在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

朝鮮学校無償化絶対反対(クルッ)加計学園獣医学部韓国人留学生ダンマリ(クルッ)反日独島エビ慰安婦国交断絶

問われているのは日本社会 朝鮮学校補助金問題で署名活動 (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

2017/10/14(土)

【時代の正体取材班=石橋 学】県が朝鮮学校に通う児童・生徒への学費補助を打ち切った問題で、補助金の支給再開を求める署名運動が市民団体によって始まった。12日夜には横浜市内で集会を開き、行政が自ら朝鮮学校を差別する現状に「日本の社会の在りようが問われている。日本人の問題として向き合わなければならない」と幅広い賛同を求めた。

 

カナコロ(神奈川新聞)は、朝鮮学校問題をよく取り上げる新聞である。

そして、そのスタンスは産経新聞のちょうど逆張りで、朝鮮学校シンパだ。つまり「親北」「反日」「極左」である。

 

朝鮮学校補助金を出すということは、日本国民が汗水たらして働いて納めた大事な大事な税金を、朝鮮学校を通じて北朝鮮へ投入するということだ。

相手が日本の友好国の関係教育機関ならば、まだ話も通るが、北朝鮮は核ミサイルで日本国民を脅迫している敵国だ。

日本を狙っている核ミサイル開発資金を、日本国民の税金で手助けするなんて、正気の沙汰ではない。

 

日本国民の税金を朝鮮人のために使うなんて、絶対反対である!

 

<加計獣医学部認可>需要の根拠不十分 アンケートに恣意性 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

2017/11/14(火)
 林芳正文部科学相は14日、大学設置・学校法人審議会(設置審)の答申を受けて学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設を認可した。国家戦略特区を活用して来年4月、52年ぶりに獣医学部が開設される。しかし、学園が新たな獣医師の需要を示すために設置審に提出したアンケート結果に対し、専門家が「統計学的な信頼性が不十分」との見方を示すなど、疑問と課題が残っている。

 

(クルッ)

 

またまた、安倍ちゃんの政策なら何でも反対!の極左反日メディアの毎日新聞がデマを飛ばしている。

 

日本に獣医師の需要がない? それがどうした?

日本に需要が無くとも、「隣国」には需要があるではないか。

日本人学生が足りないのならば、韓国人留学生を増やせばいいのだ。

 

保守系新聞「日刊ゲンダイ」、愛国的論調のネットメディア「リテラ」が、加計学園獣医学部の重要性を、日本という狭いワクで考えず、北東アジア全体からのワールドワイドな視野で考察している。

 

認可の前提条件と矛盾 加計獣医学部が「留学生」大量募集|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

2017年11月9日
 安倍首相の親友が理事長を務める加計学園愛媛県今治市に新設予定の獣医学部。今週末にも認可される見込みだが、来年4月の開学に間に合わせるにはギリギリのタイミングだ。学園は認可が下りることを前提に、すでに来年度入学の学生募集を開始しているが、定員140人のうち、20人を外国人留学生枠で募集しているというのだ。その大半は韓国からの留学生である。
 4日には韓国・ソウルで韓国人留学生向けの入学説明会が行われた。卒業後は韓国で獣医師になれるとアピールし、「韓国で獣医学部に入るより簡単」と、学生にも好評だったという。卒業後に本国に帰ってしまうなら、獣医学部新設の理由として、「日本国内の獣医師が不足している」としていた政府の説明は何だったのか。
 現地の報道を見てみると、「日本の医療系学部は外国人にとって狭き門だが、加計学園の医療系学部は他大学と違って韓国人留学生を特別枠で多数入学させている」「日本語に難があっても学業能力があると判断されれば合格できる」などと書かれている。

  

認可決定の加計学園が留学生を大量募集! 「四国の獣医師不足」で特区指定受けたのに「韓国で獣医師になれる」とPR|LITERA/リテラ

2017.11.07
(略)
 しかもここにきて、安倍首相が「岩盤規制にドリルで穴を開けた」と言い張る52年振りの獣医学部新設を認めた「前提条件」そのものを揺るがす問題が浮上した。
 それは、加計学園獣医学部の受験生を韓国で積極的に募っている問題だ。
 このことについて独自取材で伝えたのは、6日放送の『あさチャン!』(TBS)。番組によれば、加計学園は今月4日に韓国・ソウルで韓国人留学生向けに獣医学部の入学説明会を開催。加計学園獣医学部の定員は国内の獣医学部で最多となる140人だが、そのうち外国人留学生の募集は20人。つまり、全体の7分の1が外国人留学生ということになる。
(略)
 しかし、蓋を開けてみたらどうだ。「四国の獣医師不足は深刻」「四国に獣医学系大学をつくらなければ獣医師不足は解消できない」と言って規制緩和を正当化してきたのに、実態は「卒業後は韓国で獣医師になれる」として学生を募集しているのだ。
(略)

