在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

南太平洋のトンガVS東シナ海の琉球~半裸で国旗を振って五輪開会式閉会式に出場するトンガに激しく嫉妬する(笑)!

http://www.sankei.com/images/news/180210/pye1802100052-p1.jpg

 

自分たちの国旗を持って、正々堂々オリンピック入場。

本当なら、本当なら、オレたちもこうだったのに。

嫉妬で気が狂いそうだ(笑)。

 

【平昌五輪】極寒の中、上半身裸で入場行進したトンガ選手 寒さに強いだけじゃない 競技歴1年で五輪出場!(1/2ページ) - 産経ニュース

2018.2.10
 9日夜に平昌五輪スタジアムで行われた平昌冬季五輪の開会式で、極寒の中、上半身裸で入場行進したトンガ選手が話題になっている。中国メディアなどは「本当の勇士だ」と、その我慢強さをたたえている。
(略)
 それにも関わらず、南国の島国からやってきたノルディックスキー距離選手、ピタ・タウファトファは下半身を民族衣装で包んだだけの姿で登場し、スタジアムを沸かせた。

 

何が違うというのか? 同じ南洋の島国ではないか。

 

トンガ王国

南半球、南太平洋の独立国。
立憲君主制
人口約10万人。
トンガ防衛局という軍隊兼警察を持ってる。
陸軍約100人、近衛隊約50人、海軍約50人、警察約300人。

 

そりゃ、この地上に無条件の楽園なんかない。

経済だって貧しいのだろう。医療や社会保障だって万全じゃないだろう。

 

周辺の大きな国は、オーストラリアとニュージランド。

トンガだって、オーストラリアやニュージランドから、イロイロ圧力を受けているのだろう。もちろんアメリカも権益を持ってるだろう。

 

しかしだ。

 

琉球
北半球、東シナ海の従属地。
権限があるのかないのか怪しい(笑)「県」という名の地方公共団体
人口約140万人。
在日米軍琉球駐留アメリカ軍)がある。
陸軍約1500人、海軍約2000人、空軍約6000人、海兵隊約15000人。

 

周辺の大きな国は、日本、支那アメリカ。世界GNP1位2位3位。
ちょっと離れてロシア。世界の軍事大国1位2位3位。
さらに、分断国家、韓国、北朝鮮、台湾。

イスラムなどの宗教問題を除けば、残りの厄介事は全部ここにある。

 

これは、なにかの罰ゲームか(笑)?

 

オレたちが、いったい、何をした? あ、なんにも、しなかったのか(馬鹿)。

 

平均ウエスト1m超、悩むトンガ 対策へ政府もコミット:朝日新聞デジタル

2018年2月12日
 南太平洋に浮かぶ人口10万人あまりの王国トンガ。かっぷくがよく、ふくよかな人たちがゆったりと行き交う。そんな光景が映し出すのは、ラグビーが盛んなお国柄というより、成人の多くが肥満という現実だ。人々が生活習慣病を患うリスクを減らそうと、様々な対策が動き始めている。
(略)
 トンガ政府と世界保健機関(WHO)が2014年に発表した調査によると、25~64歳の90・7%が、体重を身長の2乗で割った体格指数(BMI)が25以上の「過体重」で、67・6%がBMIが30以上の「肥満」だった。ウエストのサイズの平均は、男性が103・3センチ、女性が106・7センチ。1日に野菜や果物を4種類までしかとらない人が、73・1%を占めた。
 その結果、57・1%の人に糖尿病や高血圧、心疾患、がんなどの生活習慣病のリスクが高いとされた。肥満は太平洋の島国に共通する課題だ。WHOの調査では、18歳以上の肥満率はパラオナウルサモアなどでも4割超に達した。

 

国家の最大の悩み事が「これ」である。

トンガ人の寿命より前に、こっちの血管が切れそうだ(笑)。

 

食って、踊って、寝る。

南太平洋か?東シナ海か?の違いを除けば、トンガ人と琉球人は、ほとんど、ソックリである。

 

なのに、彼らは、自分たちの国家を持ち、自分たちの国旗を振って、オリンピックに参加して、世界から珍獣(笑)のように愛される。

 

なのに、こっちは、朝鮮半島の手前勝手な兄弟喧嘩に巻き込まれ、大陸支那とヤマトの地域覇権闘争に巻き込まれ、アメリカの世界戦略に巻き込まれる。

遠い砂漠の中東でゴタゴタが起こるたびに、琉球アメリカ軍から、軍用機が飛び、海兵隊が送り出される。イスラエルすら琉球に迷惑をかけている。

 

なぜ、われわれ琉球人は、トンガ人ではないのか?

 

確かに、支那やヤマトから、文字や言葉は教えてもらった。

しかし、

ヤシの実を揺すって、ココナッツジュースでぶくぶく太るのに、

晴れか雨かだけを心配して、歌って踊って、そのまんま死んでいくのに、

文字も言葉も必要なんか無いのだ。

 

この世に神はいない。または、相当にいい加減な無責任野郎である。

  

1872年から1945年まで占領した国だが、日本は琉球の手本・模範・モデルだ。韓国人みたいにウソはつけない(^^)。 - 在日琉球人の王政復古日記