在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

#知事リコール = #挺対協 #正議連 ~産経がハーバードで頑張ってるのに #高須克弥 院長が韓国を強力アシスト(笑)

世界に広まる「慰安婦=性奴隷」説を否定 米ハーバード大J・マーク・ラムザイヤー教授が学術論文発表 - 産経ニュース

2021.1.28

 慰安婦問題をめぐっては、日本軍が戦前、朝鮮出身の女性を「性奴隷」にしていたというイメージが世界に広まっている。最近、ドイツでもこうした主張に基づく慰安婦像が新たに設置された。
 こうしたなか、米ハーバード大のJ・マーク・ラムザイヤー教授が、慰安婦が当時政府規制下で認められていた国内売春婦の延長線上の存在であることを理論的実証的に示した学術論文が、3月刊行予定の「インターナショナル・レビュー・オブ・ロー・アンド・エコノミクス」誌65巻に掲載される(雑誌ホームページですでに閲覧可能=こちらをクリック)。
 米国の高名な会社法学者であるとともに、日本研究の大家でもあるラムザイヤー教授が、他の専門研究者の査読を経た学術論文で、「慰安婦=性奴隷」説に異を唱える議論を展開した意義は大きい。

 

産経新聞が頑張ってる。

 

・・・の前に余計な弁明を。

私は琉球人なんで、異民族ということで誤解されるが、韓流ではない。嫌韓でもない。

日本のマトモな保守派、マトモな右翼には敬意を表するが、ネトウヨの9割は知性も倫理も昆虫レベルだと思ってるし(笑)、安倍ちゃんも正直如何なものか?と書いてきたが(笑)、だからといって、韓国贔屓じゃない。

 

韓国も知性と倫理において日本以上にどうしようもない部分がある。

特に文在寅政権を代表とする韓国進歩派は、進歩でも何でもなく、戦争直前の日本と同じく夜郎自大で無反省なウルトラ・ナショナリストであり、日本のネトウヨと大差ないと思ってる。

いや、日本のネトウヨよりも始末に負えないのは、平気で「進歩」「リベラル」「民主」「人権」を僭称する厚顔無恥である。人権なんて言い出さないだけ日本のネトウヨの方がまだマシだ。

誉める部分ゼロの人殺し国家・北朝鮮心理的に跪拝してる時点で、自由も民主主義も人権も全く理解できてないのは明白で、「進歩」であるはずがない。

 

そんな韓国進歩派を支持する日本左翼も「安倍反対勢力なら何でもいい馬鹿」だと判断する。

しかし朝日新聞は逃げ足が速い(笑)。

親韓派の親玉だったくせに、韓国文在寅政権の慰安婦合意破棄、徴用工裁判あたりから「こりゃ、付いて行けん」と判断したか、徐々に、露骨に、韓国を「損切り」し始めた。

 

元慰安婦問題、構造が変わる可能性 支援団体に強い不満:朝日新聞デジタル

2020年5月17日
 韓国で、元慰安婦を支援する市民団体「正義記憶連帯(正義連)」による寄付金の不正流用疑惑などが相次いで報じられました。

 

元慰安婦の支援が「聖域化」 不正隠した親日のレッテル:朝日新聞デジタル

2020年9月23日
 韓国で元慰安婦を支援する代表的な団体「正義記憶連帯」(正義連)と「ナヌムの家」が資金不正疑惑に揺れている。元慰安婦の告発を機に、韓国の政府や社会に足りなかった点もあると顧みる動きが出ている。(ソウル=神谷毅)

 

竹島はJAPAN表記の航空図、新たに9点 米政府作製:朝日新聞デジタル

2021年2月3日
 竹島を日本領と記載した1955~97年の米国政府作製の航空図9点が新たに見つかった。公益財団法人「日本国際問題研究所」(東京都)が発表した。すでに確認されている53、54年の航空図2点に続く発見。調査を担う島根大学の舩杉力修(ふなすぎりきのぶ)准教授(50)は「竹島を日本領と捉える米国政府の認識が戦後から一貫していることを示す資料だ」と語る。
 研究所は2018年から舩杉准教授に依頼して、米国国立公文書館などで竹島関係の古地図の調査を進めている。計約100点の地図を舩杉准教授が分析したところ、竹島を日本領と記載した米国政府作製の複数の航空図が見つかった。
 今回、見つかった9点の航空図はいずれも200万分の1。8点が米国国立公文書館所蔵で1点が米国の古書店で発見された。日本列島や朝鮮半島、ロシア極東地域などが範囲。
 55~75年発行の地図7点では、竹島と韓国の鬱陵島ウルルンド)の間に領土の主権の境界線を示す点線が引かれている。85、97年発行の地図2点では、竹島を示すとみられる島嶼(とうしょ)の上に「JAPAN」、鬱陵島の上に「SOUTH KOREA」と記されている。97年発行の地図では、島嶼の上に「551(フィート)」(168メートル)とあり、竹島の最高標高点の高さと一致するという。
 9点のうち、60年代以降に作製された5点には、領土の境界の表記について「権威があるものではない」と注記がある。それでも、舩杉准教授は「戦後の日本領土を規定したサンフランシスコ平和条約(51年調印、52年発効)の起草国・米国がどのような領土の認識を持っているのかが重要」と話す。「航空図は平和条約起草時から90年代まで変わらない米国政府の認識を示し、日本側の主張を補強する資料になる」としている。(浪間新太)

