在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

特攻服卒業式こそ岡山の明日への希望~中学生の青春を潰して、故郷を捨てさせ、挙句の果てにシャッター商店街(笑)。

http://www.sankei.com/photo/images/news/180218/sty1802180001-f1.jpg

 

亡者の地獄絵図、ではない(笑)。

 

岡山県西大寺恒例の裸祭り「会陽」である。

こんなのが許されて、どころか、県民の自慢になってるのに、こっちはダメか?

 

http://livedoor.blogimg.jp/ld2017/imgs/3/0/3012eb68.jpg

 

こっちは裸でなく、文明人らしく綺麗でカラフルな服まで着てる。

しかも、日本の象徴・旭日旗も翻る。愛国心篤き日本男児大和撫子ではないか。

こっちの方が日本人としてマトモだろう。

 

岡山駅前に群がる特攻服姿の中3 恒例化「ど派手に卒業祝いたい」: 山陽新聞デジタル|さんデジ

2018年03月19日
 卒業式を終えた中学3年生が、派手な柄や刺しゅうを施した服装でJR岡山駅に集まる“イベント”が、近年恒例となっている。今年も岡山県内の多くの中学校で卒業式があった13日、約70人の男女が東口広場の一角に群がり、多くの警察官や学校関係者も警戒に当たった。生徒たちは何を目的に集うのか。当日の様子を追った。
 13日午後3時。桜吹雪や竜などの刺しゅうが施された「特攻服」姿の中学3年生が続々と集まってきた。茶髪や金髪に染めた生徒が多く、女子生徒も3割ほど交じる。ほとんどが県南在住という。
 友達と一緒にスマートフォンで自撮りしたり、広場の桃太郎像の前で集合写真を撮ったりとお祭り騒ぎ。像の台座によじ登り、警察官から降ろされる一幕もあった。約1時間半で騒ぎは収まり、生徒は各地に散った。
 ■ □ ■
 この現象は10年ほど前から始まったとみられるが、詳しい起源は不明。誰かが中心的役割を担って呼び掛けるのでなく、先輩から受け継いだり、会員制交流サイト(SNS)で情報共有したりして、半ば自然発生的に集まるようだ。顔なじみもいれば初対面の生徒もおり、午前中に学校の卒業式に出席した後、髪を染めて駅のトイレなどで着替えて参加するという。
 「地元のみんなと、ど派手に祝おうと集まった。代々受け継いできた伝統で、これが本当の卒業式」(岡山市・男子)、「昨年の先輩の姿を見てかっこいいと思った。祭りみたいで楽しい」(倉敷市・男子)、「卒業式後の恒例行事って感じ。ハロウィーンと同じ感覚かな」(岡山市・女子)。参加理由を聞くと、こんな答えが返ってきた。
 服に刺しゅうされた文字は自分や好きな人、学校の名前が定番のようだが、両親、先生への感謝の言葉のほか「乱れ咲いた三年間 たった一つの幸せは皆(みんな)と出会えた事だった」などのメッセージも躍る。
 服の価格は「刺しゅう入れ放題」で10万円前後が相場という。半年ほど前にネットで注文するそうで「小遣いやお年玉をためた」「バイトして親に返す」と話す子がいれば「親が全部出してくれた。お手伝いを頑張る」と言う子も。先輩のお下がりを借りてきた生徒もいた。
 ■ □ ■
 当日は警察官や学校関係者ら計約100人が警戒に当たった。参加生徒が捨てたかどうか確認できなかったが、辺りにはごみが散らばり、岡山市教委職員が拾い集めた。
 通りがかった岡山市の女性(50)は「県外から来た人が見ると、岡山の印象が悪くなる」、同市の男性(78)も「やって良いことと悪いことの分別はつけてもらわないと」と、厳しい視線を向けた。ツイッターにも「岡(山)駅はずかしww」「岡山怖い」といった投稿が多く出回った。
 卒業という節目の日に、岡山の玄関口で繰り広げられる独自の行事。当事者は周囲の目をどう感じたのだろう。倉敷市の女子はこう答えた。
 「うざいと思われるかもしれないけど、自分たちは楽しんでいる。叱ってくれる大人も必要だし、みんなそれぞれの立場があるから」

