在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

正義を訴えるが踊れないおっさんネトウヨVS正義よりイケメン!韓国人に溺れる若きイルボン女性。 #防弾少年団 #BTS

https://dcdn.cdn.nimg.jp/niconews/articles/images/4185068/b425c46e0ea7d63941190c75de74bb1233e176effd731860a4398f4aa9e37d845e695d53d23a38c992c9741333a5e4062df0d169fcc3476c72581d2597b747b1

 

異星人同士のファーストコンタクト(笑)。

 

「防弾少年団は帰れ」と抗議も女性ファンはスルー BTSは「心配させてごめんなさい」 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

2018.11.13
“原爆Tシャツ”や“ナチス帽”などで物議を晒している韓国の人気男性グループ「防弾少年団BTS)」の東京ドームでのライブが11月13日夜、あった。
 騒動後、日本での実質、初めての公の場でのパフォーマンスだけに、ファンの前で何を語るのか注目されていた。
 コンサートでは「心配させてごめんなさい」とBTSのメンバーらがファンたちに謝罪。会場からは大きな声援が巻き起こったという。
 開演前から会場近くでは、右派と思われる団体が「BTSは日本から帰ってください」などと抗議アピールをしていたが、大きな混乱はなかった。
 人気絶頂期の韓流グループだけあって、ライブ開始2時間前の午後4時には、ドーム周辺は10、20代女性を中心に人の海と化していた。また、会場外では公式グッズの販売ブースが数カ所設けられ、各所とも長蛇の列になっていた。 

 

(略)
 一方、JR水道橋駅近くの交差点では、BTSへの抗議するため団体メンバーらが、スピーカーで「ヘイトスピーチではありません」と前置きした上で、BTSは韓国へ帰るべきだと呼びかけた。
 だが、彼らのスピーチが始まると同時に、それに抗議する人たちが「ヘイトスピーチを抗議する」と大音量でテープを流すなど現場は騒然。警官、警備員ら20~30人らが周囲で警戒していた。
 たが、足を止めて見ているのは、男性ばかりでBTSの女性ファンたちのほとんどはスルーだった。BTSのライブのため、友人と通りかかった10代女性は「これ何をやってるんですか。BTSへの抗議?わからないですね。どうでもいいですね」と突き放した。 

 

防弾少年団への批判は、ネット上では大勢力、まるで日本国民全体で怒ってるみたいに見えるけど、その大多数は薄い関心層と野次馬()。

ネットのアクションのほとんどが、ホンキな、でも極少数のネトウヨさんが、人生の貴重な時間を削って、twitterSNSをフル回転させて増量しているだけ。

人生の貴重な時間を削って、防弾少年団に捧げているARMYさんと同じ(笑)。

 

東京ドームに見る如く、ネットの外、現実世界では、「行動する保守」より、「行動するARMY」の方が、圧倒的勢力なのである。

 

)ただし、薄くとも広い。

もはや、一般的日本人の防弾少年団への視線がそんなに「好意的ではない」「温かくない」ことも、ARMYさんは肝に銘じておかないといけない。

いくらツアーが成功しても、やっぱり、今回の件は、防弾少年団にとって、かなりのダメージなのだ。

 

昔からあるネトウヨさんの韓流K-POP批判に「ファンは全員在日」「民団や総連が大量動員」てのがあった。

しかし、在日コリアンは約60万人。半分は男性で、残りの半分以上も少子高齢化でお婆さんとオバサン。

東京ドームのあの大人数となると、日本国中の在日コリアン10代20代ほぼ全員を、学校も職場も家庭も放棄させて集めないと不可能だ(笑)。

そんなことが可能かどうか?、ネトウヨさんでもわかる話である。

 

しかし「行動する保守」の皆さんも、今まで相手にしてきた「敵」とは、人数も、雰囲気も、反応も、まったく違う「異星人」の群れに当惑したことだろう(笑)。

 

