読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

産経新聞にとって #田母神俊雄 さんは「親(フジテレビ)の敵」だった(笑)。

田母神さんは保守派である。産経新聞も保守派である。

 

だから、普通に考えれば、産経は、田母神さんに好意的なはずだ。

実際、産経は、同じカテゴリーの安倍ちゃんや石原慎太郎には、トコトン優しい。

 

しかし。

 

【田母神元空幕長逮捕】元選対事務局長も逮捕 運動員に現金配布の疑い(1/2ページ) - 産経ニュース

2016.4.14
 平成26年2月の東京都知事選をめぐり、複数の運動員らに現金を渡したとして、東京地検特捜部は14日、公選法違反容疑(運動員買収)で、元航空幕僚長の田母神(たもがみ)俊雄容疑者(67)=東京都世田谷区=と、当時の選対事務局長で会社役員、島本順光(のぶてる)容疑者(69)=東京都墨田区=を逮捕した。特捜部は田母神容疑者らが、多額の政治資金を運動員への報酬に充てていたとみて実態解明を進める。

 

 

田母神さんの公職選挙法違反疑惑が浮上して以来、産経は、朝日よりも毎日よりも、はるかに報道回数が多く、格段に扱いも大きい。

内容も、田母神さんにトコトン冷たい。初めから罪人扱いである。

 

ナニがあった?擁護するどころか、田母神俊雄元空将を冷たく有罪視する産経新聞。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

田母神さんと、安倍ちゃんや石原さん、ドコが違うのか? 

産経は、なんで、こんなに、田母神さんにだけは、まるで「親の敵」のように、厳しく書くのか?

 

・・・と、書いている内に、気が付いた。

 

そうだ。田母神さんは、産経にとって、まさに「親の敵」だったのである。

 

http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/DSCN6964.jpg

 

田母神さんは、産経新聞の命綱、毎日の印刷代を援助してくれているグループ会社・フジテレビを攻撃した張本人なのである。

フジテレビの視聴率が下がれば、産経新聞も危なくなるのだ。

つまり、フジテレビの敵・田母神さんは、産経新聞の敵なのである。

 

フジテレビ日本地図には「北方領土」が無い(笑)~フジテレビが反日韓流なら、産経新聞も反日韓流なの? - 在日琉球人の王政復古日記

前々から、ネットでは、フジテレビの評判が悪い。

「視聴率が悪い」とかの批判はいいとして、中でも大きい批判が、フジテレビが「日本を貶めてる」「韓国をヨイショしてる」、つまり「フジテレビ=反日・韓流」みたいな批判である。

(略) 

もし、それが本当だとしたら、批判してる人は誰も不思議に思わないのか?

フジテレビは、フジサンケイグループなのである。

同じフジサンケイグループには、産経新聞もある。

 

しかも会社の規模、売り上げで言えば、

朝日なら、朝日新聞が上で、テレビ朝日が下、の立場だが、

フジサンケイでは、フジテレビが上で、産経新聞が下、の立場なのである。

フジテレビがこけたら、産経新聞は廃刊だ。

産経新聞は、フジテレビの言うことを聞く弱い立場なのである。

 

もしも、フジテレビが組織的に「反日韓流メディア」なのだとしたら、それを許容してるフジサンケイグループも「反日韓流メディア」となる(少なくとも愛国的スタンスではない)。

じゃあ、資本的にも、人材的にも、メディア素材的にも、フジテレビとドップリ繋がってる産経新聞も「反日韓流新聞」ということになる。

で、産経新聞は、朝日や毎日や中日よりも、韓国ヨイショなんだろうか?

 

なんで、反日韓流のフジは、愛国・嫌韓の産経の報道姿勢を許しているのか?

逆に、愛国・嫌韓産経は、なんで、フジの反日韓流勢力から自由なのか?

この矛盾に対する合理的な説明を読んだことがない、

というか、この矛盾に疑問を持ってすらいないように見える。 

 

元プロデューサーが指摘するフジテレビ凋落の原因 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

 さらに追い討ちをかけたのが、2011年8月に起きた「韓流びいき批判」デモだという。
これは全くの見当違いで、フジテレビとしてはとばっちりもいいところ。韓流コンテンツは当時比較的安く購入できるうえに視聴率もよく、コストパフォーマンスが高い。決してフジテレビが反日なのではなく、単純な経済原理に従っただけ。
 全くの誤解だったわけですが、フジテレビに対する不満や鬱屈がこれを機に爆発してしまったように思います。

 

産経新聞を読んだ読者が、愛国に目覚め、韓国が嫌いになり、

韓流ドラマで視聴率を稼ぐフジテレビを攻撃し、

フジテレビの評判が落ちて、産経新聞が困る。

 

自分で自分の首を絞めることを、自殺行為と呼ぶ。

これで田母神さんを怨むのは、文字通り「筋違い」の「逆恨み」だと思うんだが。

  

「電通=在日」説~JOC会長・竹田恒和氏VS嫌韓派在日認定専門家・竹田恒泰氏~旧竹田宮家御謀反始末 - 在日琉球人の王政復古日記