在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

南太平洋のトンガVS東シナ海の琉球~半裸で国旗の五輪開会式閉会式ピタ・タウファトファに嫉妬する!

http://www.sankei.com/images/news/180210/pye1802100052-p1.jpg

 

自分たちの国旗を持って、正々堂々オリンピック入場。

本当なら、本当なら、オレたちもこうだったのに。

嫉妬で気が狂いそうだ(笑)。

 

【平昌五輪】極寒の中、上半身裸で入場行進したトンガ選手 寒さに強いだけじゃない 競技歴1年で五輪出場!(1/2ページ) - 産経ニュース

2018.2.10
 9日夜に平昌五輪スタジアムで行われた平昌冬季五輪の開会式で、極寒の中、上半身裸で入場行進したトンガ選手が話題になっている。中国メディアなどは「本当の勇士だ」と、その我慢強さをたたえている。
(略)
 それにも関わらず、南国の島国からやってきたノルディックスキー距離選手、ピタ・タウファトファは下半身を民族衣装で包んだだけの姿で登場し、スタジアムを沸かせた。

 

何が違うというのか? 同じ南洋の島国ではないか。

 

トンガ王国

南半球、南太平洋の独立国。
立憲君主制
人口約10万人。
トンガ防衛局という軍隊兼警察を持ってる。
陸軍約100人、近衛隊約50人、海軍約50人、警察約300人。

 

そりゃ、この地上に無条件の楽園なんかない。

経済だって貧しいのだろう。医療や社会保障だって万全じゃないだろう。

 

周辺の大きな国は、オーストラリアとニュージランド。

トンガだって、オーストラリアやニュージランドから、イロイロ圧力を受けているのだろう。もちろんアメリカも権益を持ってるだろう。

 

しかしだ。

 

琉球
北半球、東シナ海の従属地。
権限があるのかないのか怪しい(笑)「県」という名の地方公共団体
人口約140万人。
在日米軍琉球駐留アメリカ軍)がある。
陸軍約1500人、海軍約2000人、空軍約6000人、海兵隊約15000人。

 

周辺の大きな国は、日本、支那、アメリカ。世界GNP1位2位3位。
ちょっと離れてロシア。世界の軍事大国1位2位3位。
さらに、分断国家、韓国、北朝鮮、台湾。

イスラムなどの宗教問題を除けば、残りの厄介事は全部ここにある。

 

これは、なにかの罰ゲームか(笑)?

 

オレたちが、いったい、何をした? あ、なんにも、しなかったのか(馬鹿)。

 

平均ウエスト1m超、悩むトンガ 対策へ政府もコミット:朝日新聞デジタル

2018年2月12日
 南太平洋に浮かぶ人口10万人あまりの王国トンガ。かっぷくがよく、ふくよかな人たちがゆったりと行き交う。そんな光景が映し出すのは、ラグビーが盛んなお国柄というより、成人の多くが肥満という現実だ。人々が生活習慣病を患うリスクを減らそうと、様々な対策が動き始めている。
(略)
 トンガ政府と世界保健機関(WHO)が2014年に発表した調査によると、25~64歳の90・7%が、体重を身長の2乗で割った体格指数(BMI)が25以上の「過体重」で、67・6%がBMIが30以上の「肥満」だった。ウエストのサイズの平均は、男性が103・3センチ、女性が106・7センチ。1日に野菜や果物を4種類までしかとらない人が、73・1%を占めた。
 その結果、57・1%の人に糖尿病や高血圧、心疾患、がんなどの生活習慣病のリスクが高いとされた。肥満は太平洋の島国に共通する課題だ。WHOの調査では、18歳以上の肥満率はパラオナウルサモアなどでも4割超に達した。

 

国家の最大の悩み事が「これ」である。

トンガ人の寿命より前に、こっちの血管が切れそうだ(笑)。

 

食って、踊って、寝る。

南太平洋か?東シナ海か?の違いを除けば、トンガ人と琉球人は、ほとんど、ソックリである。

 

なのに、彼らは、自分たちの国家を持ち、自分たちの国旗を振って、オリンピックに参加して、世界から珍獣(笑)のように愛される。

 

なのに、こっちは、朝鮮半島の手前勝手な兄弟喧嘩に巻き込まれ、大陸支那とヤマトの地域覇権闘争に巻き込まれ、アメリカの世界戦略に巻き込まれる。

遠い砂漠の中東でゴタゴタが起こるたびに、琉球のアメリカ軍から、軍用機が飛び、海兵隊が送り出される。イスラエルすら琉球に迷惑をかけている。

 

なぜ、われわれ琉球人は、トンガ人ではないのか?

 

確かに、支那やヤマトから、文字や言葉は教えてもらった。

しかし、

ヤシの実を揺すって、ココナッツジュースでぶくぶく太るのに、

晴れか雨かだけを心配して、歌って踊って、そのまんま死んでいくのに、

文字も言葉も必要なんか無いのだ。

 

この世に神はいない。または、相当にいい加減な無責任野郎である。

  

1872年から1945年まで占領した国だが、日本は琉球の手本・模範・モデルだ。韓国人みたいにウソはつけない(^^)。 - 在日琉球人の王政復古日記