 

彼らボンクラ小僧、彼女ら脱色ガールズこそ、保守思想の体現者だ。

だって、先輩に憧れて、同じ事をして、後輩に受け継いでいくのだ。

これこそ「歴史と伝統」と呼ぶべき保守思想・郷土愛の顕現である。

 

賭けてもいいが、彼らが成人したら、確実に自民党を支持する(笑)。

半分は投票所に行かないだろうが、残りの半分は自民党に投票する。

職場の社長や地域の先輩に頼まれて、「自民党」と書くのだ。

逆に、彼らが共産党立憲民主党に入れる動機は、まったく、ない(笑)。

 

さらに、秋葉原のオタクより、結婚の確率は高く、出産の確率も高い。

ボンクラ小僧&脱色ガールズこそ、少子化と戦う愛国戦士だ。

 

岡山市の女性(50)は「県外から来た人が見ると、岡山の印象が悪くなる

 

印象が悪くなる、という発想がそもそも田舎なのだ。

まあ色んな人がいるよね、という発想が都市住民なのである。

 

日本国中どこにでもある、何の特徴もない、ただの地方都市。印象が悪くなるも何も、馬鹿騒ぎをしてくれるぼんくらボーイズ&ガールズがいなければ、県外の人間は「岡山」の印象なんて皆無で終わる。

そもそも、岡山の印象が良くなる、何がある? 桃太郎の銅像か?

そうやって、楽しいことを邪魔して、岡山市にはますます印象が無くなって、カープがあって馬鹿騒ぎできる広島市に、イメージで負け続けるのだ。

 

同市の男性(78)も「やって良いことと悪いことの分別はつけてもらわないと

 

奇妙奇天烈で、馬鹿丸出しの恰好をして、何が悪いのか? 

西大寺のフンドシと何が違うのか?

たかが1日、たかが1時間半、ではないか。

ゴミをまき散らすのは、彼らだけかね?

 

岡山に何があるというのか?

桃太郎と横溝正史金田一耕助だけではないか。

カープは広島、J1チームもない。若い連中は何に熱狂すればいい?

金毘羅さんは香川で、出雲大社は斜め上。西大寺のハダカも1日だけだ。

 

馬鹿だけど若い、中学生や高校生が楽しそうにしてる岡山市がいいのか?

ゴミ一つないが、若者もいない、駅前商店街がシャッターだらけ、老人だらけの岡山市がいいのか?

 

他人が楽しそうにしてるんだから、その価値や意味が不明でも(笑)、笑って見てればいいのだ。それが都会という場所なのである。

 

なぜ、あと2年待てなかったのか。岡山駅で人生の晴れ舞台が待っていたのに~チェッカーズ「ギザギザハートの子守唄」。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

小学校卒業式袴姿VS中学校卒業式特攻服姿VS成人式花魁姿。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

花魁&ヤンキー成人式こそ地元のハロウィンである~自分で自分の首を絞めてナニが地方創生(笑)? - 在日琉球人の王政復古日記

 

福岡名物~5月博多どんたく、7月博多祇園山笠、3月ヤンキー特攻服中学生~京大前百万遍交差点こたつ。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

水戸天狗党の乱VS宇都宮餃子~特攻服ヤンキー成人式から水戸駅前アメ車披露会へ。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

寛容の美徳~ハロウィンを全面的に擁護する~広島カープ、だんじり、東京マラソンだって、迷惑はお互い様(笑)。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

階級差別と人民平等~戦前バンカラ学生の街頭ストーム~18世紀フランス社交界~平成ヤンキー花魁成人式。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

ハロウィン、ヤンキー成人式の倫理とリオのカーニバル大散財主義の精神~どうせ人間はいつか死ぬ。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

九段靖国神社VSイルボン先軍女子VS京大卒業式VS渋谷ハロウィンVS東京レインボープライドVS北九州成人式。 - 在日琉球人の王政復古日記