「LGBTの危機」「同性愛の危機」ではない。
「神道の危機」すなわち「日本の危機」である。
「同性愛は依存症」「LGBTの自殺は本人のせい」自民党議連で配布(松岡宗嗣) - 個人 - Yahoo!ニュース
松岡宗嗣 社団法人fair代表理事
2022/06/29(水)
今月、自民党議員の大多数が参加する議員連盟の会合で、ある冊子が配られた。そこには「同性愛は精神障害で依存症」など、性的マイノリティに関する差別的な内容が書き連ねられていた。
(略)
広まる差別的な主張
冊子が配られたのは、「神道政治連盟国会議員懇談会」の会合。
全国各地の8万社の神社が参加する宗教法人「神社本庁」を母体とする政治団体「神道政治連盟」、その趣旨に賛同する国会議員により構成される議員連盟だ。
懇談会には、262名もの国会議員が会員として名を連ねており、自民党議員の多くが参加。神道政治連盟は自民党政権に強い影響力を与えているという。
先日の会合で配られた冊子のタイトルは「同性愛と同性婚の真相を知る」。弘前学院大学の楊尚眞氏による講演録のようだ。
(略)
長い記事だが、ここまでで十分である。
この内容が本当なら、神社本庁は狂っているし、日本は根元から腐っている。
自称・保守派、自称・右翼はたくさんいるのに、この記事に激怒する保守派・右翼がぜんぜん出てこない。
つまりは、保守派・右翼が、総じて、ネトウヨ化した、つまり、馬鹿になった、ということだろう。日本を護るつもりの人が馬鹿になったんだから「日本の危機」だ。
この後の文章で、yahoo記事の著者・松岡宗嗣さんは神道政治連盟に反論しているが、その理屈は「神道政治連盟は、精神医学的に、性科学的に、間違っている」ということだ。
私も、松岡宗嗣さんのご主張を科学的に妥当だとは思う。
しかし、本当に反論になっているのだろうか?
だって、神社本庁は、精神医学者でもないし、性科学者でもない。宗教学者ですらない。「宗教者」なのだ。
宗教者が科学的に間違っていて、いったい何が悪いのか?
反対に考えてみよ。精神医学や性科学も、神道の教義に反しているが、それを根拠に、精神医学や性科学が間違っていることにはならない。
科学と宗教、両者は別個の価値体系なのである。
神社本庁が、間違っているのは、狂っているのは、科学に反するからではない。
神道の教義に反しているからだ。というか、神道そのものを侮辱しているからだ。
神社本庁と神道政治連盟は、「弘前学院大学の楊尚眞氏」の講演録を紹介した。
弘前学院大学の楊尚眞氏とは、どんな人物か?
楊 尚眞(ヤン サンジン)
【学歴】
シカゴ神学大学院 牧会学専攻牧会学博士課程修了
シカゴ神学大学院 キリスト教教育学専攻哲学博士課程修了
【職歴】
在日大韓キリスト教会(東京教会伝道師・副牧師、京都南部教会担任牧師)、
米国長老教会(シカゴ中部韓国人教会教育牧師、シカゴミッドウエスト長老教会教育牧師)、
インディアナポリスブロードウェイ合同メソジスト教会修習牧師、
インディアナポリス聖ルカ合同メソジスト教会協力牧師
紹介だけでは、韓国人か、在日コリアンか、韓国系アメリカ人か、日本帰化者か、不明だが、エスニシティは朝鮮民族であり、信仰はキリスト教プロテスタント、メソジストかプレスビテリアンであろう。
神社本庁は、日本の政治家に、神道思想家でもなく、日本民族ですらない人物を、日本政治の政策決定の論理として、紹介したわけだ。
日本の宗教・伝統にまるで関係ないキリスト教福音派の思想を「日本政治に反映せよ」と宣伝したのである。
神社本庁だけではない。産経新聞も、同性愛否定の為に、韓国人キリスト教徒を助っ人に使う。
自由の危機 LGBT差別解消の美名の下で… 楊尚眞 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
小池知事、ちょっと待て!同性パートナー制 楊尚眞 - 産経ニュース
産経新聞は、LGBT日本人の敵であり、韓国人キリスト教徒の味方だ。
神社に参拝する日本人の敵であり、靖国神社を否定する韓国人の味方なのだ。
何でこんな狂ったことになったのか?
