在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

#NGT48 #中井りか 「全員悪くない」は不可能~ #山口真帆 がウソか?メンバーの誰かがダンマリか?

NGT中井りか「メンバー全員を信じたい」騒動言及 - AKB48 : 日刊スポーツ

2019年1月14日
昨年12月にNGT48山口真帆(23)が新潟市内の自宅で男2人に押しかけられて暴行された事件で、メンバーの中井りか(21)が14日、テレビ東京系バラエティー番組「青春高校3年C組」(月~金曜午後5時30分)の生放送に出演し、騒動について言及した。
番組の冒頭で、司会から「NGT48、いろいろ騒動がありますが」と振られると、中井は「でも、私はメンバー全員のことを信じたいと思いますし、グループのことを大切にしたいなと思います」とうなずきながら話した。
共演したメイプル超合金カズレーザー(34)が中井に「もっとゲスい話が聞きたいの。ナンボかあったら教えて」と詰め寄ると、相方の安藤なつ(37)から「油(炎上の材料)を持って行きすぎだよ」と割って入り、中井も苦笑いしていた。
中井は12日に自身のツイッターで、「メディアに、勝手に名指しされてしまったのではっきり言います。私は全く、関係ありません。でも、こうやって、憶測であれこれ言われて、みんな傷ついています。証拠もないままに、ネットで餌食(に)されています。私にも言いたいことはいっぱいあるけど、また、あれこれ言われるので、もう言いません」とつづり、事件への関与を強く否定していた。

 

お嬢さんのお気持ちも分からんではないが、残念ながら、

NGT48メンバー全員を信じる、NGT48メンバーに悪い人はいない、

というのは、理屈として成り立たない。

 

アイドルが詳しくないので、NGT48がどれくらいの人気なのか?

そのメンバー?の中井りか嬢がどれくらいの人気なのか?

騒動の発端となった山口真帆嬢がどれくらいの人気なのか?

中井りか嬢と山口真帆嬢、どっちが人気者なのか?

などなど、知らないことだらけだが、

 

NGT48の山口真帆嬢の告発は、「暴行犯」とNGT48の「誰か」が関与していることを明確に示唆している。

 

もし、「NGT48の山口真帆嬢を信じる」のならば、NGT48の「誰か」は(犯罪を構成するかどうかは別にして)倫理的に悪いことをしたのだ。

 

もし、「NGT48メンバーを信じる」のならば、NGT48の山口真帆嬢は、悪意か、カン違いか、は別にして、虚偽を述べたことになる。NGT48の「誰か」に対する名誉棄損である。

 

NGT48の「誰か」が悪いのか? NGT48の山口真帆嬢がウソ付きか?

どっちにしても「NGT48メンバー【全員】を信じる」ことは不可能だ。

 

NGT48の最終処分は、「誰か」か、または、山口真帆嬢か、または喧嘩両成敗か、誰かにペナルティを科すことになる。

しかし、ここまで大騒動になってしまうと、悪い方は完全に晒し者だ。処分は事実上の解雇しかない。

NGT48は、「誰か」を切るか、山口真帆嬢を切るか、二者択一になる。

 

もし、該当メンバーをクビに出来ない事情があるのならば、結論先延ばしだろう。このまんま、ファンがこの話題に飽きてしまうのを待つしかない。

 

ありうるのは、NGT48をいったん解散。

メンバーはバラバラにAKBの各グループに異動。その時に仲の悪い者同士は別グループにする。

そして、現メンバー排除の全く新しメンバーで「新生NGT48」をリ・スタート。

てな、方法を取るのかもしれない。

 

#NGT48 のお嬢さん方は安売りし過ぎ。若いだけの無職なんか相手にせず、ZOZOの金◎を握った #剛力彩芽 を見習え。 - 在日琉球人の王政復古日記