在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

反日極左慰安婦教科書~ウソを学んだのに東大合格?VS真実を知ってるのに灘中に入学できない!

国語の漢文で、返り点の打ち方でウソを教えれば、試験に通らない。

化学の授業で、元素をデタラメに配置した周期表じゃ、勉強にならない。

数学の問題で、ゼロの割り算が出てきたら、お手上げである。

英語の試験で、不規則動詞の過去形を全部edで書いたら、赤点になる。

 

しかし、歴史だけは、教科書が間違ったウソの記述でも、それで勉強したはずの灘中の、イケ好かないクソガキ(笑)、じゃねえや、イケてるお坊ちゃんどもは、かなりの高確率で、将来、東京大学に合格できてしまうのだ。

 

なのに、ネットで、櫻井よしこ先生の語る真実の歴史を、毎日のように、なめるように、読んでいるのに、yahooのコメント欄に一生懸命コピペしているのに、twitterで「拡散希望です!」と必死でリツイートしてるのに、なぜか、この私は、東京大学ではなく、モニョモニョ大学にしか入れなかった。

 

確かに、ナニか(笑)が間違ってる。ダレか(笑)が間違ってる。

これこそ、コミンテルンの陰謀ではなかろうか?

 

灘中に「教科書なぜ採択」盛山衆院議員ら問い合わせ (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

2017/8/4(金)
 私立灘中学校(神戸市東灘区)が採択した歴史教科書を巡り、自民党盛山正仁衆院議員(63)=比例近畿=や和田有一朗・兵庫県議(52)=神戸市垂水区=が同校に「なぜ採択したのか」などと問い合わせていたことが3日、分かった。インターネット上でも「政治圧力ではないか」と問題視する声が上がっている。
 同校が採択したのは、「学び舎(しゃ)」の歴史教科書「ともに学ぶ人間の歴史」。教科書は現役教員やOBらが執筆し、他社で記述がない慰安婦問題に言及。1993年に河野洋平官房長官(当時)が元慰安婦へのおわびと反省を表明した「河野談話」を載せ、併せて「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような資料は発見されていない」と現在の政府見解も取り上げている。
 県教育委員会などによると、同校は2016年度から同社の歴史教科書を使用。同教科書を使っているのは県内では同校だけという。同委員会義務教育課は「(教科書の使用は)適正に行われている」としている。
 同校の和田孫博校長が昨年、同人誌に寄稿した「謂(いわ)れのない圧力の中で」と題した文章で「自民党の一県会議員から『なぜあの教科書を採用したのか』と詰問された」「本校出身の自民党衆議院議員から電話がかかり、『政府筋からの問い合わせなのだが』と断った上で同様の質問を投げかけてきた」と明かした。
 また、採択を批判する「文面が全く同一」のはがきが200通以上届いたといい、和田校長は「はがきはすでにやんだが、圧力を感じた」と振り返る。現在も和田校長の文書がネット上で引用され、論争となっている。
 盛山、和田両議員は神戸新聞社の取材に、批判のはがきとの関連を否定。その上で、盛山議員は「灘中の教科書について、OBとして周囲から疑問の声を聞いたので、校長に伝えただけだ」と強調。「『政府筋からの問い合わせ』と言った覚えは全くない」とする。
 和田議員も会合で校長に採択理由を尋ねたことを認め、「私個人は学び舎の歴史教科書に疑問があり、さまざまな会合で口にしている」と主張。「私立学校の特色ある教育は理解しており、圧力などではない」と話している。

 

教科書の内容が真っ赤なウソでも、東大入試に問題なく合格。

 

これは、たかが慰安婦ごとき些末な雑事ではない。

教育そのもの、学問そのものの問題だ。

ソクラテスプラトンアリストテレス孔子孟子韓非子から始まる、人類の「知の体系」それ自体の深刻な危機なのだ。

 

何かが間違っている。

試験のやり方が間違っているか?、

教科「そのもの」の存在が間違っているか?、

どちらかだ。

 

おそらく、試験のやり方は間違っていない。

同時に行われている国語や数学や理科や英語では、そういう問題は起きてないからだ。

 

つまり、その教科が間違っている。社会科、特に歴史科が間違っている。

それも、教科の内容、教えている内容が間違っているレベルではない。

教科「そのもの」として、その存在が間違っているのである。

 

歴史というニセ学問は、「A=B」と書いても、「A≠B」と書いても、その時代の雰囲気(!)次第で、正解になる。

つまり、「A=B」と「A≠B」は、同じことなのだ。

「A=B」=「A≠B」 ・・・こんなもんを試験に採用していいのか?

歴史というモノは、教育現場にあってはならない、相応しくない欠陥品なのだ。

 

大学入試に、「キャバ嬢の口説き方・ⅢB」なんていう科目が無いように、

大学入試に、日本史や世界史という科目の存在してはおかしいのである。

 

歴史は、子供たちに教えてはいけない、インチキ学問なのだ。

 

教育から「歴史」という害毒を排除しよう!~歴史好きは精神病である。 - 在日琉球人の王政復古日記

 

反日極左の慰安婦教科書VS愛国正義の大量同一文面~ダーウィン進化論VSキリスト教福音派インテリジェント・デザイン。 - 在日琉球人の王政復古日記