それは、そもそも、神道に、日本の伝統に、日本の思想に、同性愛を否定する理屈なんて、ほとんど無いからだ。
もし、日本の伝統が同性愛を否定するのならば、
三島由紀夫をどうするつもりか?
西郷隆盛をどうするつもりか?
井原西鶴の「男色大鑑」を日本文化から排除するのか?
武士道の念友関係を称揚した佐賀鍋島の「葉隠」思想を否定するのか?
神道教義は、日本文化は、同性愛を否定していないのだ。
だから、同性愛を否定したい神社本庁は困った。
そこで、同性愛否定の理屈を用意しているキリスト教福音派を助っ人に呼んだわけだ。
この時点で神社本庁はハッキリ狂っている。
そもそも、神道教義が同性愛を否定してないんだから、最初から、神社本庁に同性愛の是非に関与する必要も義務も無いのである。
じゃあ、神社本庁が同性愛を否定したい理由は何処から出て来るのか? 神道教義に関係ない、本庁内部の人物の個人的趣味に過ぎない。
例えるなら、たまたま阪神タイガース好きの神社本庁関係者が、他人に阪神応援を押し付けたくなり、神道に無関係な阪神ファンの人間に講演会させているのと変わらない。どこにも神道の要素は無い。
神社本庁は、神道家として、日本人として、行動したのではなく、キリスト教福音派として、アメリカ人として韓国人として、行動している。
こういう行為を何と呼ぶか?「棄教」「売国」である。
そして、こんなにわかりやすい無茶苦茶を、日本をキリスト教に売り渡す売国行為を、神道文化の破壊を目の前にして、自称・保守派や自称・愛国者が、何の疑問も持たない。
これが日本の危機でなくて何なのか?
そして、神道ではない、日本でもない、楊尚眞教授の、アメリカのキリスト教福音派の同性愛否定の理屈も、キリスト教の教義とはほとんど関係無いことも判る。
「同性愛は心の中の問題であり、先天的なものではなく後天的な精神の障害、または依存症です。」
「先天的」も「後天的」も「精神の障害」も「依存症」も、聖書に載っていない言葉だ。つまり「神の御言葉」ではない。
精神医学や性科学や心理学から専門用語だけパクってきたのである。つまりはキリスト教神学ではなく、「疑似科学」だ。
そもそもキリスト教が同性愛を否定するのは、「先天的」も「後天的」も「精神の障害」も「依存症」も関係ない。聖書が禁じているからだ。
これだけだ。他の説明は何一つ必要ない。
先天的だろうが、後天的だろうが、健全だろうが、障害だろうが、関係無い。
聖書=神が禁じているから、ゲイ=男性同性愛はダメなのだ。
聖書はレズビアン=女性同性愛を明記してないから、許される可能性はある。
キリスト教福音派は、聖書!聖書!と連呼する癖に、「先天的」だの「後天的」だの「精神の障害」だの「依存症」だの、疑似科学を持ち出さないと、相手を説得できない。この時点で「聖書の敗北」なのである。
楊尚眞教授の宗派、メソジストもプレスビテリアンも、本国アメリカでは、同性愛に関して統一見解をまとめられず、分裂・混乱の道にある。
合同メソジスト教会が分裂へ LGBT、同性婚めぐり 米プロテスタント第2の教団 : 国際 : クリスチャントゥデイ
2020年1月6日
同性愛めぐり分裂見通しの米合同メソジスト教会、保守派が新教団名発表 : 国際 : クリスチャントゥデイ
2021年3月2日
アメリカ長老教会、同性愛者への按手禁止する教会憲法改正案を可決 今後各中会が審議へ : 国際 : クリスチャントゥデイ
2021年7月6日
楊尚眞教授が聖書に反しているのは同性愛だけではない。
