在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

1999年帰国在日韓国人~日本語版ニュースVS韓国語版ニュース~五輪韓国 #崔潤 副団長・福島食材放射能

1999年帰国在日韓国人~広島長崎原爆VS朝鮮戦争~ #乗松聡子 #徐台教 #서태교 @DaegyoSeo - 在日琉球人の王政復古日記

の続き。

 

誤解のないように、最初に書いておこう。

私も日本人ではない。

ヤマトの血は一滴も入っていない、純粋血種の琉球土人である。

しかも、琉球ナショナリストの独立派・王政復古派(笑)だ。

しかし、反日ではなく、ヤマトを《兄》と慕う(笑)親日派だ。

 

次に、日韓関係の悪化で一番トバッチリを受けるのは、ノンポリ在日コリアンだとご同情申し上げる。同じ日本に住む少数民族同士だ。

 

そもそも、人口も、経済も、独立も、韓国に対して何一つ勝ってる要素を持たない琉球人が、韓国人を蔑視する根拠もない。

それでも、韓国ナショナリズムの暴走は、深刻な問題だと思っている。

 

日本人も、韓国人も、右翼も、左翼も、怒って否定するかもしれないが(笑)、

戦前の大日本帝国の遺伝子を正確に継承したのは、列島の日本人ではなく、半島の韓国人そして北朝鮮人ではなかったか?

 

北朝鮮は「戦時中の日本」ソックリだ。

欲しがりません勝つまでは。贅沢は敵だチュチェ思想=神国ニッポン、だ。

 

そして、韓国は「戦前の日本」だ。

朴正煕が大久保利通藩閥政治で、今は大正デモクラシーか。このまんま進めば、昭和維新だろう(笑)。

 

21世紀現在、植民地時代を経験していない、大多数の韓国人は、もはや半ば娯楽で、反日を楽しんでいる。

 

植民地時代を経験してる昔の韓国人の方が、よっぽど親日だった。

朴正煕が保守、金大中が進歩、なんて大した違いじゃない。

植民地時代は彼らの青春時代でもある。日本人が教えた歌が、青春の思い出だ。

日本の軍国少年も、ギブミー・チョコレート!と言いながら、進駐軍ジープの後ろを追いかけたのである。

 

彼ら植民地世代が退場すると、

日本人が経験してない戦国時代を好き放題にファンタジー化しているように、

韓国人も経験してない植民地時代を好き放題にファンタジー化する。ダークファンタジーディストピアだが。

 

そして大半の日本人も、昔は「植民地統治の後ろめたさ」もあったが、韓国ナショナリストに問題を終わらせる気がまったく無いことにハッキリ気が付き、昔の朝鮮蔑視が韓国への敬遠・嫌悪に変わり、もはやこれ以上の譲歩は無い。

 

予想できる将来に「日韓関係の改善」は無い。このまんまだ。

 

これからも、韓国大法院が、慰安婦判決、徴用工判決、そして、また新しい裁判(創氏改名慰謝料とか)が始まる。そして韓国政府は何もしない。

当然、日本政府は拒否する。

それだけだ。

北朝鮮で大きな騒動でも起こらない限り、それ以上も、それ以下も、ない。

 

韓国のインテリ(進歩派)は言う。

「イルボンの書店では嫌韓本コーナーがある。ウリナラ反日書籍コーナーなんて無い。韓国の反日は大したことはない、日本の嫌韓の方がヒドイ」

 

しかし、日本の教育現場で嫌韓授業はやらない。「戦争覚悟で竹島を取り戻そう」なんて、小学生に教えない。

韓国じゃ、実効支配してる優位な立場なのに、独島を守る絵を小学生に書かせる。小学生は日本列島にミサイルを撃ち込む絵を描く。それを公共の場に張り出す。

日本人が、日本列島が炎上する子供のクレヨン画を見て、どう思うのか?

というか、

三者の欧米が見て、韓国の児童教育をどう思うのか?

