在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

#六代目山口組 #神戸山口組 #任侠山口組 ~ナンバー3は、極心連合会橋本弘文じゃなくて、竹内照明弘道会三代目でしょ?

素人くさい疑問ですいません。

 

分裂から半年…六代目山口組ナンバー3逮捕 (毎日放送) - Yahoo!ニュース

 指定暴力団六代目山口組のナンバー3が逮捕されました。
 分裂騒動から半年、最高幹部の逮捕は山口組にとってどういった意味を持つのでしょうか。
「午後2時40分です。山口組ナンバー3の姜容疑者を乗せた車が大阪府警本部に入っていきます」(記者リポート)
 逮捕されたのは六代目山口組のナンバー3で極心連合会会長の橋本こと姜弘文容疑者(69)です。

(略)

 分裂騒動後は山口組から脱退する意向を示していたとされ、去年12月、五代目の墓参りに姿を現した後連絡がつかなくなり、一時、脱退や引退の可能性も取り沙汰されていました。 

 

門外漢だから、よくは知らないが、

 

極心連合会の橋本会長が、今でも六代目山口組のナンバー3なの?

というか、今まで、実質的に、ナンバー3になったことがあったのだろうか?

 

だって、ナンバー3ということは、「八代目」の有資格者を意味する。

しかし、橋本会長が八代目を継承する可能性なんて、ほとんど「無い」と思うんだが。

 

当代・六代目司忍組長の跡目の七代目は、順当なら、高山清司若頭でしょう。

で、その次の八代目は、どう考えても、竹内照明弘道会三代目でしょ?

そうなれば、弘道じゃない山健系の橋本会長の目はまったくない。

 

それでも形式上でナンバー3になるのか?

しかし、微妙なタイミングで、解散・引退騒動をやってしまった(下手を打った)橋本会長に、執行部の権限なんて、事実上無いんじゃなかろうか?

いくら統括委員長だからって、橋本会長が、竹内弘道会三代目にイロイロ指図できるとは思えない。

 

うーん、素人には難しい世界だな・・・

 

(まとめ) #六代目山口組 分裂~ #神戸山口組 #弘道会 #山健組 #宅見組 #極心連合会 #住吉会 #幸平一家 #稲川会 #山梨侠友会 #道仁会 #浪川睦会 - 在日琉球人の王政復古日記

 

芸能人は「芸名」で報道される。ヤクザだって原則「稼業名」で報道すべき。 - 在日琉球人の王政復古日記