読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

福岡の韓国人タタキ事件~29歳が現金3億8400万円を1人で自家用車で運ぶ、ってどんな商売?

韓国籍男ら、福岡空港で身柄確保 強盗事件の事情知る? (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

2017/4/20(木)
 福岡市中央区20日、現金3億8千万円が奪われた事件に絡み、捜査当局は同日午後、福岡空港国際線ターミナルで、多額の現金を持って韓国へ出国しようとしていた韓国籍の男数人の身柄を確保した。福岡県警は、男らが強盗について何らかの事情を知っている可能性があるとみて話を聴く。
 事件は20日午後0時25分ごろ起きた。県警によると、東京都足立区の男性会社員(29)が、みずほ銀行福岡支店(福岡市中央区天神1丁目)で現金3億8400万円を下ろし、近くの駐車場に止めた車に積もうとした際、男2人が近づいてスプレーを噴射。男性がひるんだすきに、現金の入ったスーツケースを奪い、白いワゴン車で逃走した。男性は顔やのどに軽いけが。
 男性は18日から福岡を訪れ、現金は取引先へ届けるためだった、と県警に説明。銀行には事前に多額の引き出しを伝えていたという。県警はこうした情報を入手した何者かが、計画的に襲撃した可能性があるとみている。

 

久々に派手なタタキですな。

 

18日に東京から福岡に来て、たった2日後に銀行出た瞬間を襲われた、ってことは、どう見ても、事前の情報漏れですわな。

銀行から漏れた可能性もないではないが、おそらくは被害者の周辺からだろう。

 

韓国に住んでるタタキ専門が、直接、日本の情報を入手するのは難しいわけで、おそらくは、被害者の情報を売ったか提供した日本在住者がいたのだろう。

さらに、「大きなネタはないかいな?」とマトを探していたヤル気満々の韓国人が、日本の情報提供者から現金情報を買った可能性よりも、

情報提供者の方が、後腐れの無い外国人を雇ってタタキをやらせた可能性の方が高いんじゃなかろうか?

 

しかも、タタキは昼に発生したのに、たった数時間後には、空港で韓国人がパクられている。

やったことは派手なのに、なんだか素人臭い犯人である。

いくらノービザでも、3億円の現金を抱えて空港を通り抜けるのは無理だろう(笑)。たとえ本当に自分の財産でも、その金額じゃ、外為法違反になるのではないか?

 

さらに、福岡県警も、タタキ犯が韓国へ飛ぶことを事前に知っていたことになる。

被害者への事情聴取で「やったのは韓国人だから韓国へ飛びます!空港に手配してください!」という情報を得たのかもしれない。

だとしたら、被害者は犯人を知っていたわけだ。彼は、前々から、タタキに会う危険性を自覚していて、しかもその犯人は韓国人の可能性が高い、ことを判っていたことになる。

または、「韓国人がらみの大きなタタキがありそうだ」という情報を、福岡県警が前々から入手していたのかもしれない。韓国の警察からか?、福岡の裏社会からか?

 

悪く言う気はないが、被害者も通常の商売ではないと思う。

 

銀行に入ってる金なんだから、移動手段は、普通、振込か小切手だろう。

3億円を、現物で、紙幣で、必要にしてる商売って何だ?

パチンコ屋か?街金か?現金問屋か?

にしても、一度に3億もの現物が必要だろうか?

しかも、そんな大金を29歳の部下に任せる会社ってのもスゴイ。

3億円が大した金額ではないということだ。

相当デカい商売である。

 

タタキ実行犯の韓国人も興味深いが、

それよりなにより、

29歳の会社員が、1人で現金3億8400万円を銀行からおろして、そのまんま自家用車で運ぶ、って、いったい、どんな業種、どんな商売なのか?、そっちの方がはるかに興味深い(笑)。

 

※続報あり!

なんと、まったくの別件だった!

 

怪しさ満点(笑)「金塊購入・福岡3億8400万円タタキ」VS「フェラーリ購入・韓国人7億3500万円関税法違反」 - 在日琉球人の王政復古日記