「性的少数者のライフスタイルが正当化されるべきでないのは、家庭と社会を崩壊させる社会問題だから」
こんな理屈、聖書のどこに書いてあるのか? 主イエスの御言葉は全くサカサマだ。
新約聖書 マタイ福音書
10:32 だから人の前でわたしを受けいれる者を、わたしもまた、天にいますわたしの父の前で受けいれるであろう。
10:33 しかし、人の前でわたしを拒む者を、わたしも天にいますわたしの父の前で拒むであろう。
10:34 地上に平和をもたらすために、わたしがきたと思うな。平和ではなく、つるぎを投げ込むためにきたのである。
10:35 わたしがきたのは、人をその父と、娘をその母と、嫁をそのしゅうとめと仲たがいさせるためである。
10:36 そして家の者が、その人の敵となるであろう。
10:37 わたしよりも父または母を愛する者は、わたしにふさわしくない。わたしよりもむすこや娘を愛する者は、わたしにふさわしくない。
10:38 また自分の十字架をとってわたしに従ってこない者はわたしにふさわしくない。
10:39 自分の命を得ている者はそれを失い、わたしのために自分の命を失っている者は、それを得るであろう。
「10:35 わたしがきたのは、人をその父と、娘をその母と、嫁をそのしゅうとめと仲たがいさせるためである。」
「10:37 わたしよりも父または母を愛する者は、わたしにふさわしくない。わたしよりもむすこや娘を愛する者は、わたしにふさわしくない。」
イエスは「家庭の平和」なんて主張していない。「家庭の破壊」を主張しているのだ。
「家族に従うな。神に従え」と説いているのだ。
楊尚眞教授は、キリスト教福音派は、真っ向から、聖書を否定しているわけだ。
「10:33 しかし、人の前でわたしを拒む者を、わたしも天にいますわたしの父の前で拒むであろう。」
「10:38 また自分の十字架をとってわたしに従ってこない者はわたしにふさわしくない。」
「10:39 自分の命を得ている者はそれを失い、わたしのために自分の命を失っている者は、それを得るであろう。」
神社本庁は、主イエスを受け入れていない。拒否している。つまり地獄行き決定である。
楊尚眞教授は、どういう理屈で、目の前の地獄行き決定の神社本庁に対して、悔い改めを要求せず、福音を説かず、同性愛反対の話しかしないのか?
キリスト者として、牧師として、職務放棄ではないか?
そして楊尚眞教授は、同性愛には反対しても、とんこつラーメン反対運動はしない。神が禁じているのに。
旧約聖書 レビ記
11:7 豚、これは、ひずめが分かれており、ひずめが全く切れているけれども、反芻することをしないから、あなたがたには汚れたものである。
11:8 これらの動物の肉を食べてはならない。死骸に触れてはならない。これらは汚れたものである。
そして楊尚眞教授は、自民党の議員さんに「一時金を給付するな。年金を支払うな。地上に蓄財したら、日本国民は地獄に堕ちるぞ!」と説教しない。主イエスが警告してるのに。
新約聖書 マタイ福音書
6:19 あなたがたは自分のために、虫が食い、さびがつき、また、盗人らが押し入って盗み出すような地上に、宝をたくわえてはならない。
6:20 むしろ自分のため、虫も食わず、さびもつかず、また、盗人らが押し入って盗み出すこともない天に、宝をたくわえなさい。
6:21 あなたの宝のある所には、心もあるからである。
科学に反しているのではない。聖書に反しているのである。
ここまで主イエスに逆らった21世紀のユダたちに、本当に天国の門は開くのだろうか?