在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

#防弾少年団 #BTS #原爆Tシャツ 光復節Tシャツを日本拒否=海上自衛隊 #旭日旗 戦犯旗を韓国拒否。

http://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/6/8/68da1994.jpg

 

https://www.dailyshincho.jp/wp-content/uploads/2018/10/1810060600_1-714x474.jpg

 

防弾少年団BTSジミン海上自衛隊JMSDFと自民。よく似てる(^^)。

 

 

海自、韓国の観艦式に不参加 艦旗「降ろすの絶対ない」:朝日新聞デジタル

2018年10月5日
 韓国南部・済州島(チェジュド)で11日に開かれる国際観艦式で、韓国側が海上自衛隊護衛艦に対し旭日(きょくじつ)旗(自衛艦旗)を掲げないよう求めていた問題で、岩屋毅防衛相は5日、護衛艦の派遣を中止すると発表した。韓国海軍は「不参加は遺憾」としている。
 旭日旗は1954年の発足時に自衛艦旗に採用されたが、旧日本軍で使われ、韓国内には「日本軍国主義の象徴」と反発する声が根強い。防衛省によると、主催者の韓国側から8月末、参加14カ国に対し、マストに自国と韓国の国旗を掲げるよう求める通知があった。今月3日には「艦首と艦尾に旗を掲げない」との条件も追加された。
(略)

 

BTS、Mステ出演見送り 原爆描いたTシャツ着て波紋:朝日新聞デジタル

2018年11月9日
 テレビ朝日は8日、韓国の7人組男性グループBTS(防弾少年団)が、9日に予定していた音楽番組「ミュージックステーション」への出演を見送ると番組ホームページで発表した。
 テレ朝によると、BTSのメンバーが以前、原爆投下の様子をプリントしたTシャツを着用し波紋を呼んでいるとの報道があったため、着用の意図を尋ねるなど所属レコード会社と協議を続けてきたが、出演をとりやめることをテレ朝側から求めたという。「総合的に判断した結果、残念ながら今回はご出演を見送る」としている。
(略)

  

海上自衛隊JMSDFが掲げている旗を、

反日韓国人は「戦犯旗」と呼び、「植民地被害を侮辱してる」と批判。

対して、日本人や自衛隊は国際的に認知された「旭日旗」だと主張するが、

韓国政府は、海上自衛隊JMSDFの国際観艦式への参加を拒否した。

 

防弾少年団BTSが着ていたTシャツを、

嫌韓日本人が「原爆Tシャツ」と呼び、「原爆被害者を侮辱してる」と批判。

対して、韓国人や日本人BTSファンは「光復節Tシャツ」だと主張するが、

日本のテレビ音楽番組は、防弾少年団BTSの出演を拒否した。

  

自分の名誉に敏感。他人の名誉に鈍感。

自分の痛みに敏感。他人の痛みに鈍感。

 

それがナショナリズム、と言えばそれまでだが、

韓国人に限らず、日本人にもないではないが、

さらに琉球人も思慮が足りない土人なので(笑)大きなことは言えないが、

 

https://japanese.joins.com/article/662/245662.html

韓国首相「日本は韓国人の心に旭日旗がどんな影響を与えるか繊細に考慮を」
2018年10月02日
韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相が今月開かれる済州(チェジュ)国際観艦式に日本自衛隊艦艇が旭日旗を掲揚することに対して、日本の繊細な考慮を求めた。
李首相は1日午前、国会で開かれた外交・統一・安保分野の対政府質問で、済州国際観艦式に参加する自衛隊艦艇の旭日旗掲揚問題に関して「観艦式に(日本の)自衛隊艦艇が参加するのは適当だ」とし「植民支配の痛みを記憶している韓国人の心に旭日旗がどんな影響を与えるか、日本も繊細に考慮する必要がある」と述べた。
(略)

 

https://japanese.joins.com/article/521/246521.html

“嫉妬した”日本、防弾少年団の揚げ足取り? 原爆Tシャツ「非常識」
2018年10月29日
K-POPグループの防弾少年団(BTS)が「反日活動をしている」と、日本のあるメディアが主張して波紋を呼んでいる。
日本メディアの東京スポーツは今月26日、「韓国・防弾少年団(BTS)の非常識『原爆Tシャツ』 リーダーは日本批判ツイート」というタイトルの記事を掲載した。
このメディアは、メンバーのジミン(23)が韓国のネットニュースを通じて光復節解放記念日)記念に原爆Tシャツを着ていることが公開されたことに対して「あまりに非常識」とし「反日活動」をしていると伝えた。
(略)

