在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

反日極左・フジテレビ「東京自宅療養死者急増。8月の5日間で8人死亡」産経「感染者ばかり強調・重症者軽視」

東京の新規感染者は5042人 過去最多 - 産経ニュース

2021/8/5
東京都は5日、新型コロナウイルス感染者が新たに5042人報告されたと発表した。4日の4166人を大幅に上回り、過去最多を更新した。重症者は135人となった。

新型コロナ、東京都で過去最多の4166人 - 産経ニュース

2021/8/4

新型コロナ、東京都で3709人 - 産経ニュース

2021/8/3

新型コロナ、東京で2195人 - 産経ニュース

2021/8/2

新型コロナ、東京都内で3058人 3千人超は5日連続 - 産経ニュース

2021/8/1

 

反日左翼・アンチ自民は、菅政権を攻撃するために、感染者ばかりを強調して、重症者や死者にダンマリだ。高齢者にワクチンがある程度普及した今、重要なのは重症者と死者だ。重症者や死者が増えているのか?」

自民党支持者、というより、ネトウヨさんが主張する。

一理ある意見である。

重症者数、死者数も、ある意味、感染者数以上に重要な話だ。

 

しかし、上記を見れば判るように、保守で、ぶっちゃけ(笑)反立憲で、自民支持の産経新聞だって、記事の見出しは、いつでも「感染者」である。

重症者や死者なんて、最後の最後にちょこっとだけ。載らない日もある。

つまり、産経も菅政権追い落としの反日左翼マスコミということになる(笑)。

 

菅政権のコロナ入院基準は重症者で、中等症は自宅療養となった。

まあ、正確には「重症化する可能性のある中等症」も入院ではあるが、自宅療養者が増えていることには変わりはない。

 

自宅療養増加の東京、大阪の医療崩壊「再現」懸念 - 産経ニュース

2021/8/3
新型コロナウイルスの感染者が急増し感染第5波を迎えている東京都で、春の第4波で医療崩壊を招いた大阪府の「再現」が危惧されている。専門家は比較材料の一つに自宅療養者の増加を挙げ、今後の推移に注意を呼びかける。
(略)
都内の自宅療養者は1万2千人を超えている。すでに第3波のピークを大きく上回り、連日過去最多を更新中だ。入院や宿泊療養の待機などを含めれば2万人近い可能性もある。都内の保健所長は「体調確認の業務が増加し、入院調整などに影響が出始めた」と明かす。
大阪府は3月以降の第4波で医療崩壊に直面した。4月13日に新規感染者が1千人を超え同規模が約3週間継続。重症者は5月4日に最大449人まで増え、重症病床だけでは収容しきれなくなった。
当時、自宅療養者は最大1万5千人を超え、病状悪化後も医療を受けられないまま19人が死亡。保健所の業務逼迫(ひっぱく)が一因で、感染者と連絡を取る前に亡くなる事例もあったという。自宅療養者の数だけ見れば、都内の水準はこれに近づきつつあるか、すでに上回っている。
(略) 

 

反日左翼・産経の菅政権攻撃が止まらない(笑)。

 

さらに、フジサンケイグループの本丸・事実上産経新聞の親会社・フジテレビも、ネガティブ情報垂れ流しである。

 

【独自】東京 自宅療養中の死者急増 30~50代 8月に8人

FNNプライムオンライン
2021年8月5日
新型コロナウイルスの感染拡大にともない、自宅療養者が急増する中、8月になって、東京都内で自宅療養中の感染者とみられる、少なくとも8人が死亡していたことが、FNNの取材でわかった。
8人は、いずれも30代から50代で、自宅療養者とみられる人の死亡も急増している。
都内で、新型コロナウイルスに感染し、自宅療養中に死亡したとみられるのは、8月に入って、少なくとも8人にのぼるという。
(略)
8月になって、自宅療養者とみられる人の死亡が急増している状況。
都内では、4日の時点で、感染者の1万4,783人が自宅療養していて、1カ月で13.5倍に急増している。 

 

いくら産経、いくらフジ、と言っても、さすがに、個人のSNSではない。

もちろんフジサンケイのイデオロギーは保守である。自民支持だ。

しかし、全国紙、地上波としての公共性、プライド、矜持、責任感はある。

読者の必要とする報道は、たとえ、イデオロギーに反しても、報道するのである。

そこは、やはり、夕刊フジ(笑)やネットニュースサイトとは違うのだ。

 

立場は逆だが、朝日だって、産経と同じ。

いくらリベラルだからと言って、菅政権の攻撃ばかりをやってるわけではない。

 

フジサンケイの全員が全員、阿比留瑠比、平井文夫というわけではない。もしそうなら、とっくに潰れている(笑)。

反町理、黒田勝弘だって保守だけど、保守として読むに値する意見を述べている。

朝日が全員、植村隆(笑)というわけではないのと同じだ。

 

一応は、日経、読売、朝日、毎日、産経、NHK、日テレ、TBS、フジ、テレ朝は、それなりに、信用するに値する、というか、この辺を信用しなかったら、ネットからファクト情報を入手する事自体を諦めるしかない。

 

1200万人の東京で、8月の5日間で、自宅療養者8人死亡が、多いとみるか?少ないとみるか? 非常事態か?許容範囲か?

 

自民が好き、立憲が好き、というより、

自民が嫌い、立憲が嫌い、で判断するのはご判断するのはご自由だが、

次は、あなたか、あなたの家族かも知れないのである。

 

あなた自身が、この秋の総選挙で好きな政党に投票できるかどうか?

現時点の保証は何もない。

 

日本を賭けた大博打。入院は重症者、中等症は自宅~自宅死亡者が出なければ、菅政権の勝ち。死者続出なら、自民党の負け。 - 在日琉球人の王政復古日記