在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

愛と云うのじゃないけれど~ざんげの値打ちもない~

高1少女が殺人未遂容疑 交際相手刺され意識不明 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

2017.3.1
 福岡県警行橋署は1日、同県苅田町の自宅で交際相手の少年(16)を刃物で刺して殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで高校1年の少女(16)を現行犯逮捕した。少年は意識不明の重体。署によると、少女は容疑を認めている。
 逮捕容疑は1日午後2時10分ごろ、自宅で少年を刃物で刺して殺害しようとした疑い。現場に血の付いたサバイバルナイフが落ちており、署は凶器とみて調べている。

 


ざんげの値打ちもない  北原ミレイ 2008  Mirei Kitahara Zange no Neuchimonai

 

あれは二月の寒い夜 やっと十四になった頃 
窓にちらちら雪が降り 部屋はひえびえ暗かった 
愛と云うのじゃないけれど 私は抱かれてみたかった 

あれは五月の雨の夜 今日で十五という時に 
安い指輪を贈られて 花を一輪飾られて 
愛と云うのじゃないけれど 私は捧げてみたかった 

あれは八月暑い夜 すねて十九を越えた頃 
細いナイフを光らせて 憎い男を待っていた 
愛と云うのじゃないけれど 私は捨てられ辛かった 

あれは何月風の夜 とうに二十歳も過ぎた頃 
鉄の格子の空を見て 月の姿が寂しくて 
愛と云うのじゃないけれど 私は誰かが欲しかった 

そしてこうして暗い夜 年も忘れた今日のこと 
街にゆらゆら灯りつき みんな祈りをするときに 
懺悔の値打ちもないけれど 私は話してみたかった 

 

とりあえず被害者の男子高校生には何としても命をつないでほしい()。

女性にモテた経験のない野暮天の私から言えることは、これ以上、無い。

 

※続報

 

交際相手の少女に刺された高1男子死亡 福岡:朝日新聞デジタル

2017/3/27(月)
 福岡県京都(みやこ)郡で1日、交際相手の高校1年の女子生徒(16)にサバイバルナイフで刺され意識不明になっていた高校1年の少年(16)=福岡県苅田町=が27日未明、治療を受けていた病院で死亡した。福岡県警が27日、発表した。

 

残念無念。

ありとあらゆる意味において、

すべての関係者に対して、

ただただ、

ただただ、

ただただ、

ただただ、

残念無念である。南無。