在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

#通州事件 被害者は日本人100名&朝鮮人100名~アパホテルは韓国と共闘すべき。

#通州事件 ユネスコ記憶遺産~連合赤軍は日本軍か?~真珠湾攻撃は日本人部隊か?~アメリカ第442連隊戦闘団は日本軍か? - 在日琉球人の王政復古日記

の続き。

 

通州事件の加害者のエスニシティは、中国人(漢民族満州族)である。

政治的には、冀東防共自治政府に属する保安隊だ。

 

対して、被害者は200名以上。

政治的には、ほぼ全員が大日本帝国臣民である。

じゃあ、被害者のエスニシティは? 諸説あるが、日本人104~114人。

あれ?残りは? 約半数の108~111人は、大日本帝国の半島出身者、つまりは朝鮮人であった。

 

大雑把に言って、被害者は日本民族100、朝鮮民族100。

通州事件は、

政治的には、冀東防共自治政府保安隊による大日本帝国臣民への大量虐殺だが、

エスニシティ的には、中国人(漢民族満州族)による、日本人と朝鮮人への大量虐殺なのである。しかも日本人と朝鮮人の被害はほぼ互角。双方の総人口を考えれば、朝鮮人の被害の方が相対的に2倍以上だ。

 

それだけ多くの朝鮮人が、日本軍と共に、大陸で生活していたのだ。

戦前の日本による大陸進出(経済的にはビジネスであり軍事的には侵略)とは、

朝鮮人大陸進出(経済的にはビジネスであり軍事的には侵略)でもあった。

 

通州事件こそ、支那事変、だけでなく「明治以降の日本と支那と朝鮮の歴史そのもの」というのは、そういう意味だ。

 

同じく、戦前の南洋進出(経済的にはビジネスであり軍事的には侵略)も、

琉球人の南洋進出(経済的にはビジネスであり軍事的には侵略)であった。

琉球人は、薩摩島津家には侵略されたが、南洋諸島へは侵略者だったのだ。

それも、琉球の歴史である。

 

さて、日本人と朝鮮人が、支那の北京近くで、居留できたのは、日本軍が守ってくれていたからだ。

そして、日本軍は日本人と朝鮮人を守るために、冀東防共自治政府を援助し、保安隊を訓練した。

 

通州事件を引き起こしたのは、国民党でも共産党でもなく、日本軍の教え子なのだ。

大日本帝国政府が作った外人部隊が、大日本帝国政府の臣民を殺したのである。

 

この責任を、「防共」つまりアンチ共産主義を標榜する勢力がやらかしたことを、中国共産党に押し付けられる、とホンキで思っているのだろうか?

 

とにかく、被害の規模から言えば、日本人と同じだけ、それ以上に、韓国人も通州事件に怒らないとおかしいことになる(笑)。

 

例えるなら、エジプトでテロが発生し、日本の旅行会社の企画したツアーの日本人観光客と韓国人観光客が巻き込まれたようなもんだ。「イルボンの旅行会社だから、ウリナラが参加していても関係ない」とは言わないだろう(笑)。

 

通州事件は許せない!世界に真実を知ってほしい!と主張する新しい歴史教科書をつくる会の皆さんは、半分は「朝鮮人被害者のために」戦っているのである。

 

その《友情》を、残念ながら韓国人は知らない(笑)。

 

つくる会は「韓国国民も、日本人と一緒に、中国人の極悪非道に怒りの声を上げよう」と日韓協力を訴えるべきではないのか?

 

#通州事件 VS自己責任論~イスラム国ISIS、打ち首・磔・獄門・晒し首、阿片ビジネス。 - 在日琉球人の王政復古日記