「オマエたちはそれでも日本人か!」と訴えても、反発しないで、こっちを珍獣を見るような目で遠巻きにして、お友達とヒソヒソ話。ナニがおかしいのか?キャハキャハ笑って、自撮りを始める。何を考えてるのかさっぱりわからない(笑)。

 

ケンカすら起こらない。会話が成立しない。

スタニスワフ・レムの「ソラリスの陽のもとに」の世界だ(笑)。

  

逆に「レイシスト帰れ!」と叫んで、自分の相手をしてくれる、いつものカウンターがいて、「あ、オレも一人じゃないんだ」とホッとしたかもしれない(笑)。

 

ネトウヨさんの普段の抗議やデモは、在日コリアンだったり、護憲派だったり、朝日新聞だったり、フジテレビだったり、その攻撃対象も、彼らネトウヨとまったく同じ、何らかの「政治的人間」なのだ。 

日々の生活で、よりによって政治なんかを第一に考えているという意味では、同好の志、仲間ですらある。

日々の生活で、よりによって野球なんかを第一に考えている、巨人ファンと阪神ファンの関係だ(笑)。 

 

しかし、阪神ファンが、浦和レッズにケンカを売るのは難しい(笑)。

 

日韓友好や植民地統治批判を訴える相手に、日韓対立や植民地統治批判への反論を訴えるのは話が噛み合うが、相手が植民地統治なんか全く興味がない場合、いったいどうすればいいのか(笑)?

 

「え?、原爆って日本に落ちたんですか? チョーこわい」

「イ・アンフ? チョー・ヨーコー? どこのグループのメンバー?」

「オジサンさあ、愛国も、嫌韓も、原爆もイイけどさあ、足短いじゃん。メダボだし。踊れないし。髪の手入れくらいしなよ。カノジョいるの?」

  

地獄である(笑)。

 

ただし、親韓派やリベラル派も笑ってる場合ではない(笑)。

 

彼女たちは政治に興味がない。

興味がないから、自分からネトウヨになることはない。

しかし、好きになったアイドルと同じ方向に動く。

 

好きになったのが、たまたま韓国人だったから、韓国に好意的になったが、

もしも、日本第一党桜井誠さんが、今みたいにメタボじゃなく(笑)、細マッチョで、年齢も19歳くらいに若返り、超イケメンで、ダンスも得意で、しかも歌えたら、そしてavex秋元康がプッシュしたら、

彼女たちは「日本サイコー!」「韓国キモイ!」と言い出す(笑)。

 

彼女たちこそ、大衆=マスである。

デモクラシーの「デモ」とは、彼女たちの事なのだ。

 

ハーメルンの笛吹きイケメンが、韓国人か? 桜井誠か?

結局、政治とは、ただそれだけの話かもしれない。

 

卍N-POP卍ナチス・ポップ卍 #防弾少年団 #BTS #欅坂46 #氣志團 #イエローマジックオーケストラ #YMO #マリリン・マンソン - 在日琉球人の王政復古日記

 

#防弾少年団 #BTS #原爆Tシャツ 光復節Tシャツを日本拒否=海上自衛隊 #旭日旗 戦犯旗を韓国拒否。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

タキ・タキ・ルンバ 長崎VS #防弾少年団 #BTS #原爆Tシャツ ~恐怖の隠蔽が笑いを生み、笑いの隠蔽は恐怖へ至る。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

安倍&産経の対韓国政策「戦略的放置」=オバマの対北朝鮮政策「戦略的忍耐」=文在寅の対日政策「関与しない」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

平成日本、平成韓国、徴用工、日韓請求権協定、法の支配、法治主義、民主主義、国民情緒法、三権分立、天声人語。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

徴用工問題完全解決~訪日韓国人700万人*観光税2000円=年間140億円→慰謝料賠償金100億円も余裕(^^)。 - 在日琉球人の王政復古日記