在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

「感染者は無意味!重症者・死者は少ない!」ならば、ロックダウンも緊急事態条項(憲法改正)も不要じゃね?

陽性率19%、「異常」上回る東京 収束「予想つかず」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

2021年8月2日
 東京都内での新型コロナウイルスの感染状況を示す指標が軒並み、異常とも言える数字に跳ね上がっている。1週間平均の新規感染者数は3千人を超え、市中での感染の広がりを示す陽性率は19・5%に達した。いずれも「疫学的に異常」と言われた年明けの数字をはるかに上回る。都は、至るところにウイルスが広がっている状態とみて注意を呼びかける。
(略)

 

夏休みの県境またぐ移動「中止・延期を」 全国知事会:朝日新聞デジタル

2021年8月1日
 新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言の対象地域が2日から広がるのを前に、全国知事会は1日、オンライン会議を開いた。都道府県境をまたぐ夏休みの旅行や移動について、「原則中止・延期」を国民に呼びかけるよう、政府に求める緊急提言をまとめた。
(略)

 

「帰省原則中止」に国民の怒り爆発 「大運動会で盛り上がってるくせに」「いつまでも大人しく従うと思うな」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

2021年8月2日
 全国知事会が1日に都道府県境をまたぐ旅行・帰省を「原則中止・延期」と呼び掛けたことに、一夜明けた2日もSNS上では不満の声が絶えない。「大運動会で盛り上がってるくせに」「何の為に高齢者のワクチン接種を」と国民の怒りがネット上に噴出。反発の声が表面化している。
 全国知事会は1日に公表した取りまとめで、お盆など夏休みシーズンを迎えるが、都道府県境をまたぐ不要不急の旅行・帰省について、「行かない」「呼ばない」「延期」「原則中止を」などと呼び掛けた。
 1日にもSNS上では反発の声が挙がったが、一夜明けた2日午前中にも不服や不満を訴える声が相次ぎ、ツイッター上では「帰省原則中止」がトレンド入り。
 「あなた達は何の為に高齢者のワクチン接種を一生懸命やったのか」「いつまでも大人しく従うと思うな」「大運動会で盛り上がってくるくせに何言ってんだか、、冗談は顔だけにしておけ」など強い口調で、整合性がとれない対策や指示を批判する声がネット上に相次いだ。
 東京五輪についての意見も散見され「オリンピック開催しといてなにが県の往来帰省原則中止だよ こっちは半年以上家族にも地元の友達とも会えてない 心が死ぬよ」「五輪とか聖火リレーとか好き勝手やって放置してきた国が一番悪い」「『五輪をやってるのに帰省はダメ』というのは、国民の反感を買うだけ」といった声も見られた。

 

「感染者は無意味!重症者・死者は少ない!」

という、ワクチン効果論、経済優先論、五輪開催論、

というか、ぶっちゃけ(笑)、「菅政権頑張ってます!」な自民党支持者のご意見にも一理ある。

 

実際、感染者に比較して、死者は少ない。死なずに済む、と言うのは朗報だ。

その点だけでも、ワクチン万歳!だし、菅さんも頑張った。

 

でも。

 

ならば、緊急事態宣言って、出さなくてもよくね? 

だって、重症者・死者は少ないんだから。

ましてや、ロックダウンなんて不要でしょう。

だって、重症者・死者は少ないんだから。

緊急事態条項も、憲法改正(笑)も、不要じゃね?

だって、重症者・死者は少ないんだから。

 

現時点で、菅政権の防疫政策は成功してるんだから、自民党支持者こそ、

ロックダウン反対!緊急事態条項反対!憲法改正反対!でしょう?

 

ダブスタ #蓮舫 =産経~「五輪反対!だけど金メダルおめでとう」=「有観客開催!だけどロックダウン&緊急事態&改憲」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

国会閉会して、臨時国会拒否して、五輪開催しといて、ロックダウン「国会で議論を(憲法改正)」って(笑) - 在日琉球人の王政復古日記