在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

九州(西南日本)~ #工藤会 、尊皇攘夷、炭鉱、朝鮮、無法松の一生、花と竜、ヤンキー成人式、安倍、麻生、ジャパネットたかた、孫正義。

裁判関係者への警備を強化、工藤会トップらの発言受けて [裁かれる工藤会]:朝日新聞デジタル

2021年8月25日
 特定危険指定暴力団工藤会北九州市)のトップに死刑判決が言い渡されたことを受けて、福岡県警が裁判関係者たちへの警備を強化したことが25日、わかった。閉廷後、被告が「生涯後悔するぞ」などと発言したことも考慮したという。
 福岡地裁で24日にあった公判では、4件の市民襲撃事件で殺人罪などに問われた工藤会トップで総裁の野村悟被告(74)に死刑、ナンバー2で会長の田上(たのうえ)不美夫被告(65)に無期懲役の有罪判決が言い渡された。
 閉廷して法廷を出る直前、野村被告は足立勉裁判長に「公正な判断をお願いしたけど、全然公正じゃない。生涯このことを後悔するぞ」と発言。田上被告も、退廷しながら「ひどいねあんた、足立さん」と言った。
 このため県警は、これまでに出廷した人や司法関係者らへの警備を通常より強化したという。具体的な態勢は警備に支障があるとして明らかにしていない。

 

もはや工藤会は、山口組住吉会・稲川会のカテゴリーではなく、オウム真理教中核派革マル派のカテゴリーに区分けして、組対4課ではなく、公安部、公安調査庁マターに格上げしてはどうか?

市民社会への脅威ではなく、国家権力への脅威として。

公安調査庁も、相手が大人しくなって、ヒマがあるだろうし(笑)。

 

平成・工藤会会長→堅気1名殺人→地裁死刑判決VS昭和・山口組三代目→鶴田浩二襲撃→釈放→2名不審死。 - 在日琉球人の王政復古日記

の続き。 

 

工藤会のある九州は、非常に特殊な地域である。

もう少し広く、長州、土佐も含めて「西南日本」とくくるべきか。

関西とはハッキリ異なる。東日本とは全く異質だ。

 

温暖で雪は積もらない。二毛作も可能で農業生産性も高い。

古代の熊襲、隼人は、畿内のヤマトとは異なる民族の地だった。

大宰府支那朝鮮貿易で栄え、長崎は南蛮貿易で栄え、薩摩は琉球黒糖で儲けた。佐賀の葉隠。幕末は尊王攘夷。明治初期は神風連の乱西南戦争で大暴れ。負けたら、自由民権運動に鞍替えし、同時に、亜細亜主義玄洋社も誕生する。政治思想的に全部バラバラに見えて、実は同じ人脈である。

戦前はエネルギー産業・炭鉱が栄え、朝鮮・満洲への前線基地となった。

戦前は海軍、戦後はアメリカ軍で食っている佐世保も九州だ。

肥後もっこす薩摩隼人、土佐のいごっそう(異骨相)、総じて男尊女卑だ。

 

全ての要素が、「当たれば一攫千金、外れれば破産」「勝てば天下、負ければ切腹」であり、ギャンブル気質になる。

必要なモノは、自分で苦労して作らず、手っ取り早く他所から買ってくる≒奪ってくる「重商主義」的マインドになる。

我が琉球も、西南日本と同じマインドだ。

 

雪が積もる東北や北陸みたいに、利幅が少ない産業でも、コツコツ実直に働いて、コツコツ蓄財する、浄土真宗的な「重農主義」的マインドは育たない。

  

工藤会北九州市は、門司・小倉・戸畑・若松・八幡の合併で生まれた。

仁義なき戦い」「山口組三代目」より前の時代、戦前に「ヤクザ」と言えば、広島より、神戸より、九州、特に小倉、若松だった。

隣接する、朝鮮の玄関口・下関も同じだ。炭鉱で栄えた筑豊も同じだ。

 