なんてことは、おそらく、考えてもいない。

これがリベラルだなんて、リベラル思想への侮辱である。 

 

日本の在特会も、夕刊フジも、日本政府の補助金は貰っていない。

韓国のVANK・正義連は、韓国政府が補助金を出ている。

 

五輪の日本選手団豊臣秀吉伊藤博文の横断幕は掲げない。

韓国選手団は、日本じゃなく、全世界相手に闘う五輪で、李舜臣の横断幕を掲げる。

 

そして、日本が韓国の態度を問い詰めると「植民地侵略を忘れたか?」と反論する。同じ事を70年以上繰り返している。おそらくこれからも繰り返す。

 

韓国進歩派にも、在日韓国人にも、マジメに質問したいが、

民間人の蔑視と憎悪で動く日本の嫌韓と、

政府の補助金や教育方針で動く韓国の反日と、

嫌韓は止めようと、新聞や政治家が言える日本と、

反日は止めようと、新聞も政治家も言えない韓国と、

どっちが、より深刻で、より悪質なのか?

 

韓国の中央日報日本語版、

日本の共同通信(日本語)、

韓国の聯合ニュース(韓国語)、

同じニュースが掲載された。

 

<東京五輪>韓国選手団副団長「韓日関係の改善、スポーツが一つのきっかけになるように」 | Joongang Ilbo | 中央日報

2021.08.06
東京オリンピック(五輪)韓国選手団副団長を務めるOK金融グループのチェ・ユン(58) 会長は5日、スポーツを通した韓日関係改善の必要性に言及した。
チェ副団長はこの日、共同通信とのインタビューで韓日関係の改善に「スポーツが一つのきっかけになるのではないか」とし、「韓国政府も政治ができないことをスポーツが実現することを願っている」と明らかにした。
彼は副団長就任の際、韓国政府と大韓体育会から「日本との架け橋の役割を果たしてほしい」と呼びかけられたという。

 

スポーツで日韓関係の改善を 韓国選手団、在日3世の副団長 | 共同通信

2021/8/5
 東京五輪韓国選手団副団長を務める崔潤さん(57)が5日、共同通信のインタビューに応じ、日韓関係改善へ「スポーツが一つのきっかけになるのではないか。韓国政府も、政治ができないことをスポーツが実現することを望んでいる」と語った。
 崔さんは名古屋市生まれの在日韓国人3世で、1999年に韓国へ移住した。副団長就任に当たり、韓国政府や韓国のオリンピック委員会を兼ねる大韓体育会から「日本との懸け橋の役割をしてほしい」と言われたという。
 市民団体と協力し、韓国人と日本人で一緒にスタンドで応援するようなイベントを企画していたが、コロナ禍で不可能になったと悔しがった。

 

https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0012581127

【五輪】チェ・ユン韓選手団団長 "スポーツで韓日関係の改善」
2021.08.05
東京=連合ニュース)特別取材団=東京オリンピック韓国選手団の副団長を務めたチェ・ユン(58)OK金融グループ会長は5日、スポーツを通じた日韓関係の改善の必要性を述べた。 チェ副団長は、日本、名古屋で生まれた在日韓国人3世1999年に韓国に移住した。hojun @ yna.co.kr
チェ副団長はこの日、共同通信とのインタビューで、韓日関係の改善に「スポーツが一つのきっかけにされないか」とし「韓国政府も政治ができないことをスポーツが実現することを願っている」と述べた。 彼は副団長就任時、韓国政府と大韓体育会から「日本との架け橋の役割をしてくれ」という要請を聞いたという。 チェ副団長は韓国選手団がオリンピック選手村で提供されている福島(福島)県食材を避けるという指示を受けたいくつかのメディアの報道には、「韓国の記者からの安全性を執拗に追及された選手団幹部が同意するような回答をしてしまったが発端だ」と語った。 彼は実際には、福島県食材を避けるよう勧告したこと"全くない"と明らかにした。
ギムホジュン(hojun@yna.co.kr