 

加計学園獣医学部には日本政府からの財政的補助がある。

結果的には、日本国民の税金が、韓国人留学生の財布の中に消えることになる。

しかしだ。考えてみよ。1億2千万人で割れば、大した金額にはならない。

そんなハシタ金で、ギャースカ、ギャースカ騒ぐのはみっともない態度である。

 

韓国は、北朝鮮とは異なり、日本と価値を共有する友好国だ。

韓国は常に、ありとあらゆる場面で、日本の味方をしてくれる、大切な友人だ。

 

日本国民の税金を韓国人のために使うことになっても、まあいいじゃないか!

 

まあ、細かい理屈はどうでもいい! 

とにかく、安倍ちゃんのやることなすことにネチネチ文句を言うな!

 

(朝鮮日報日本語版) 「独島エビ」に抗議、相手の立場になって考えられない日本 (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

2017/11/11(土)
 晩さん会で独島のことを出したわけでもないのに、エビをメニューに出したからと言って怒っているのを見ると、非常に気分を害した様子だ。それならば、35年間にわたり国土全体を奪われた国の人々の気持ちはどうだろうか。「易地思之(相手の立場になって考えること)」の良い例になるだろう。立場を変えて考えてみろと言わなければ駄目そうなので言ってみた。

 

(クルッ)

 

事あるごとに、日本を目の敵にする韓国。 

こんな品性下劣な国が隣にあるなんて、何と不愉快なことか。

韓国人の汚れた足が、わが日本の土を踏むと考えるだけで、ムカムカする。

こんな敵国民に対し、日本政府は、観光をノービザで許し、就職させ、留学を許している。プライドはないのか?!

理由の如何を問わず、あらゆる韓国人を入国禁止にすべきだ。

韓国人相手に商売している連中は、友好的な態度をとるに日本人は、問答無用の売国奴である。

 

何やら、ネットではデマが流されている。

安倍ちゃんの地方創生、戦略特区の目玉である、加計学園獣医学部が、韓国人留学生を大募集している、という根も葉もないデマである。

 

常識で考えろ。

四国の獣医師不足のための新設される学校に、何で、外国人留学生を募集するのか? 意味不明ではないか? 

しかも、よりにもよって、韓国人? 日本国民の税金を反日韓国人にタレ流すつもりか? 

まさか、そんなバカなことが(失笑)。安倍ちゃんがやるわけないだろ(激怒)!

 

だいたい、もしも、そんなスキャンダルが本当に本当に本当にあるのなら、

ネットの保守派や愛国者が黙っているはずがない。

必ずや、大騒ぎして、5ちゃんねるには加計批判のスレが立ちまくり、

twitterSNSもその話題で持ちきりとなり、

韓流ドラマを流すフジテレビに天誅を加えたように、行動する保守派が加計学園首相官邸売国糾弾デモを断行するはずである。

日本を愛する保守派が、日本国民の税金を韓国人に浪費させるような売国行為を、黙って、スルーするわけがない。

しかし、ネットはぜんぜん騒いでいない。ということは、そういう事実は無いのだ。ないないない!

まさか、都合の悪いことにはダンマリ、なんて、まるでパヨクと同じ卑怯者ではないか! 君たちは、愛国保守を馬鹿にしているのか?

 

そもそも本当に証拠でもあるのか? もし、万が一、証拠があるとしよう。

百歩譲って、本当に、加計学園獣医学部が韓国人留学生を募集したとしよう。

それがどうした?

 

じゃあ、君たちは、

たかが「事実」を信じるのか? それとも「安倍ちゃん」を信じるのか?

どっちだ?!

まさか事実なんかを信じて、安倍ちゃんを裏切るのか? 

安倍ちゃんの政権より、日本の国益を優先するのか? それでも日本人か!

 

いったい、オマエは、ナニを書いているのか? ワケがわからない!

何かを誤魔化そうとするヤツに典型的な手口だ。

 

日韓友好!安倍ちゃんGJ!~加計学園獣医学部で韓国人留学生大募集。四国よりも先に韓国の獣医不足解消。 - 在日琉球人の王政復古日記