在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

TBS独自(汗)ホワイト国&GSOMIAバーター取引→日韓首脳会談@五輪~アメリカ?でも菅政権支持率29.3%~ネトウヨ大激怒(笑)

【独自】韓国大統領 「優遇国」「軍事機密協定」合意なら訪日へ|TBS NEWS

2021/07/16
 オリンピック開幕に合わせた韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領の訪日に向けて、日本側が韓国に対する輸出管理強化を改め、韓国側は日本との軍事機密協定の不安定な状況を見直す方向で最終調整されていることがJNNの取材でわかりました。
 日韓の外交関係者によりますと、文大統領の訪日に合わせた首脳会談に向けては、日本側が韓国を輸出管理の優遇対象から外した状態の回復、一方の韓国側は破棄できる状況の日韓の軍事機密共有協定「GSOMIA」の運用を安定化させる方向で合意を目指し、最終調整が行われているということです。
 日韓関係を、まずはマイナスから元の状態に戻すことで首脳会談を成功させ、今後の対話に繋げ、懸案の徴用工問題についても解決の足がかりを掴みたい考えで、事前合意できた場合、最終的に文大統領は来日を決断するとみられます。 

 

1日待ったけど、他のマスコミからの後追いは無し。

こんなの、一方的に日本に不利な条件。ホントかいな?

 

TBSは、飛ばしのイメージは無いが、特ダネスクープのイメージもない。

日経とNHKの「独自」は1社だけでもガチ(笑)。かなり信頼できる。

産経は、あらゆる意味で(笑)、他マスコミの後追いを待たないと危ない。

読売と日テレは自民党関連は当たりが多い。

朝日は、大外しもあるが、当たれば場外ホームラン。

 

ホワイト国外しは、輸出規制ではなく、韓国企業は普通に輸入できる。

GSOMIAは、日本が何もしなくても、韓国は破棄できない。

 

日本は動かなくても困らない。韓国は動いたら困る。

日韓だけなら、改善するモチベーションがない。

ただし、ホワイト国復帰、GSOMIA安定、を望む国がある。

 

21日に日米韓次官級協議 日韓、日米は20日に: 日本経済新聞

2021年7月16日
外務省は16日、シャーマン米国務副長官と韓国の崔鍾建(チェ・ジョンゴン)外務第1次官が来週来日すると発表した。北朝鮮核問題を話し合う日米韓次官級協議を21日に都内で開催する。20日に森健良外務次官と日米、日韓の個別会談を開く。
日韓の会談は元慰安婦などを巡る歴史問題が焦点となる。
シャーマン氏は19~21日、崔氏は20~21日に来日する予定。森氏が6月に就任した後、両氏と会談するのは初となる。〔共同〕

 

米中冷戦、半導体戦略の上で、アメリカは、韓国ホワイト国復帰はメリット。

米中冷戦、対北戦略の上で、アメリカは、日韓GSOMIA強化がメリット。

 

日米韓次官級協議→ホワイト国&GSOMIA→日韓首脳会談、はアメリカの利益。

 

しかし。

 

菅内閣支持29.3%、発足後最低 初の3割割れ―時事世論調査:時事ドットコム

2021年07月16日
 時事通信が9~12日に実施した7月の世論調査で、菅内閣支持率は前月比3.8ポイント減の29.3%で、不支持率は5.6ポイント増の49.8%となった。政権発足後、支持率が3割を切り「危険水域」とされる20%台に落ち込むのは初めて。逆に不支持率は最高となった。
(略)
 ◇与党支持も減、立民上昇
 政党支持率自民党が前月比1.4ポイント減の21.4%、公明党が同1.2ポイント減の2.5%。これに対し、立憲民主党は1.6ポイント増えて4.5%となった。3月の4.8%に次ぐ数値。
 以下、日本維新の会2.0%、共産党1.8%、国民民主党0.5%、れいわ新選組0.3%、社民党0.2%、嵐の党0.1%だった。「支持政党なし」は63.9%。
 調査は全国の18歳以上の男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は62.9%。 

 

菅さんに、譲歩に耐えられる体力はない。

 

読売と日経は「五輪無観客」を賛成して菅政権を応援しているが、

安倍ちゃん黄金時代を忘れられない産経は、いまだに「五輪有観客」を主張している。

 

【主張】コロナ緊急事態 五輪「無観客」は大失態だ 宣言は4回目を最後とせよ - 産経ニュース

 

東京五輪「無観客」海外にも衝撃 「納税者に深刻打撃」「秋の総選挙を考慮」(1/2ページ) - 産経ニュース

 

五輪は安倍ちゃんの実績である。無観客は安倍レガシー潰しになってしまう。

ホワイト国外しも安倍ちゃんの実績である。

 

ここまでやったら、菅さんは「反安倍」になってしまい、産経は敵に回る。

当然安倍ちゃんが忘れられないネトウヨさんもドン引きする。

 

菅さんにとっての生命線は総選挙だ。

で、過去の選挙で、ネット上のネトウヨは、あんまり選挙には役に立ってないことが証明されている。ネトウヨが怒っても、選挙に影響はあんまりない。

 

しかし、日々のネット上の罵詈雑言、誹謗中傷は、菅さんのイメージを落とす。

菅さんにとって、ネトウヨを敵に回して、得は何もない。

 

アメリカの米中冷戦戦略」VS「産経&ネトウヨの安倍レガシー死守」

 

どう考えても、ホワイト国&GSOMIAバーター取引は、菅さんには「凶」。

 

他の条件(韓国側の譲歩)も含まれるのならば、つまり、日米韓次官級会談で慰安婦問題で何かあれば、話も変わって来るが。

 

現時点で、TBSの飛ばしで終わりそうに思えるが、、、さて?

 

TBS/JNN逆転ホームラン!日韓首脳会談大当たり。しかし菅さんの裏切りに、ネトウヨ大激怒(笑)。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

TBSさん、疑って、ごめんなさい(汗)。