この地域性は、令和の御代も、東京も日本全体も、無関係ではない。

下関の安倍家≒岸家、炭鉱で財を成した麻生家≒吉田家が、自民党の多数派であり、平成令和の日本政治を動かしている。

  

北九州のやくざ気質は、任侠映画で描かれ、任侠演歌に歌われた。

 


www.youtube.com

ダイナマイトどんどん」(1978) 予告篇

 

大映・東宝・東映・松竹・日活オールスター野球映画「ダイナマイトどんどん」~40年前にできたコトが、なぜ今できないのか? - 在日琉球人の王政復古日記

 


www.youtube.com

無法松の一生(度胸千両) 村田英雄

 

小倉生まれで 玄海育ち 口も荒いが 気も荒い 
無法一代 涙を捨てて 度胸千両で 生きる身の 男一代 無法松 

 

空に響いた あの音は 叩く太鼓の 勇駒 山車の竹笹 堤灯は 赤い灯(あかり)に 揺れて行く 今日は祇園の 夏祭り 揃いの浴衣の 若い衆は 綱を引出し 音頭とる 玄海の 風受けて バチが激しく 右左 小倉名代は 無法松 度胸千両の 暴れ打ち 

 

泣くな嘆くな 男じゃないか どうせ実らぬ 恋じゃもの 
愚痴や未練は 玄海に 捨てて太鼓の 乱れ打ち 夢も通えよ 女男波 

 


www.youtube.com

花と竜 村田英雄

 

波も荒けりゃ 心も荒い 度胸一つの 玄海 
恋も未練も 波間に捨てる それが男さ それが男さ 花と竜 

 

ゴンゾ稼業で 生きぬく俺は どんな苦労も 承知の上だ 
胸を叩いて 青空にらむ それが男さ それが男さ 花と竜 

 

竜の彫りもの 伊達ではないぞ 命捨て身の 若松港 
俺の死に場所 ここだと決めた それが男さ それが男さ 花と竜  

 

工藤会は、明治日本が産んだ「神風連」「玄洋社」「無法松の一生」「花と竜」の末裔なのだ。

そりゃ、北九州が「ヤンキー成人式」のメッカになって当たり前だ(笑)。

 

「無法松の一生」「花と竜/花と龍」~北九州ヤンキー花魁成人式の大先輩~九州のゴッドファーザー吉田磯吉。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#成人式 より #未成年バカ祭り を!~ヤンキー&花魁なバカ成人こそ地元の宝である。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

昔、石炭。今、成人式~花魁とヤンキーは北九州に残された最後の希望。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

成人式は1人3回!~北九州市を「成人式の甲子園」に!~ヤンキー花魁パレードで外国人観光客も誘致! - 在日琉球人の王政復古日記

 

下関・合田一家~二代目山口組暗殺+SMAPジャニーズ+ゼネコン+SEALDs+国会議員~籠寅組・保良浅之助。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

九段 #靖国神社 VSイルボン先軍女子VS京大卒業式VS東京 #レインボープライド VS渋谷 #ハロウィン VS北九州 #成人式 - 在日琉球人の王政復古日記

 

この「九州気質」は、門外漢だが、ビジネスの世界にもあるように思う。

 

通販の雄・ジャパネットたかた佐世保の会社だ。

右の品物を左に流して利ザヤを稼ぐ、重商主義的商売である。

 

他にも、通販会社って、人口に比して、九州出身者が多いように見える。

こういう地域性を研究してるビジネス研究者はいないだろうか?

 

ソフトバンクも、IT企業というより、もはや投資会社だ。

自分で一から事業を起こさず、メガバンクから借金して、既存の企業の買収して、グループ化することで大企業になった。

携帯電話も、ヤフーも、ホークスも、既存企業の買収であり、重商主義的である。

赤字覚悟の大量宣伝でビジネスを広げてから、利益を回収する。PAYPAYも、ジャパネット的だ。

 

孫正義氏は、在日コリアンというより、「九州人気質」の方が色濃いビジネスマンなのかもしれない。