在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

#三浦瑠麗 の”リベラリズムとリアリズム”~リベラルかもしれないが、リアルじゃない(>_<)! #朝生

https://www.fnn.jp/image/program/00318860HDK?n=1&s=12_l

 

特集:三浦 瑠麗 の ”リベラリズムとリアリズム” - FNN.jpプライムオンライン

 

何がリアリズムだっ!

ぜんぜんリアルじゃないっ!

 

なんでイラストは「半袖」なんだ? ウソじゃん!

いつもいつも「ノースリーブ」じゃないかっ!

 

https://matomedane.jp/page/image/thumb/5001.jpg

https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20171017000929_comm.jpg

 

偉そうに、両腕を、胸の前で組むなっ! 

頭の上で組めっ! いや組んでくださいっ! おおお願いっ(>_<)!

 

右だけでなく左だけでなく両方ともヤバい。最も危険な政治学者 #三浦瑠麗 ~ #朝生 朝まで生テレビ - 在日琉球人の王政復古日記

 

ま、私のプライベートライフは置いとくとして(馬鹿)、

 

政治業界の壇蜜」こと、朝生の瑠麗たんに対する、リベラル派を自任してるであろうアンチ安倍の皆さんの反応は、「狭量」過ぎる。「馬鹿」過ぎる。

それじゃ、安倍ちゃんに勝てないよ。だって仲間が増えないもの。

 

親米保守なら全員敵!安倍ちゃん容認なら全部敵!とばかりに、何でも敵に回せばいいってもんじゃない。

相手の発言を吟味もせずに、頭から、叩いてやろう、批判してやろう、と悪意的・攻撃的になる態度は、ネトウヨと同じではないか。

 

親米保守にも、「話の通じる親米保守」と「頭のおかしい親米保守」がいる。

多くの安倍支持者には、安倍ちゃんを支持する合理的理由があるのだ。

安倍支持派というのは一枚岩じゃない。

 

A.アベノミクス派。

経済重視。商売人とサラリーマンと大学生。

景気と日経平均と求人状況しか見ていない。経済さえ上手くいってれば、首相なんて誰でも、別に韓国人でもいい(笑)。

今現在調子がイイんだから、安倍ちゃんを辞めさせるリスクは取らない。

 

B.安全保障派。

アメリカが何をするか判らないトランプなのに、

支那じゃ習近平がイケイケなのに、

北朝鮮の金さんが核兵器持ってるのに、

この状況で、日本に政治的空白は許されない。ハト派よりタカ派がベター。

よって、安倍ちゃんを支える。

当然、瑠麗たんもここに入る。

 

C.自民党関係者。

彼らは選挙に勝てればいい。政策はどうでもいい。

小泉ジュニアは別格として、石破さんより岸田さんより聖子ちゃんより、安倍ちゃんの方が選挙に勝てそう。だから現状維持。

安倍ちゃんじゃマズいとなったら、彼らは裏切るけど。

 

上記のA,B.C3派は、それぞれ合理的な理由で安倍ちゃんを支持している。

そして、彼らは「安倍ちゃんに、モリカケに関する、道義的、政治的責任は一切ない!」なんて、ホンキでは思ってない(笑)。だって、馬鹿じゃないから。

安倍ちゃんがグレーというより真っ黒に近いチャコールグレーだということはみんな判っている。

判ったうえで、「景気」だったり、「安全保障」だったり、「選挙」の方がもっと大事だから、見て見ぬ振りをしているのである。

 

しかし、こっちは違う。ウソを付くことが正義だと信じている皆さんだ。

 

D.ネトウヨ(残念ながら、一部政治家や産経新聞を含む)。

辻元だ!関西生コンだ!朝日新聞だ!と叫んでる皆さん。

彼らは残念ながら合理性が欠落しているので話が通じない(笑)。

 

安倍ちゃん支持派でも、Dは論外としても、A、B、Cとは理性的な会話が可能だし、話題によっては合意も可能なのである。

 

瑠麗たんは、Bタイプの親米保守憲法改正派であり、

靖国神社に行きたがったり、日本はスゴイ!君が代!日の丸!と絶叫する、Dタイプではない。

だから、彼女は「リベラリズム」と名乗るわけだ。

 

つまり、脊髄だけで反射する、櫻井よしこさん、杉田水脈さん、千葉麗子さん、その他大勢ではなく、

瑠麗たんは大脳皮質で反応するインテリなのである。

 

もちろん、瑠麗たんにも失言は多々ある。

 

特に「スリーパーセル」は、マナーやエチケットの面で完全にアウトだった。

そこはとことん批判すべきだろう。

 

#三浦瑠麗 #スリーパーセル #ワイドナショー 三題噺「北朝鮮、大阪、テロリスト」。オチは「在日コリアン」。 #朝生 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#三浦瑠麗 #スリーパーセル #ワイドナショー 阪神大震災で迫撃砲?朝鮮総連より山口組の可能性の方が(笑) #朝生 - 在日琉球人の王政復古日記

 

彼女も最近、「露出」が増えてきて「ワキ」が甘くなってきた。

・・・いや、あの、そういう意味じゃなくて(>_<)!

  

しかし、さすが東大、鋭い指摘も多々ある。

やはり、櫻井よしこさんみたいな「アレ」とは、一緒にはできない。

 

美醜という残酷~ドS政治学者 #三浦瑠麗 「 #立憲民主党 は #リベラル の敗北を総括しないの?」 #朝生 - 在日琉球人の王政復古日記

  

#三浦瑠麗 は正しい~韓国(徴兵制→反戦→北朝鮮太陽政策)=日本(地震予測と不動産需要が同時上昇) #朝生 - 在日琉球人の王政復古日記

 

ネトウヨさんがダメなのは、理性的でないからだ。

だから、パヨクさんだって、理性を働かせて、是々非々でないと、ネトウヨと一緒なのである。