 

竹島の記事はいきなりで唐突過ぎる。

2021年になって、今さら、竹島?、アメリカ政府の地図?、と思うが(笑)、親韓派じゃありませんよーというアリバイ工作(笑)は着実だ。

 

産経新聞も問題は多いが(笑)、誉めるところは誉める。

他の分野はともかく(笑)、慰安婦問題では頑張ってる。

ハーバードの先生の論文は、韓国マスコミも取り上げた。

 

「慰安婦、性奴隷でなく売春」 ハーバード教授の論文が波紋…日本「意義が大きい」 | Joongang Ilbo | 中央日報

2021.02.02

 

「慰安婦被害者は性奴隷ではない」というハーバード大学教授の論文をめぐり波紋広がる : 日本•国際 : hankyoreh japan

2021-02-02

 

朝鮮人慰安婦はいた。日本人慰安婦もいたし琉球慰安婦もいた。貧困という格差差別はあった。

朝鮮民族差別もあった。同じく琉球民族差別もあった。しかしユダヤ人や黒人を殺していた当時のナチスアメリカ南部に比較するレベルではない。

募集において、女衒(売春業者)による詐欺はあったが、日本軍による誘拐・拉致・強制連行はなかった。大半の朝鮮人慰安婦は、日本人慰安婦と同じく、自分の決断か、親による人身売買である。

平時の売春が過酷な仕事であるのと同じく、戦時の慰安婦もさらに過酷な仕事だった。

日本に貢献したという意味では、朝鮮人慰安婦は、ミッドウェイの空母乗組員、ガダルカナルの歩兵、特攻隊員と変わらない「大東亜戦争の報国戦士」だった。

貧困が原因という意味では令和の風俗嬢と同じだが、戦後のインフレで紙くずになったが給与は支払われた。年季明けの廃業もできた。「性奴隷」は反日バイアスがかかり過ぎのフェイクである。

  

慰安婦は、韓国進歩派の政治の道具であり、同時に、商売のネタに利用された。

慰安婦老婆を支援すると言いながら、金儲けの道具にして、戦争被害者の生き血を啜ってきた破廉恥な吸血鬼も、これ以上商売できなくなりつつある。

 

韓経:韓国正義連、慰安婦被害者支援事業から排除 | Joongang Ilbo | 中央日報

2021.02.03
韓国女性家族部は、今年から、慰安婦被害者支援事業から市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(以下、正議連)を排除することにした。外部の委託なしで同部が直接行う方針だ。

 

挺対協・正議連こそ、韓国の正義に泥を降った恥知らずの売国奴である。

 

愛国を名乗って、祖国を侮辱する。

自分たちの利益のためなら、どんなインチキも平気でやる倫理の欠如。

 

残念ながら、日本にもそういう人たちはいる。

 