 

東京五輪韓国選手団崔潤副団長は、名古屋生まれの在日韓国人3世で1999年に韓国へ移住したらしい。偶然にも、ネット・ジャーナリスト徐台教さんとまったく同じキャリアだ。

韓国の経済水準も文化環境も日本に追いついた時期で、在日韓国人にも韓国が人生の選択肢となったのだろう。誠に喜ばしいことだ。 

 

しかし、同じニュースのはずなのに、韓国の聯合ニュース(韓国語)【だけ】、福島食材つまり福島原発事故放射能の話題が載っている。

 

韓国の報道機関と日本の報道機関の違いではない。

韓国語ニュースと日本語ニュースの違いである。

言語の違い、つまり、読む人間の違いなのである。

 

日本人は、 韓国選手団の崔潤副団長が、在日コリアン3世であることは知ることができるが、

彼が「韓国選手団は福島食材を拒否していない」と発言したことは知らないまんまである。

日本人が読んでるニュースは、「韓国選手団は、放射能汚染を理由に、福島食材を拒否している」としか書いていない。

 

五輪韓国代表を弁当で応援 ホテル借り上げ給食センター設置=大韓体育会 | 聯合ニュース

2021.07.16
東京聯合ニュース】大韓体育会(韓国オリンピック委員会)が、東京五輪選手村の食事に原発事故が起きた福島県の食材が使われることに懸念を示し、選手村付近のホテルを一軒借りて給食センターを設けた。
(略)
 体育会の関係者は「セシウム測定器も準備し、調理過程で食材に濃縮された放射能の量も細かく点検する予定だ」と説明した。
(略)
ynhrm@yna.co.kr

 

五輪=韓国代表団の栄養士「放射能汚染への懸念がある」 | ロイター

2021年7月27日
[東京 27日 ロイター] - 35年にわたり韓国代表団の栄養士を務めているHan Jung-sook氏は、自身にとって東京五輪は困難な任務だと述べている。
韓国代表団は選手村から車で約20分の位置にあるホテルを借り上げ、スタッフはそこで放射能汚染がないかどうかの食材のスクリーニングや調理を行っている。
同氏は東京五輪で16人のチームを指揮。調理に使用する食材が放射能に汚染されていないことを確認した上で、韓国代表団に毎日、プラスチック容器に入れた400食を猛暑の中、無事に届けなければならないという。
同氏は「放射能汚染への懸念がある。選手たちの安全と健康への責任があるため、それらの課題について細かく、厳しくチェックすることが私たちのミッション」とコメント。韓国代表団のマニュアルでは、福島を含む8カ所の魚介類、野菜、果物の使用が禁止されているという。
(略) 

 

同じ韓国聯合ニュースの同じ東京取材班の記事が、韓国語版と日本語版で、内容がサカサマである。

韓国選手団崔潤副団長の発言と、韓国代表団Han Jung-sook栄養士の発言は、どちらが正しいのか?

崔潤副団長がウソをついているのか? Han Jung-sook栄養士がウソをついているのか?

韓国聯合ニュース韓国語版がウソを書いたのか? 韓国聯合ニュース日本語版・ロイター日本語版がウソを書いたのか?

 

日本に知人も多いだろう、在日コリアン3世崔潤副団長が、個人として日韓友好に「良かれ」と思って、善意で言葉で取り繕ったところで、現実が違うんだから、ウソをついたことになり、信用を失い、ますます日韓友好が遠ざかる。 

もう、言葉の上だけで修復できるような時代は10年以上前に終わっている。

 

日本の共同通信が話の一部を削ったのか?、韓国の聯合ニュースが話の一部を加えたのか?、真相はわからないが、この記事だけではない。日韓のニュースはこんなのばっかりである。

 

日韓はお互いにお互いの情報がほとんど読めない。ほとんど知らない。

韓国人が得る情報と、日本人が得る情報が、ズレたまんまで、日韓関係の改善なんか、できるわけがないでしょ?