在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

2014-11-01から1日間の記事一覧

サンドイッチ、肉マンをおかずにご飯は食べない。ご飯ナシで日本餃子、トンカツ、天ぷらはツライ。

そういや、支那からの留学生が日本の中華料理屋の餃子定食を見て「リーベンでは、餃子とコメを同時に食うのか? おかずはないのか?」と怪訝な顔をするという話を聞いたことがある。 餃子の王将、中国から撤退 「日本の味受け入れられず」:朝日新聞デジタル…

西欧近代の《分厚さ》~スウェーデンがパレスチナを国家承認。イスラエル大使召還。

イメージの話だが、 右派と左派、どっちが毅然として勇気があって雄雄しいだろうか? 保守とリベラル、どっちが毅然として勇気があって雄雄しいだろうか? 排外主義と融和主義、どっちが毅然として勇気があって雄雄しいだろうか? タカ派とハト派、どっちが…

日本は「女装」「オネエ」に寛容なだけで、「同性愛」に寛容なわけではない。 #LGBT

酔っ払いに殴られる、ヘタしたら銃撃される、アメリカ。 警察に逮捕される、キリスト教右翼に半殺しにされる、ロシア。 岩で撲殺されるか、焼き殺される、イスラム圏。 に比べれば、日本の同性愛に対する態度は、はるかに、確かに、マシである。 しかし、日…