読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

裏社会一帯一路、東アジア版EU、関税無きグローバル経済はWIN-WIN(笑)~黄金の三角形「日本~韓国~香港」

運搬頼まれた金塊を日本の暴力団員に売り渡す 16人摘発=韓国

2017/05/17
【仁川聯合ニュース】韓国の仁川国際空港警察隊は17日、香港で買い付けた金塊を日本に運ぶよう貿易商から依頼され、韓国で人を雇って日本に運ばせ、暴力団関係者に売り渡して代金を着服した韓国人の男ら9人を特定経済犯罪加重処罰法上の詐欺容疑で逮捕、運搬係など7人を在宅で立件したと発表した。
 30代の男は韓国人の貿易商から金塊を福岡まで運べば謝礼を渡すと持ちかけられ、知人と組み、運搬係をするアルバイトを募集した。3月2日、20代の女は自ら集めた4人と一緒に仁川空港で、この貿易商が香港から買い付けてきた一つ当たり1キロの金塊29個(時価13億ウォン=約1億3100万円相当)を受け取った。金塊は回収係を経て、別の運搬係6人により大阪に持ち込まれた。男の別の知人が運搬係に同行し、付き合いがある日本の暴力団関係者員に時価より安い10億ウォンですべて売り渡した。
 代金は各自の役割に応じ500万~2億ウォンずつ分配された。それぞれ外車を買ったりギャンブルに使ったりしたことが確認されている。
 警察関係者によると、香港から直接日本に大量の金塊を持ち込むと税金を支払わなければならないが、韓国経由で数人が分けて持ち込めば摘発されず税の支払いを免れることもある。そのため金塊の取引業者が韓国人のアルバイトを雇っているという。

 

ゴールド29キロ、時価13億ウォン=約1億3100万円相当ならば、普通に売り買いすれば、消費税だけで1048万円も掛かる。

 

正規の取引をやめて、帳簿に乗らない売り買いだけで、1048万円儲かる。

海外との取引なら税関でそれ以外の税金も掛かりそうだ。

密輸をしない方がおかしい(笑)。

 

さらにゴールドは、溶かしてしまえば、出所も判らない。

転売先も困らない。世界中どこでも買ってくれる。

 

時価13億ウォンのゴールドを、韓国人が、香港人から買って、日本人ヤクザに、10億ウォンで売る。3億ウォンのディスカウントである。

日本人ヤクザは、消費税だけでなく、3億ウォン儲かった。何か他の商品の売り買い、例えばシャブとかの売買で生じた差額との相殺だったのかもしれない。

じゃあ、時価13億ウォンを10億ウォンで売った韓国人はどこで儲けるのか?

おそらく、香港人時価13億ウォンではなく、もっと安い価格、10億ウォン以下で韓国人に売ってくれたのだろう。

じゃあ、そんなことをして、香港人に何の得があるのか? 彼もまた、そのゴールドを10億ウォン以下で入手したのだろう。

そこから先は、素人には藪の中である。

 

ヒト、モノ、カネの自由な往来。関税無きグローバル経済。

韓国人貿易商や日本人ヤクザの行為は、EUやTPPや一帯一路と思想的には何も変わらない。

彼らは、ドイツのメルケル、フランスのマクロン、アメリカのオバマ支那習近平の同志である。

 

福岡の韓国人タタキ事件~29歳が現金3億8400万円を1人で自家用車で運ぶ、ってどんな商売? - 在日琉球人の王政復古日記

 

怪しさ満点(笑)「金塊購入・福岡3億8400万円タタキ」VS「フェラーリ購入・韓国人7億3500万円関税法違反」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

差別の(少)ない明るい(日本ヤクザ)社会~嫌韓もない、反中もない、堅気よりコスモポリタンでインターナショナルでダイバーシティ。 - 在日琉球人の王政復古日記