高須院長「私が不正するわけがない、陰謀だと感じる」 知事リコール8割無効、単独インタビュー- 名古屋テレビ【メ~テレ】

2021年2月1日
 愛知県の大村秀章知事のリコール運動で、提出された43万の署名のうち、約8割が無効だったことがわかりました。リコール活動団体の会長を務めた「高須クリニック」の高須克弥院長はメ~テレの単独取材に応じ、組織的な不正は「なかった」と話しました。
高須院長との主なやり取りは次の通りです。
 Q 約8割が無効という調査結果をどう思いますか?
 高須院長「そういう風に見られたのならそう受け止めます。思ったよりも無効署名の数が多いのは意外ですが、無効署名が出てくること自体は当然のことです。名前を書き間違えても、ハイフンを入れ間違えても、無効になるということは分かっていたことです。ちょっと数が多すぎるとは思いますが。」
 高須院長「妻の名前を夫が書いたとか、目の不自由なお年寄りの代筆をしたとかいうケースはあると思います。それは受任者が熱心なあまりやったことで、私はとがめません。犯罪だとも思いません。もし犯罪だと認定されるのなら私が擁護します。」
 Q 「不正署名だ」という批判もあります。
 高須院長「(一般論として)無効な署名というのは必ず出てくるものです。無効署名を不正というと犯罪的な響きがありますが、初めから犯罪だというイメージを与えるのは印象操作です。」
 Q 同一署名がこれだけ多いと、組織的な不正があったのではありませんか?
 高須「ありません。署名簿は封印してとっておいて、提出日の前日にマスコミなどの前で、監視のもとで開封して選管に持っていきました。改ざんすることは物理的にできません。何千もの署名を私も確かめました。私が見ている範囲内では、不正には気が付きませんでした。」
 Q 高須さんが見ていないところで不正が行われた可能性はどうでしょうか?
 高須院長「どんなことでも可能性はあります。でも、私の知っている範囲内では、事務局の中にそんなことをする人たちはいませんし、事務局に作業スペースもありません。」
高須院長「僕を告発すればいい」
 Q 「同一人物による複数署名」が大量にあったのであれば、受任者本人に確かめては?
 高須院長「本当に30万もの不正があるのなら確かめたいとは思います。でも現実には不可能です。不正な署名を書いた人が何千人いるのかはわかりませんが、中に私の熱烈な支持者もいるし、私を陥れようとした人もいるかもしれない。いい人・悪い人を選別することは現実的には不可能です。」
 Q 前々から不正は嫌いと話していました。
 高須院長「大嫌いです。不正が嫌いな私が、不正をやるわけがありません。不正をやってない証拠に、署名数が必要数よりも少なかった。少ない署名にケチをつけて、リコールをしないための陰謀だと感じています。(選管の調査は)『再びリコールをやったらどういう目に遭うか』という見せしめの儀式にみえます」
 高須院長「本当に30万筆以上の無効署名があるのなら、残りの10万人ぐらいは私を支持する人がいるということを、逆に証明してくれました。だから、署名した人の情報を守る義務があります。署名をした人たちの名前がばれてしまったら、今後不利益を受ける人がいるかもしれない。署名を溶かせと言っているのは、そういう人たちを守るためです。証拠隠滅をしようとしているわけではありません。むしろ溶かしてしまえば8割が無効署名だったという記録が残るだけで、僕にとっては大変な不名誉なことです。けれど、それで結構です。」
 Q 県の選挙管理委員会は、刑事告発も視野に検討しています。
 高須院長「そうなれば、代表として僕を告発してください。わけの分からない人を告発するというのは、リコールそのものを告発されているみたいで気分が悪いです。私個人を告発すればいい。リコールそのものは悪くないのです」
 Q ありがとうございました。今は、体調は良くなったのですか?
 高須院長「だいぶよくなりました。医学の進歩のおかげです。かなり危ない状態だったので。担当医には『コロナ患者を優先してください』と言っていたので、間をぬって手術してもらいました。」

 

慰安婦問題では産経新聞を誉めたが、知事リコールでは、同じ産経新聞が、露骨に、高須院長を応援していた。

 

【風を読む】愛知にはリコールもあるでヨ 論説委員長・乾正人 - 産経ニュース

2020.6.9
(略)
 さる2日、美容外科高須クリニック」の高須克弥院長らが記者会見し、リコール運動開始を宣言した。
 理由は、単純明快。大村知事が実行委員会の会長を務めた「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」で、公費を使って慰安婦像や昭和天皇の肖像を使った創作物を燃やす映像作品を展示し、混乱させた責任をとっていない、というわけだ。会見で高須氏は「われわれの税金を出すのが許せない。国、県民にとって恥ずかしいことをする知事は支持できない」と語り、吉村洋文大阪府知事河村たかし名古屋市長らがエールを送った。
 ところが、会見に出席した作家の竹田恒泰氏が、レギュラー出演していた名古屋のテレビ局CBC(TBS系)が制作する情報番組「ゴゴスマ」から降ろされたのである。
 テレビ番組では、レギュラー出演者の入れ替えは、4月と10月の番組改編期に行われるのが普通で、局側が大村知事に忖度(そんたく)した、といわれても仕方がない(もちろん、局側は降板の理由を明かしていない)。
(略)
 予想した通り、8日の「ゴゴスマ」では、大村知事へのリコール運動にまったく触れなかった。取材相手が辟易(へきえき)するほど骨のあったテレビマン、ウーマンはどこに消えてしまったのか。

 

いや応援するのは良いのだが、不正疑惑が発覚した途端に、産経紙面は手の平を返してダンマリの他人事である。

 

産経新聞論説委員長・乾正人さんは、名古屋のテレビ局CBCが知事リコールをスルーしている!忖度野郎!と偉そうに批判してるが、

じゃあ、不正疑惑が発覚した後の産経新聞は、知事リコールをどれくらい報道してるのか? 不正疑惑に関する乾正人さんのご意見はどこで読めるのか? 報道機関として失格だと批判したCBCに対して何か言うべきことがないのか?

