在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

松竹「男はつらいよ」渥美清/車寅次郎VS東映「トラック野郎」菅原文太/星桃次郎VS東映「昭和残侠伝」高倉健/花田秀次郎。

東映「昭和残侠伝」花田秀次郎高倉健は、ウンコもしないし、オナニーもしない。

 

東映「トラック野郎」星桃次郎菅原文太は、ウンコもするし、オナニーもできる。

 

松竹「男はつらいよ」車寅次郎渥美清は、ウンコはできるが、しかしオナニーはできない。

  

日本人が愛した3人の映画俳優は、正々堂々、「ヤクザのX次郎」を演じ続けた役者であった。

auの「3太郎」ならぬ、映画の「3次郎」である。

 

シャブ中・清原某だけでなく、日本人はヤクザが大好きなのだ。

 


昭和残侠伝 死んで貰います【予告編】

 


トラック野郎 男一匹桃次郎(予告編)

 


男はつらいよ寅さん啖呵売

 

寅さんゆかり団子屋 女将死去(2014年12月4日(木)掲載) - Yahoo!ニュース

2014年12月4日(木)

 店は映画「男はつらいよ」シリーズで、渥美清さんが演じた車寅次郎の実家の団子屋「くるまや」のモデル。渥美さんから慕われ、渥美さんの死後も「寅さんがいつでも帰ってこられるように」と、店の一角に予約席の札を置いてきた。

 

松竹「男はつらいよ」は日本を代表する国民的喜劇映画シリーズである。

日本国中、実際見たことがなくとも、誰でも「寅さん」の名前くらいは知っている。 

 

それどころか、恐れ多くも畏くも、先帝・昭和天皇も「男はつらいよ」の大ファンだったらしい。

監督山田洋次の思想信条を考えると、なんとなく複雑な感慨(笑)があるが、良い映画とはそういうものである。


さらに(困ったことに)北朝鮮金日成金正日親子も「男はつらいよ」ファンだったらしい(笑)。

当たり前だが、日本の映画館に通えず、ビデオが一般的で無かった時代に、どうやって寅さんを知ったのか? ビデオもない時代、おそらく不正入手したオープンリールフィルムかなんかを新潟港から万景峰号で運ばせてたんだろう。運搬する工作員の朴さん(仮名)も「これのどこが革命工作なんだ?」と悩んだと思う(笑)。

 

政治思想の違いを超えて、昭和天皇や金さん親子が「男はつらいよ」を愛したのは、なんとなくわかる気がする。
昭和天皇金さん親子も、決して寅さんにはなれなかった。

彼らに「気分次第で、家からおん出て、今日は東か明日は西、の漂泊の旅暮らし」は絶対に不可能だったのだ。

 

その松竹「男はつらいよ」シリーズに対抗するのが、先日亡くなった菅原文太東映「トラック野郎」シリーズである。

監督山田洋次・主演渥美清の「男はつらいよ」シリーズは1969年~から1995年までの26年。世界最長の映画シリーズだ。 

監督鈴木則文・主演菅原文太の「トラック野郎」は1975年~1979年の5年。

 

主人公が旅の空で美女に惚れる。もてようと奮闘する。そしてふられる。 

男はつらいよ」と「トラック野郎」は、構造がよく似ている。
というのも当たり前で、後発の「トラック野郎」が「男はつらいよ」をパクッてるわけだ(笑)。

渥美清演じる車寅次郎も、菅原文太扮する星桃次郎も、ヤクザな商売である。
車寅次郎は啖呵売、神農道、つまりはテキヤだ。
星桃次郎は自営のトラック運転手。二の腕には墨を入れている。

 

寅さんも桃次郎も美女に惚れるところは同じだが、肉体的反応が異なる。

 

寅さんには「性の臭い」がしない。女性を前にして勃起してないのである。

もしも、寅さんがマドンナとの恋愛を成就したとして、その後、寅さんはマドンナといったい何をするつもりなのか?セックスするつもりが本当にあるのか?そもそも出来るのか?ズバリ寅さんのチンチンは勃起するのだろうか?と疑わせる。

いい歳こいた中年男性が成人女性に惚れながら、性的衝動が全くない。

「寅さん=性的不能者」説もありえる話だ。

 

というか、セックスする気も無いのに、美女に惚れる寅次郎の精神構造が理解できない。

ひょっとしたら、寅次郎は自己の性的不能を隠蔽するために、定期的に、恋愛騒動を「演じている」だけなのかもしれない。

実際、マドンナ側から寅さんへ愛を告白して、両思いになりそうな作品もあるのだが、そうなると寅さんはマドンナから必ず逃亡するのである。ベッドインして勃起しないことがバレるの怖いのだろう。

 

対して、東映ボンクラ桃次郎は「セックス満載」「ずっとギンギン」である。もう体中の毛穴から吹き出す勢いだ(笑)。

桃次郎はマドンナに惚れるだけではない。通りすがりの女性にすら性的反応を起こす。街道筋のドライブインにはパンスケ(売春婦)が普通にうろうろしている(笑)。どころか普通にセックスシーンが出てくる。

桃次郎の定住地は川崎のトルコ風呂(現ソープランド)である。馴染みトルコ嬢と毎回のようにセックスする。

それどころか、トルコ嬢バックスタイルで攻めながら、憧れのマドンナから来た手紙を朗読するのである(笑)。

東宝にも松竹にもできない、これがオレたちボンクラ小僧の【東映】だ。

 

あと、故郷と家族があるか?ないか?、相棒がいるか?いないか?、も異なる。 

寅さんには葛飾柴又という帰る故郷がある。喧嘩できる家族もいる。 

しかし桃次郎に帰る故郷は無い。ダムの底に沈んでいる。家族もいない。

寅さんは一人旅である。テキヤ仲間はいるにはいるが、定番の相棒はいない。 

桃次郎には家族はいないが、やもめのジョナサンという相棒がいる。

ある意味、妹さくらが寅次郎の相棒なのだ。

ある意味、トラック自体が桃次郎の故郷なのだ。

寅次郎は、家族がいるから、相棒を作る必要が無いのだろう。

桃次郎は、相棒がいるから、故郷を振り返ることがないのだろう。

 

松竹と東映では、女性観・セックス観が異なるし、当然政治思想も対立するのである。

 

ラブゲーム東宝「社長、駅前、若大将、無責任」VS純愛松竹「寅さん」VS売春東映「トラック野郎、まむしの兄弟、不良番長」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

日活マイト・ガイ小林旭「渡り鳥」~元妻は美空ひばり、仲人は山口組三代目(笑)~西部邁&60年安保と同級生。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

東宝映画「大学の若大将(1961)」の10年戦争(その2)~加山雄三VS渥美清&高倉健~太平洋戦争再び - 在日琉球人の王政復古日記

  

(まとめ)ヤクザ百景 #六代目山口組 #神戸山口組 #弘道会 #山健組 #宅見組 #極心連合会 #住吉会 #稲川会 #道仁会 #浪川会 - 在日琉球人の王政復古日記