在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

知事リコールでトリエンナーレを逆にアシストした高須克弥院長≒慰安婦の正義をドブに捨てた守銭奴・尹美香さん

https://www.wowkorea.jp/upload/news/295283/54FF177A-AB03-417A-A469-3679109AE713.jpeg

元・正義連 現・国会議員 尹美香さん。

 

https://i.daily.jp/gossip/2020/06/02/Images/f_13390862.jpg

武田邦彦氏、竹田恒泰氏、高須克弥氏、百田尚樹氏、有本香氏。

 

韓国、揺れる慰安婦問題 団体前代表が検察出頭: 日本経済新聞

2020年8月13日
【ソウル=恩地洋介】元従軍慰安婦を支援する市民団体の不正会計疑惑で、韓国の与党「共に民主党」国会議員の尹美香(ユン・ミヒャン)前代表は13日、検察に出頭した。横領などの疑いで任意の聴取を受けたとみられる。別の団体の不正も明るみに出ており、聖域扱いされてきた韓国の慰安婦問題が揺れている。
尹氏を巡る疑惑は5月に浮上した。同氏が代表を務めた「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)の不透明な会計処理や、募った寄付金を別の用途に流用していた疑いだ。尹氏自身は記者会見で全面否定していた。
韓国メディアによると、尹氏は13日午後、検察に出頭した。国会議員には会期中の不逮捕特権があり、検察が立件を慎重に判断するとみられる。
ほかの支援団体の不正も最近、内部告発を受けた京畿道の調査で判明した。元慰安婦が生活する支援施設「ナヌムの家」を運営する社会福祉法人が、5年間で集めた寄付金88億ウォン(約8億円)の大半を土地購入などの目的で蓄財していた。
調査によると、支援施設に使われたのは全体の約2%の2億ウォン余りにすぎない。施設の介護人は意思疎通の不自由な女性に「(あなたを)捨てますよ」などと言葉の暴力を加えていたという。
(略)

 

韓国 元慰安婦の「寄付金横領疑惑」“尹美香 議員”の初裁判…「控訴事実を全て否認」│韓国社会・文化│wowKora(ワウコリア)

2020/11/30
慰安婦を支援するという名目で寄付金を集め、個人の目的に使ったという容疑を受けている韓国与党“共に民主党”のユン・ミヒャン(尹美香)議員側は、裁判で容疑を「全て否認」した。
(略)

 

「元慰安婦の骨折隠ぺい疑惑」尹美香議員、高齢者虐待の疑いで検察から告発│韓国政治・外交│wowKora(ワウコリア)

2021/04/08
慰安婦のキル・ウォノクさんの肋骨骨折の事実を知りながらも隠ぺいした疑惑をもたれている「共に民主党」のユン・ミヒャン(尹美香)議員が高齢者虐待の疑いで検察に告発された。
 市民団体「法治主義を正す行動連帯」(法正連)は8日午前、ソウル・ソチョ(瑞草)区の最高検察庁前で記者会見を開き、尹議員に対する告発状を提出した。
 イ・ジョンベ法正連代表は「肋骨骨折でひどい苦痛を受けたキルさんに無理をさせて日程を強行し、歌わせた行為は明らかに情緒的虐待に当たる」とし、「苦痛を訴えたにもかかわらず、すぐに病院に連れて行かなかったことは、治療を疎かにした行為に当たる」と指摘した。
(略)

 

正義の名のもとに金儲け。全ての信頼性は地に落ちた。

もはや、親韓派日本人も応援しようがない。

慰安婦問題は、ある意味、正義連が「自分たちで」解決した。

 

署名偽造容疑、事務局長ら逮捕 知事リコール―指紋鑑定で断定・愛知県警:時事ドットコム

2021年05月19日
 愛知県の大村秀章知事の解職請求(リコール)運動をめぐる不正署名事件で、県警捜査2課は19日、地方自治法違反(署名偽造)容疑で、リコール団体事務局長の元県議、田中孝博容疑者(59)=同県稲沢市=ら4人を逮捕した。同課は4人の認否を明らかにしていない。
(略)
 県選挙管理委員会の調査では、提出署名の8割超に当たる約36万人分が有効ではないことが判明。同じ筆跡とみられるケースや、既に死亡した住民の名前も含まれていた。同課は、指紋の鑑定結果や事務局の関係者らの証言などを基に一部の署名は偽造されたと断定。自分の名前が使われたと訴える人からも話を聴き、偽造の裏付けを進めたという。
(略)
 リコール運動は、従軍慰安婦を象徴する少女像などが展示された国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展がきっかけ。芸術祭実行委員会会長だった大村知事を批判する美容外科高須クリニック」の高須克弥院長らが署名集めを始め、河村たかし名古屋市長も協力していた。 

 

高須院長、関与否定も「捜査に全面協力、全責任は私」、河村市長「犯罪に気づけず情けない」 愛知県知事リコール不正:東京新聞 TOKYO Web

2021年5月19日
 リコール活動団体の会長として事務局長の田中孝博容疑者(59)とともに運動を主導した美容外科高須クリニック」の高須克弥院長は田中容疑者らの逮捕を受け、本紙に「真実が明らかになるのを見守りたい。捜査には全面的に協力する」と語った。署名偽造について「全く知らなかった」と改めて関与を否定したうえで「偽造したとすれば彼のやったことに怒りを感じるが、自分が任命した事務局長を見捨てるようなことはしない。全責任は会長の私にある」と話した。
(略)

 

もしも、知事リコールなんかやらずに、「トリエンナーレ慰安婦像なんてただの金儲けの道具じゃないか?!何が表現の不自由だ!?」とネットで批判し続ければ、トリエンナーレの評価は勝手に地に落ちていっただろう。

 

それを、リコール側が犯罪行為を犯してしまったせいで、いろいろツッコミどころが多かったトリエンナーレへの批判が「何を今さら」になってしまう。

大村知事も、津田大介さんも、政治的大勝利のまんま、大笑いで逃げ切りだろう。

 

慰安婦問題は、韓国人の愛国運動だった。

守銭奴が音頭を取ったせいで、愛国運動自体が嘲笑のネタになった。

 

トリエンナーレ問題は、日本人の愛国運動だった。

順法精神欠如者が現場を仕切ったせいで、愛国運動自体が嘲笑のネタになった。

 

韓国人の尹美香さんは、恥を感じない鋼の精神で、責任を回避し続ける。

日本人の高須院長は「全責任を取る」と明言した。

 

さすがは日本男児である。「全責任を取る」とは具体的にはいったい何をするつもりなのか?、南洋の第三国・琉球人の私には想像もつかないが、日本人を信じて待つこととしよう。

 

韓国 #慰安婦 #李容洙 #イ・ヨンス VS正義連挺対協 #尹美香 #ユン・ミヒャン VS #朴裕河 #パク・ユハ 帝国の慰安婦 - 在日琉球人の王政復古日記

 

あいち #トリエンナーレ VS #会田誠 ~「タコとSEXする #慰安婦 #少女像 」は表現の自由?セクハラ?昭和天皇なら? - 在日琉球人の王政復古日記

 

#知事リコール #高須克弥 @katsuyatakasu 「お道様と英霊に見ておられます。 誇らしい」 - 在日琉球人の王政復古日記

 

#知事リコール = #Qアノン ~ #あいちトリエンナーレ #高須克弥院長 = #余命三年時事日記 弁護士大量懲戒請求 - 在日琉球人の王政復古日記