在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

8/10、統一教会会見、自民党岸田内閣改造に喧嘩売る。山上徹也母親会見が8/15終戦記念日か9/27国葬だったら、私は震える。

旧統一教会と関係認めた7人は外れる 第2次岸田改造内閣10日発足 | 毎日新聞

2022/8/9
 岸田文雄首相(自民党総裁)は10日、第2次岸田改造内閣を発足させる。同日中に党役員人事も行う。
(略)
 首相は現閣僚や新閣僚らに宗教団体・世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係の有無を点検し結果を公表するよう求めており、9日の会見で「自ら点検し、厳正に見直していただくことが、新閣僚、党役員においても前提となる」と述べた。現閣僚のうち、統一教会や関連団体との「関係」を認めた7人は交代となる。

 

【速報】“統一教会”があす会見へ “内閣改造”と同じ日に...|FNNプライムオンライン

2022年8月9日
安倍元首相が銃撃され死亡した事件に関連し、旧統一教会が10日、会見を開くと発表した。
世界平和統一家庭連合・旧統一教会は、10日午後3時から東京都内で会見を開くと発表した。
7月の会見で、田中富広会長は、山上容疑者は信者ではないものの、母親は信者で、1カ月に1回程度、団体の行事に参加していたことを明らかにしていた。
統一教会によると、10日の会見では、事件から1カ月がたち、これまでの報道内容の真偽や教団が受けたという被害について説明するという。

 

改憲」ではなく、「会見」である。

 

どういうつもりか? わざわざ、同日にぶつけてきた。

 

自民党は「統一教会との関係を切ります」と宣言した。
企業が「総会屋との関係を切ります」と宣言したのと同じで、総会屋だって「そんな冷たい態度なら、今までのお付き合いを喋りますよ」と言い出してもおかしくない。

 

今の清和会は、統一教会をちゃんとコントロールできるのだろうか? 
韓鶴子総裁を直で説得できそうだった人」はもういなくなったのである。

 

「会見」は、もう一つ予定されている。

 

山上容疑者の母親「世間に謝りたい」“近く会見”へ

2022年8月9日
安倍元首相の襲撃事件で逮捕された男の母親が、近く記者会見を開きたい意向を示していることがわかりました。親族によると母親は、「世間に謝りたい」などと話しているということです。
捜査関係者によると逮捕された山上徹也容疑者は、「母親が旧統一教会にのめりこみ、多額の寄付をするなどして家庭がめちゃくちゃになった」など供述しています。
山上容疑者の伯父によりますと、母親は「謝罪会見を開きたい、世間に謝りたい」などと話し、7日、伯父の自宅を出て、その後、家族との電話で「支援者の庇護のもと、大阪市内のホテルにいる」と明かしたということです。
母親はこれまでの検察の事情聴取に、「統一教会に申し訳ない」と話し、事件後も教会の教典を読んでいたということですが、現在の支援者が旧統一教会の関係者かどうかはわかっていません。

 

母親は信仰を捨てていないらしい。

 

我が子を殺人者にしてでも、世俗には戻れない。信仰とはそういうものだ。

 

「理性は万人に宿る」近代の大前提は間違っていたのだろう。

となれば、そもそも人間に自由は可能なのか?

思想信条の自由なんて認めていいのか? 選挙権なんて与えていいのか?

 

信仰に生きる母は、世俗のわれわれに何を語るのか?

 

「故元首相は、天界で文鮮明様の下に座られる、日本のメシアです」とか誉められても、それはそれで、いろんな方面で困る。


「息子は息子じゃない。悪魔に誘惑された共産党員です」とか罵られても、もはや遅い。

 

「家庭連合は、韓国に無関係な、日本の愛国団体です」とか、
「家庭連合と自民党は何の関係もありません」とか、
今さら、辻褄の合わない言い訳されても、夕刊フジや月刊Hanadaや虎ノ門ニュース以外の普通の日本人は返事に困る。


日程は未定のようだが、8月15日終戦記念日だったり、9月27日国葬の日にぶつけてきたら、凡俗の身としては、ただただ神の御業に震えるしかない。

 

安倍晋三元首相暗殺~山上徹也容疑者~統一教会/世界平和統一家庭連合/国際勝共連合~北朝鮮日本人拉致事件。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

「That's Life」 silent hill 333 @333_hill ジョーカーという真摯な絶望を汚す奴は許さない。 安倍元首相 山上徹也容疑者 統一教会 - 在日琉球人の王政復古日記