 

海上自衛隊旭日旗は、日本人の名誉というが、あれは戦犯旗だ。韓国への侮辱なので、日本人は自粛しろ」

と書いておきながら、

防弾少年団光復節は、韓国人の名誉だし、原爆に大した意味はない。日本への侮辱じゃないから、日本人はそのまま受け入れろ」

と、正反対の理屈を平気で書く、

韓国中央日報は完全にダブルスタンダードである。

 

韓国が、旭日旗に対して、わざわざ「戦犯旗」という新しい言葉まで作って拒否してるのに、

日本が、光復節Tシャツに対して、原爆Tシャツと命名して拒否するのを、「揚げ足取り」だと批判する理屈は通用せんわな。

 

光復節は、Tシャツの文字通り、KOREA(韓国)の、PATRIOTISM(愛国心)であり、OURHISTORY(我らの歴史)だろう。

たとえ日本の痛みである原爆に関連してようが、韓国人の光復節への思いを、日本も受け入れよ、と要求するのならば、

旭日旗は、JAPAN(日本)の、PATRIOTISM(愛国心)であり、OURHISTORY(我らの歴史)なんだから、

たとえ朝鮮半島の痛みである植民地統治に関連してようが、日本人の旭日旗への思いを、韓国も受け入れよ、と要求されるのは当たり前だわな。

  

もしも、韓国人や日本人BTSファンが

わざわざ「原爆Tシャツ」と命名する、嫌韓日本人や日本メディアに対して

「原爆Tシャツじゃありません。韓国では普通に祝われる光復節です。日本を侮辱する意味はありません。BTSをテレビに出してください!」

と反論するのならば、

わざわざ「戦犯旗」と「造語」する、反日韓国人や韓国メディアに対しても

「戦犯旗なんてありません。日本では広く使われている旭日旗です。韓国を侮辱する意味はありません。旭日旗済州島に入港させてください!」

と反論しないと、

ダブルスタンダードだわな。

 

日本人BTSファンにとっては、日韓友好が一番ありがたい。

日本人の嫌韓感情も邪魔だが、韓国人の反日感情も同じだけ邪魔のはずだ。

「私たちの趣味の邪魔をするな!」と、日本のナショナリズムだけでなく、韓国のナショナリズムに対しても批判してもらわないと、日本で防弾少年団を楽しむのは難しい。

 

「私たちは音楽が好きなだけなのに、なんで政治に巻き込まれるの?」

 

お気持ちは分かるが、あなたの3代前4代前のご先祖も、

 


服部良一・戦前の日本スウィングジャズ/ワンダー・ラグ

 

1940年代に生きたジャズ好きだって、世間の「鬼畜米英」の大合唱に、同じ思いだったのである。 

  

卍N-POP卍ナチス・ポップ卍 #防弾少年団 #BTS #欅坂46 #氣志團 #イエローマジックオーケストラ #YMO #マリリン・マンソン - 在日琉球人の王政復古日記

 

タキ・タキ・ルンバ 長崎VS #防弾少年団 #BTS #原爆Tシャツ ~恐怖の隠蔽が笑いを生み、笑いの隠蔽は恐怖へ至る。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

地獄絵図(笑)~正義を訴えるが踊れないおっさんネトウヨVS正義よりイケメン!韓国人に溺れる若きイルボン女性。 #防弾少年団 #BTS - 在日琉球人の王政復古日記

 

安倍&産経の対韓国政策「戦略的放置」=オバマの対北朝鮮政策「戦略的忍耐」=文在寅の対日政策「関与しない」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

平成日本、平成韓国、徴用工、日韓請求権協定、法の支配、法治主義、民主主義、国民情緒法、三権分立、天声人語。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

徴用工問題完全解決~訪日韓国人700万人*観光税2000円=年間140億円→慰謝料賠償金100億円も余裕(^^)。 - 在日琉球人の王政復古日記