 

【新聞に喝!】真実を「書かなくて済む」時代は終わった 作家・ジャーナリスト・門田隆将(1/2ページ) - 産経ニュース

2020.6.7
(略)
 私は高須氏らの会見を見ながら、これを報じるか否かで新聞にまだ「明日」があるかどうかが分かるなあ、などと漠然と考えていた。結果は前述のとおり、産経以外は報じなかったのである。
 長い間、情報を独占し、自分の主張に沿って都合よくこれを加工して大衆に下げ渡してきた新聞。もう「真実を書かなくてもいい時代」はとっくに終わっているのに、いまだ改革できない組織。やはり新聞は「消え去る」しかないのだろうか。

 

議事堂乱入事件の後でもトランプを応援している門田隆将さんが産経新聞で真実の大切さを語ってらっしゃる。

真実を書かなくて済む時代は終わったらしいですよ>産経新聞論説委員長・乾正人さん。

 

トランプ応援団が真実の大切さを語る。M-1グランプリ狙いなのだろうか?

 

#知事リコール = #Qアノン ~ #高須克弥 @katsuyatakasu 「お道様と英霊に見ておられます。 誇らしい」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#知事リコール = #Qアノン ~ #村上春樹 VS #高須克弥院長 #先生は日本人ですか? #門田隆将 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#知事リコール = #Qアノン ~ #あいちトリエンナーレ #高須克弥院長 = #余命三年時事日記 弁護士大量懲戒請求 - 在日琉球人の王政復古日記

 

ハーバードの先生が韓国に紹介されたように、

知事リコールの先生も韓国に紹介されてしまった。

 

「少女像を展示」愛知県知事リコール署名操作疑惑…数十万人分「不正」 | Joongang Ilbo | 中央日報

2021.02.03
2019年、日本で「平和の少女像」の展示を許可したという理由で愛知県知事の解職を要求してきた右翼勢力が検察の調査を受けることになった。住民から集めたリコール要求署名書から不正の情況が見つかったためだ。
2日、共同通信など現地メディアによると、愛知県選挙管理委員会大村秀章知事のリコールを求める署名43万5000人分のうち、83%が無効だと疑われるという調査結果を発表した。
選管委によると、36万2000人分で同一筆跡か選挙人名簿に登録されていない人の署名が出てきた。名古屋豊田市の11の選管委では不正署名が疑われる事例が90%に達した。
このような結果に、リコール要求署名書の相当数が不正に操作され、大村知事を不当に退かせようとした疑惑が提起された。選管委は今回の事件を刑事告発する方針だ。
大村知事リコール要求署名運動は、2019年8月愛知県名古屋で開かれた国際芸術祭「愛知トリエンナーレ」に平和の少女像が展示されたことに反発して始まった。
著名な整形外科クリニックの院長である高須克弥氏や放送人など代表的な極右勢力は、芸術祭実行委員長である大村知事に責任があるとし、それに対するリコール賛否の住民投票を求める署名運動を行った。
しかし、署名者数は住民投票実施条件である86万6000人の半分水準である43万人余りにとどまった。昨年11月、極右団体は名簿を選管委に提出したが不正行為があったという情報提供が相次いで調査が始まった。
大村知事はこの日、選管委の発表に対する記者会見を行って「民主主義に対する重大な脅威であり、民主主義の根幹を揺るがす由々しき事態」としながら、関係者に対して速かに事実関係を公開するよう求めた。
署名運動を主導した高須氏は、SNSで不正容疑を否定し、法廷で勝つ自信があると主張した。

 

イルボンはウソもインチキも平気な連中」韓国の反日派は大笑いだろう。

 

知事リコールのお陰で、日本の名誉も正義も、すっかりモノ笑いのタネにされてしまった。いや、ホント、ありがたい話である。

 

利益のためなら平気でウソをつく。韓国の名誉をウンコまみれにしてくれた、つまり日本の国益を回復してくれた、挺対協・正議連が【日本】愛国者ならば、

利益のためなら平気でウソをつく。日本の名誉をウンコまみれにしてくれた、つまり韓国の国益を回復してくれた、知事リコールは【韓国】愛国者になるわけだ。

 

日本だろうが、韓国だろうが、右翼だろうが、左翼だろうが、朝日だろうが、産経だろうが、そして琉球だろうが、誉めるべきは誉める。ウンコはどう言い訳しようがウンコである。

真実を知る、なんて難しい事は要求しないから、恥くらいは知って欲しい。