在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

昭和ならあり得ない組み合わせ~六代目山口組弘道会、車上荒らし、大阪府警レッカー車襲撃。

私にはもう令和が判らない。何が何やら、サッパリ意味不明だ。

 

犯人隠避容疑で指名手配 | ロイター

2021年12月13日
 大阪市阿倍野区内で10月、車上荒らし事件で押収した乗用車をレッカー車で警察署まで運搬中だった大阪府警の車列が襲撃され、乗用車内から証拠品が奪われた事件で、大阪府警は13日までに、強盗容疑で指名手配中の男の逃走を助けたとして、犯人隠避容疑で、特定抗争指定暴力団山口組弘道会組員岩本政義容疑者(49)の逮捕状を取り、指名手配した。
 府警は、強盗容疑で韓国籍の崔浩司容疑者(48)と大森由嗣容疑者(49)を指名手配し、行方を追っている。崔容疑者が強奪の実行役で、大森容疑者が車を運転していたとみられる。
 府警によると、岩本容疑者は身長174センチの細身。

 

このニュースは意味が解らない。あらゆる要素が無茶苦茶で、支離滅裂である。

 

ネトウヨさんは、「韓国籍」に反応するんだろうが、そこは、このニュースで最も「どうでもいい」珍しくもなんともない部分だ。

 

車上荒らし」「大阪府警車列襲撃」「弘道会」、この3つは同じ1つの事件を構成する要素ではない。全く相容れない。

 

やくざは犯罪者だが、「やる犯罪」と「やらない犯罪」がある。

やくざは「盗み」はまずやらない。

ちゃんと盃を下ろされた本職ならば、盗みなんて恥である。

日本最大のやくざ、六代目の本家・弘道会傘下なら、3次団体でもみっともない。

暴対法でそれくらいシノギが厳しいのか?

 

そして、車上荒らしはしょせんコソ泥=窃盗だが、レッカー車襲撃は強盗である。罪はワンランク高い。何年も余計に喰らう。全く割が合わない。

 

さらに、相手が大阪府警だ。強盗にやられるなんて、府警のメンツ丸つぶれである。

やくざは犯罪は犯すが、警察のメンツは潰さない。

メンツを潰された警察は、やくざより怖い(笑)。3倍返しである。

半グレじゃあるまいに、弘道会のくせに、府警のメンツを潰すなんて、自殺行為である。

 

大阪府警の車列襲撃で手配男逮捕 「大切な物取り返しに」:東京新聞 TOKYO Web

2021年12月19日
 大阪市阿倍野区内で10月、車上荒らし事件で押収した乗用車を警察署までレッカー車で運搬中だった大阪府警の車列が3台の車に襲撃され、乗用車内から証拠品が奪われた事件で、府警は19日、強盗容疑で指名手配していた住所不定、無職大森由嗣容疑者(49)を逮捕した。府警によると「私の誕生日に大切な物を取り返しに行った」と供述している。
 大森容疑者は、証拠品を強奪した実行役で韓国籍の崔浩司容疑者(48)=同容疑で指名手配=を乗せた車を運転していたとみられる。府警は奪われた証拠品について明らかにしていない。

 

やくざが、懲役を増やしてでも、警察のメンツを潰してでも、「取り返したかったモノ」。

 

全く想像がつかない。シャブだろうが、チャカだろうが、考え難い。

 

たとえば、前アリ、殺しで使ったチャカなら、あり得んことも無いかも知れんが、そんな物騒なモノを持ちながら車上荒らしをするなんて、そんなシチュエーションがあるだろうか? 使ったらすぐに大阪南港だろう。

 

逃げ回ってる弘道会の枝も、府警を敵に回してまで、組が匿ってくれるんだろうか? 

 

とにかく、各要素の軽重、計算が合わなすぎる。

 

「取り返したかったモノ」て、いったい何だったのか? 逆に知りたい。

案外、府警も、弘道会も、「オマエたちは馬鹿なのか?」と呆れ果てるような、下らないモノの可能性があるように思う。