想というよりメンタリティの違いというべきか。

「鉄」でいうなら、中核派乗り鉄撮り鉄革マル派はスジ鉄、収集鉄、な感じか。

 

だから、生まれは同じなのに、お互い殺し合い、憎み合う。

近親憎悪、創価学会日蓮正宗と同じく不倶戴天だ。

 

ヤンキーな #中核派 VSオタクな #革マル派 ~ #革共同 #革命的共産主義者同盟 杉並区議 #洞口朋子 #立憲民主党 #れいわ新選組 - 在日琉球人の王政復古日記