在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

国会閉会して、臨時国会拒否して、五輪開催しといて、ロックダウン「国会で議論を(憲法改正)」って(笑)

通常国会が閉会、土地規制法案は16日未明に成立 - 産経ニュース

2021/6/17
第204通常国会は16日、閉会した。(略)

 

臨時国会召集、野党4党が憲法に基づき要求 - 産経ニュース

2021/7/16
立憲民主、共産、国民民主、社民4党は16日午前、憲法53条に基づく臨時国会召集の要求書を大島理森衆院議長に提出した。東京五輪パラリンピック期間中の新型コロナウイルス対策を国会で議論する必要があるとして、早期の召集を求めている。菅義偉(すが・よしひで)内閣は応じない構え。
(略)

 

自民・下村政調会長、ロックダウン「国会で議論を」 - 産経ニュース

2021/8/2
自民党下村博文政調会長は2日、党本部で記者団に、新型コロナウイルス対策法として全国知事会が検討を求めているロックダウン(都市封鎖)について、「今後のことを考えると、しっかりとした法改正も国会で積極的に議論すべだ」と述べた。一方で「まずは目先のコロナ対応、感染症対策、経済対策に力を注ぐことが重要だ」とも語った。
自民党内には、憲法に国家的危機に際して私権を制限できる緊急事態条項を創設し、その中に感染症の流行を位置付ける改正案が浮上しているが、下村氏は「しっかりと衆院選で訴えていくべきだ」と強調した。

 

ロックダウンするような非常事態なら、五輪開催してる場合じゃないし(笑)、

国会で議論したいなら、国会閉会しちゃダメだし(笑)、臨時国会も開かなきゃダメじゃないですかね?>憲法改正を目指す下村博文さん。

 

ダブスタ #蓮舫 =産経~「五輪反対!だけど金メダルおめでとう」=「有観客開催!だけどロックダウン&緊急事態&改憲」 - 在日琉球人の王政復古日記