在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

日本初女性首相は誰だ?~自民 #高市早苗 VS立憲 #市井紗耶香 ~日本のために立て(笑)>KYON2!伊藤詩織嬢!


www.youtube.com

 

自民・高市氏、総裁選に向け政策集出版へ - 産経ニュース

2021/8/10
自民党高市早苗総務相が9月下旬に政策集を出版することが分かった。タイトルは「美しく、強く、成長する国へ。私の『日本経済強靭(きょうじん)化計画』」。高市氏は菅義偉(すが・よしひで)首相の党総裁任期満了(9月30日)に伴う総裁選に出馬する意向を示しており、経済政策を柱にアピールしたい考えだ。
関係者によると、政策集は全9章。サイバーセキュリティー原発を含むエネルギー政策、中国への技術流出を防ぐための法整備などを訴える。最後の章では、憲法改正の必要性についても主張する。
高市氏は、10日発売の月刊誌「文芸春秋」で、菅政権を支持するとしつつも、複数候補による政策論争の機会を望むとして総裁選に出馬する意向を表明した。高市氏は無派閥で、今後は立候補に必要な20人の推薦人を確保できるかどうかが焦点となる。

 

どうせ、いつかは、女性宰相を選ばないといけない時が来る。

 

小池百合子野田聖子小渕優子稲田朋美、もちろん高市早苗も候補である。

百合子は自民党内で人気が無い。朋美ちゃんも左旋回しすぎた(笑)。

 

靖国神社に日の丸とレインボーフラッグを翻す #稲田朋美 ~ #LGBT #夫婦別姓 #シングルマザー 支援の保守。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

有力候補は、聖子と早苗だろう。聖子は二階さん、早苗は安倍ちゃんと思想が近い。

しかし、今回は難しい。

 

前回勝ち過ぎの反動&コロナで、次期総選挙は自民党に不利だ。ある程度減らすことは覚悟の上だ。

自公会わせて、政権を失いことはないだろうが、自民単独過半数が最低死守ラインになる。 

 

安倍ちゃんも、自分が放り出した後始末をやってる菅さんを切れない。仁義に外れる。早苗に票を回すことはできない。

 

何かとんでもないアクシデント、ラムダ株が最悪だとか、自宅療養者大量死だとか、自民党のスキャンダルだとか、日経平均大暴落だとか、自公でも過半数が危ない!となれば菅さんを切るかもしれないが、まあ、ないだろう。

 

逆に、早苗ちゃんが総裁になるようなら、それは日本はガチンコで危ない事態である証明だ(笑)。

 

元モー娘。の市井氏、参院選に立民から再出馬 - 産経ニュース

2021/8/10
アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーの市井紗耶香氏(37)が10日、国会内で記者会見し、来年の参院選比例代表立憲民主党公認で出馬すると表明した。令和元年参院選でも旧立民から比例代表に出馬して落選した市井氏は、再挑戦について「政治と生活は切っても切り離せない大切なものだと気づいた」と語った。
参院選には、市井氏と同い年で同時期に活躍した「SPEED」メンバーの自民党今井絵理子参院議員(37)も再選を目指して立候補する予定だ。
市井氏は記者会見で、平成10年の「モーニング娘。」加入後の芸能活動を「ふと一人になると孤独感に襲われた」「信頼し相談できる友人は誰もいなかった」と振り返り、「政治にやりがいと生きる場所を見つけた」と語った。前回の落選後は「党つながる本部コーディネーター」の肩書で活動し、先の東京都議選では立民候補の応援に回った。

 

自民SPEED今井絵理子VS立憲モー娘。市井紗耶香、である。

 

AKB系から出て来るとなれば、ズバリ、指原莉乃だろう。

大分自民党麻生派(笑)。冗談抜きで大物政治家の器がある。

 

ポストやしきたかじん(笑)東野幸治大阪府知事~ #野田聖子 も #辻元清美 (笑)もダメなら、日本初女性首相は #指原莉乃 #HKT48 - 在日琉球人の王政復古日記

 

立憲としては、小泉今日子が欲しいところだ。

潜在的集票力は馬鹿にならないと思う。

 

KYON2 #小泉今日子 と #宝島社 ~80年安保ニューアカ、真っ赤な女の子~2010年安保あまちゃん~2020年安保共ん共ん。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

そして大本命、令和リベラルの女神・伊藤詩織嬢である。

米中冷戦2020年代のアイコン・親米保守・三浦瑠麗たんに対抗できるリベラルのアイコンは、伊藤詩織嬢しかいない。

ジャーナリストなんてわがまま言ってないで、日本のために立っていただきたい。

 

美醜VS人間~政治は美醜という残酷を語れない。しかし美醜は政治を左右する~ #三浦瑠麗 #伊藤詩織 - 在日琉球人の王政復古日記