在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

※2021/08/03の日記※~ポジティブも、ネガティブも、人間は「コロナのこれから」を正確に予測できない。

※注※ 2021/08/03の日記。
ラムダ株」は、まだ、知らなかった。
しかし、内容に、見通しに、変更はほぼない。

 

コロナ重症者以外は自宅療養 医療逼迫踏まえ政府方針 - 産経ニュース

2021/8/2
政府は2日、新型コロナウイルス感染症の医療提供体制に関する関係閣僚会議を首相官邸で開き、患者が急増している地域について、入院は重症患者や重症化リスクの高い患者に重点化し、それ以外の軽症患者らは自宅療養を基本とする新たな方針をまとめた。菅義偉首相は3日にも医療関係者に協力を求める。
今回決めた方針は、感染力の強いインド由来の変異株(デルタ株)が猛威を振るう中、医療機関の病床が逼迫(ひっぱく)しつつあることを踏まえた措置。
(略)

 

賽は投げられた。丁か半かだ。

 

五輪開催派も、五輪中止派も、

経済優先派も、防疫優先派も、

自民党支持派も、アンチ自民も、

さざ波派も、コロナ脳も、

ネトウヨも、パヨクも、

現時点で、と言うか、ずっと前から、ハッキリしていることがある。

 

右翼だろうが、左翼だろうが、人間は、「コロナのこれから」を正確に予測できません。

 

コロナが、エボラ出血熱やペスト並みの致死率で無かったのは、梅毒や天然痘のような後遺症を残さないのは、人間の英知でも何でもなく、たまたま単なる偶然だ。世界は幸運だったのである。

 

コロナ・ワクチンは、他の感染症ワクチンに比べれば、非常に優秀である。

こんなに優秀なワクチンがあんなに短期間で作れるなんて、誰も予測はできなかった。世界は幸運だったのである。

 

その内、ワクチンだけでなく、治療薬も登場するだろう。

重症者も、中等症だって、経口薬で治せる日が来るかもしれない。

政府がタダで配るだろう。もちろん税金だが。

  

しかし。

 

デルタ株が出て来ることも、ある程度、予測はできただろうが、感染力も、毒性も、予測はできなかった。

 

デルタ株が最後だという保証もない。

マクロに言えば、感染力が上がり、弱毒化するはずだが、そうなる保証もない。コロナがイレギュラーな性格を持ってる可能性だってある。

 

実際、自民党支持者は、産経新聞は、ワクチンを打てば、五輪は有観客で出来る、と思っていた。

まさか、ワクチンをある程度打ったのに、感染者がこんなに増えるなんて、予測していなかった。

 

例えば、高橋洋一さんは、全国感染者最大4000人で、7月にはピークアウト、と予想した。

もちろん、異次元空間のパラレルワールドのジャパンではそうなってるのかもしれないが、われわれが生きているこの惑星の日本が、そうなっていない。

 

そして、高橋洋一さんは、8月の今でも、予測は大当たり!と言い続けて、五輪競技に夢中である。youtubeの再生回数を稼ぐためなら、何でもアリだ。

高橋洋一さんが悪いのではない。

ワクチンで身体が5G電波を受信する、磁石がくっつく、という意見を信じる人間と、方向はサカサマだが、まったく同じで、本人の「心の問題」なのである。

 

これからも、ポジティブな出来事が起きるだろう。

そして、ネガティブな出来事も起きるだろう。

どっちも起きる可能性はある。

良いニュース=信じたい予測が起こる可能性と、悪いニュース=信じたくない予測が起こる可能性は、五分五分だ。

 

菅さんは、入院は重症者、中等症は自宅、と決めた。

 

五輪開会式の時点では、政府も、自民党も、高橋洋一さんも、こうなるなんて予測はしてなかった。もちろん産経新聞も、朝日新聞だって、まさか、だ。

政府も、自民党も、政治責任がある。

高橋洋一さんには責任なんかない。迷惑系ユーチューバー・へずまりゅうのyoutubeを再生しているあなたが悪いのである。

  

この大博打は、回避できなかった。誰も予測できなかったんだから。

そして、勝負は、まだ、付いていない。これからだ。

 

これから、中等症者が自宅で死ななければ。菅さんの勝ちである。

もしも、毎日のニュースに自宅死亡者の記事が出るようになれば、菅内閣だけでなく、自民党も、総選挙が出来なくなる。

 

どっちになるか?なんて、すでに書いたとおり、人間には予測できない。

もし、「あんまり死なない」でも、「たくさん死ぬ」でも、現時点で断言する人は、高橋洋一さんと同じで、あんまり相手にしない方がいい。

 

丁半、どっちもどっちも。