在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

大阪で裏切って維新に。東京で裏切って百合子に。国政でも自民党裏切ったらどう?~細川連立政権アゲイン(笑)

「自宅療養」方針見直しに言及 公明議員は撤回要求―田村厚労相:時事ドットコム

2021年08月04日
 田村憲久厚生労働相は4日の衆院厚生労働委員会で、新型コロナウイルス感染者のうち重症化リスクの低い中等症以下の患者は基本的に自宅療養とする方針を見直す可能性に言及した。「病床確保のための対応であることを理解してほしい」と強調した上で「もしそうならなければ方針をまた元へ戻し、しっかりと(中等症患者も病院に)入ってもらえばいい」と述べた。立憲民主党長妻昭副代表への答弁。
 一方、公明党の高木美智代政調会長代理は「酸素吸入が必要な中等症患者を自宅で診るなんてことはあり得ない。撤回も含めて検討し直していただきたい」と主張した。

 

公明 山口代表 菅首相と会談「中等症も適切な医療的ケアを」 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

2021年8月3日
新型コロナウイルスの感染者は重症患者などを除き自宅療養を基本とするとした政府の方針について、公明党の山口代表は、菅総理大臣と会談し、中等症の人も適切な処置が受けられるよう、病床や人員を増やすなど丁寧な対応を求めました。
(略)

 

菅さんとナッチャンがトップで話し合って決まった話を、

すぐ翌日、厚労大臣が「見直し」、公明の政調会長代理が「撤回」って、

やってます感を出すためのアリバイ工作バレバレじゃん。

しかも、政調会長の代理って、三下過ぎるだろう。

 

発表前には、自民党から信濃町創価学会中央には話を通したはずだが、

一日で、婦人部あたりの反発がものすごかったのか?

 

どうかね。

大阪でも自民裏切って維新と組んだ。

東京でも自民裏切って百合子と組んだ。

前科2犯なんだから、

国政でも菅さん裏切って、細川連立政権アゲインで(笑)。