在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

あなたを殺す犯人は、5割が家族親族、4割が知人友人、1割がケンカか強盗殺人。通り魔は1%の可能性も無い。

福岡・冷蔵庫遺体 母殺害容疑で次男再逮捕「父殺害、見られた」 | 毎日新聞

2021/8/15
 福岡市西区横浜の住宅で6月、業務用冷蔵庫の中から夫婦の遺体が見つかった事件で、福岡県警西署の捜査本部は15日、夫婦の遺体を遺棄した疑いで逮捕した夫婦の次男で無職の松本淳二容疑者(59)を、母親への殺人容疑で再逮捕した。既に父親への殺人容疑でも逮捕しており、逮捕は3回目。松本容疑者は「父親を殺害し、それを目撃されたため母親も殺害した」と供述し、容疑を認めている。
 再逮捕容疑は6月20日夜ごろ、自宅1階で、母満喜枝さん(当時87歳)の首を長さ約1メートルの電気コードで絞めた上、業務用冷蔵庫内に押し込んで扉を閉め、21日早朝ごろまでに窒息により殺害したとしている。
 県警捜査1課によると、松本容疑者が20日夜に父博和さん(同88歳)の首を絞めて殺害していた際に満喜枝さんがそばに来たため、口封じで殺害したとみている。また、捜査の結果、2人の死亡時刻に数時間の開きがあったことなどから、満喜枝さんは首を絞められた時には死亡せず、押し込めれた冷蔵庫内で窒息死した可能性もあるという。

 

一家は3人暮らし。満喜枝さんは車椅子で生活しており、博和さんも事件の約1週間前に自転車で転倒して足が不自由になり、ともに介助が必要になった。その後、松本容疑者が2人の食事の世話などをするようになったが、6月20日に博和さんから「トイレに連れていってほしい」などと初めて排せつの世話を頼まれたことなどから介助が面倒になり、突発的に事件に及んだとみられる。
 松本容疑者はその後、現金数十万円を金融機関から引き出し、同23日夕に自転車で外出。在来線などで山口や秋田、静岡など各県を転々とし、7月4日朝、京都市内のホテルから出てきたところを逮捕された。【浅野孝仁】  

 

高齢者・身体障碍者も、自活できない、税金に依存する、という意味では、生活保護・ホームレスとよく似た境遇だ。

高額納税者・メンタリストDaiGoさんは、自分で食事も作れない、トイレにも行けない、高齢者・身体障碍者と、猫さんの、どっちが大事だろうか?

あと、パラリンピック選手への税金投入をどう思われているのか?、ご高説をうかがいたいものである。

まあ、YOUTUBEにはアクセスしないが。

 

表現の自由VS炎上商法~優性思想よりも登録数約250万人再生数約14万回が問題~メンタリストDaiGo、生活保護、ホームレス。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

無職ニートの還暦前。まあ、働き者の可能性は低い。

食事の世話をして、下の世話も追加され、何もかもイヤになっちゃたんだろう。

親の老後資金を奪って、人生最期の日本旅行

 

福岡から、山口、秋田、静岡、京都。

おそらく、ぜんぜん楽しくなかっただろうが、各地でいろいろ食ったんだろう。でも、ご当地名物ではなく、ファーストフードとコンビニばっかりだったんじゃなかろうか? おそらく、そういう人間だと思う。

彼にとっては最期の贅沢だった。あと何年かは知らないが、もう旅行はできない。近所のコンビニにも行けない。アイスクリームも食えない。ワンカップも飲めない。

 

私は死刑反対派でもないし、賛成派でもないが、彼の場合は、死刑で妥当なような気がする。

誤解されるかもしれないが、「許せない!」という義憤ではない。憎悪でもない。軽蔑でもない。慈悲でもない。

ホントに申し訳ないが、「うんざり」というのが近いかもしれない。なんか、もう、それでいいじゃないか、という気がするだけだ。

 

人間はしんどい。そうとしか言えない。

 

通常、右翼の方が、国家権力・治安維持の肯定派である。左翼は、国家権力・治安維持の否定派だ。

 

海の向こうからやって来る、外国人犯罪が典型的で、右翼側から、厳しい処罰、厳しい取り締まりを主張し、厳しい入国管理、鎖国に近い主張も出て来る。 

 

しかし、同じ右翼が、同じ海の向こうからやって来た、コロナウイルスに関しては、サカサマに、入国管理を緩めて、五輪開催賛成である。

ウイルス感染者数も、過剰反応する左翼に比べて、右翼は明らかに過小評価である。感染者数が増えても「大したことはない。死者は増えてない」と主張する。

 

外国人とコロナウイルスで、反応がサカサマだ。

何故なんだろう? 不思議だ。理由がわからない(ウソ)。

 

日本のコロナ死者数累計、1年半で約1万5000人。

インフルエンザの死者数、インフルが直接理由とインフルで他の疾患悪化の間接理由を合わせて、毎年約1万人と言われる。

あんまり差は無い。

細かく言えば、直接理由は、コロナ>インフル、で、コロナはインフルよりはるかな危険なことは間違いない。

 

外国人犯罪ではなく、日本の殺人事件件数(外国人もいるが、もちろん圧倒的に日本人)は、終戦直後の1949年が最悪のピーク約3000件で、その後、昭和・平成・令和と、一貫して減少している。

20世紀が約1200件~1400件、21世紀で約1000件から1100件。

戦後日本の治安はどんどん良くなっている。悪くなったことは一度もない。

 

理由は、戦後一貫して経済成長してきたこと。アルゼンチンみたいに去年買えたモノが今年は買えない、みたいな極端な経済崩壊は無かった。

もう一つ大きいのは、少子高齢化だ。母数が小さくなれば、殺人も減る。

 

犯人だが、通り魔を含む、強盗殺人など、被害者と面識ナシの殺人は、全体の10%に過ぎない。

殺人の半分は、家族親族に対する殺人だ。

残りの4割が、知人友人つまり面識アリの殺人。

 

つまり、あなたが殺される場合、2人に1人は家族親族に殺される。

残りもほとんどが、知人友人に殺される。

電車の通り魔の心配より、福岡の老夫婦のように自宅が危ない。 

 

そして、面識ナシの大半は、金銭目的が多い。つまり狂人ではない。

良いことか、悪いことか、狂人の取り締まりを厳しくしても、殺人は、1割も減らない。

 

殺人者の4人に3人以上が男性。

これが、通り魔つまり無差別殺人となると、ほとんど全員が男性。そして独身。年齢は20代から30代である。

 

逆に、親無し、友人無し、恋人無し、通り魔タイプ(失礼)の独身男性ほど、知り合いから恨みを買うこともないので、殺される心配も少ない。

 

まあ、判り切った結論だが、男が女でしくじると厄介である。そして、家族は本当に厄介である。

 

#サラダ油 こそが事件の本質~小田急線10人刺傷~幸せそうな女性を見ると殺したい。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

老人・病人がモノに見える病院・介護施設~横浜看護師殺人20名VS相模原障害者殺人19名VSオウム真理教殺人29名。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

父母妹だけは殺せなかったタリウム女子大生VS儒家(孔子、孟子、荀子)法家(商鞅) - 在日琉球人の王政復古日記

 

日本・不同意堕胎致傷罪・懲役2年VSアラバマ州・中絶手術・懲役99年VS #ルース・ベイダー・ギンズバーグ - 在日琉球人の王政復古日記